丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みなみけ おかえり 第12話

「あったかい所」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る



季節はもう春。
日が当たっているところで寝ている千秋は
夏奈、マキ、内田の談笑をうるさく感じ
「おいバカ野郎、ちょっと静かにして。」と注意w
その言葉に反応する夏奈。
自分の事を棚に上げる言葉に千秋はフジオカを投げつける。
そこで内田を差し向ける夏奈。
口喧嘩選手権が始まるw
だが千秋は内田を一蹴。
内田はマキにタッチするが
マキも一蹴w
遂に夏奈の出番。
そこから動きたくない。と言う千秋。
そう言った直後、春香のお菓子が出来上がる。
千秋が動こうとすると夏奈は動かないように押さえつけるのだったw

夏奈、内田、マコちゃんがだらけているとそこにやってくるマキ。
夏奈に「私の寝顔を見てほしい」と。
修学旅行の時、自分の寝顔を見て爆笑する人たちを見て
白目をむいているんでは?と気にする。
「あの後泊まることになったらどうする?」と不安がるマキ
「あの後」という言葉に反応する内田w
マコちゃんはマキに背のことで絡むw
内田も自分の寝顔が気になったららしく
マキト並んで寝始める。
すると、夏奈は二人の寝顔に落書きを開始。
マキには猫っぽい感じ、内田には額に「姫」と書き、爆笑する二人w
後日、春香とアツコが中学時代の写真を見ていると
そこには落書きをされたマキの姿が写っていたのでしたw

夏奈が帰ってくると、千秋がボタンを取り付けていた。
もうすぐ衣替え。ってことで夏奈は千秋に長袖の服を半袖にするように依頼。
これを機会に生まれ変わろうか・・・。とか話していると
千秋はさっさと半袖へと。
しかし、その下には何故か春香のスカートがあり、スカートも切ってしまっていた。
千秋は急いで応急処置をする。
その後、二人は打ち明けるかどうするかを悩み続ける。
一方、春香は衣替えの前日
ナツキが訪ねてきたとき、マキがスカートの糸に気づき
糸を引っ張ってしまい、スカートが脱げてしまうのだった。
ナツキは鼻血ぶーw
帰ってくると落ち込む春香
「明日笑うにはどうすればいいの?」と二人に相談するのだったw

夏奈は悪口そして暴力を行う千秋の更生に身を乗り出す。
食べ物をあげたり、背中を流してあげようとしたり、添い寝しようとしたり。
そこから千秋が導き出した答えは「食べられるのでは?」
ということで、春香に恐怖のあまり相談するのでしたw

今日のはなんか絵が変に感じたのは自分だけでしょうか?
次回は最終回かな?
楽しみですねん
スポンサーサイト

テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<宇宙をかける少女 第12話 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #24>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

1話の中でここまで絵柄が違うとは(笑) いつもと絵が違ってもそう気にはしないけど。 前半で力尽きたのか…後半は酷すぎです(^^; 遠... …
2009-03-23 Mon 23:35 SERA@らくblog 3.0
みなみけおかえり 第12話「あったかい所」 【超・簡易感想】 キャラデザが変わっていた気がする。(笑 【付記】 屁理屈を言うとい... …
2009-03-24 Tue 00:14 真・萌え声依存症候群
春の日に。 …
2009-03-24 Tue 01:51 ミナモノカガミ
春香姉さまのパンチラ見たかった… …
2009-03-24 Tue 08:38 荒川キャッチデイ
みなみけ おかえりの第12話を見ました。第12話 あったかい所内田や春香の同級生で共通の友達でもあるマキ達とバカ話で盛り上がっていた夏奈。『春はバカに拍車をかけるな…』「おいバカ野郎、ちょっと静かにしてもらえない?寝てるから」「ごめんごめん」「まったく…」... …
2009-03-24 Tue 11:58 MAGI☆の日記
「遅かったね。さ、おいで。眠るまで本を読んであげよう」 見る前まで波乱を呼んだ細田監督の回でしたが、ひとまず一部の方には好評を得... …
2009-03-24 Tue 13:03 日記・・・かも
今回は、ほぼおかわり! あまり期待できないらしいですが、果たして!? て、どっちがおかわり? なぜか途中で絵がチェンジです。 季... …
2009-03-24 Tue 23:00 空色きゃんでぃ
博士「春香姉様のおぱんちゅですね、分かります」助手「下品な台詞禁止!!」... …
2009-03-24 Tue 23:52 とーきんぐ・しょっぷ
絵がこわい… 作監が2期のスタッフの方のようで。 笑いたいんだけど絵がこわくてorz 内田だけは異常にかわいかったような(;^_^A 絵が前半と後半違ってた(;^_^A いろいろ大変なんだろうけど、 作画はそろえてほしいなあ。 保坂がモブとはこれいかに。 せっか …
2009-03-25 Wed 09:20 のらりんクロッキー
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する……さてどっちが勝つのか!? …
| HOME |
