丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

とらドラ! 第25話(最終回)

「とらドラ!」

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/22)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



実家に慌ててやってくるやっちゃん。
「竜児が危険な目にあった」という大河の嘘を真に受けて
帰ってきたみたいでw
その後は両親との話。
怒られるやっちゃんを見て二人は「子供みたい」と思う。
「でも、それが家族なんだ。」

やっちゃんとの会話で
「お前の前で大人になる」と宣言。
その様子を見ていた大河。

寝る時間になると二人の布団は隣同士。
「夫婦になるんだからいいでしょ?」との祖母の意見らしいw

満天の星空を見ながら竜児は
「みんなに祝福されたい」
そこでちょっとした結婚式ごっこ。
言葉が分からない竜児はしどろもどろw
「虎と竜は昔から隣同士。約束しなくてもきっと一緒にいる」
二人は口づけを交わす。
大河は何度もキスを求めるのでした。

3人で高須家へ帰る。
やっちゃんは大河を晩御飯に誘う。
家に入ろうとすると大河は自宅へ戻る。と
自宅に母親の姿はなく、携帯の留守電を聞くと
怒りながらも「バイバイキン!」とw
自分の親も子供なんだ。と思い、一大決心をする。
夜空に見つけた星を自分に見たて、写真をパシャリ。

次の日、学校には大河の姿はなく竜児だけが登校。
担任から転校したことを告げられる。
担任はいいことを言ったのだけど
クラスメイト達は一斉に電話やらメールやらw
竜児は教室から去るが櫛枝が追いかけてきて、竜児を平手打ち。
だが、竜児もよく知らなかったわけで・・・

大河の部屋を訪れる竜児
忘れものなのか意図しておいていったのか分からないものを発見。
そこには生徒手帳があり、北村との写真の裏には竜児との写真が。
すると竜児にメール。
「好きと聞いてない」「ドジ」のメール内容。
それには夜空の写真が。

次の日、学校のクラスメイト皆にその写真が来ていたことが分かる
櫛枝からの言葉でそれが夜空だと言うことが分かり、小さい星が一つ。
「頑張るって言いたいんだと思う」
「輝くことができればどんな遠いところにいても確認しあえる」
その言葉を聞いて、冷やかす亜美w
クラスメイトも櫛枝の言葉に共感。

亜美は「星と言えば・・・」
と、クリスマスの時の大河の星の飾りを皆で探す。
竜児は亜美と話す。
「一人でも自分の事を分かってくれる人がいたらきっと・・大丈夫なんだよね」
「それが恋じゃなくたって・・」
ちょっとした告白ですよね。これw

星を持って竜児に笑うように言う櫛枝と亜美。
竜児のほっぺを引っ張るのでしたw
クラスメイト皆での写真。

月日は経ち卒業式。
北村は前会長をの後を追ってか知らないけど、留学するとか・・・。

下級生の間では伝説となっていた手乗りタイガー伝説w

竜児は教室に大河の影を見かけ、急いで向かう。
教室に着くと姿はないが、ロッカーを開けると大河が。
そこで改めて竜児は「好きだ」と告白。
大河は照れてしまい、照れ隠しに怒る。

と言うわけで今回でおしまい。
おもしろかったですねー。
最終的には明るい感じで終わってよかったです。
友情も壊さずに済んだしね~。
櫛枝と亜美ENDが見てみたい。
PSPで出るゲームでそこらへんはやってくれるのでしょうか・・・。
わかんないけどw
スポンサーサイト

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<明日のよいち! 第12話(最終回) | HOME | 宇宙をかける少女 第12話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

そういう風にできている。いよいよ最終回…良い終わり方だったよ! とらドラ! 第25話(最終話) 感想 …
2009-03-26 Thu 21:35 Shooting Stars☆
ついにとらドラ!も最終回。 果たして、どんな展開が待っているのでしょうか。 …
2009-03-26 Thu 22:20 日記・・・かも
【とらドラ!】 家族って何だろう・・・? …
2009-03-26 Thu 23:27 桜詩~SAKURAUTA~
とらドラ!の第25話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX最終話 とらドラ!竜児と大河は家に戻ると、泰子が置手紙と腕時計を残してインコちゃんと共にいなくなっていた。竜児は大河を連れて地方にある泰子の実家を訪れていると、嘘に騙されて慌てて泰子... …
2009-03-26 Thu 23:41 MAGI☆の日記
アニメ とらドラ! 第25話 『とらドラ!』 感想。原作未読。 皆の未来に幸あれ!!。 …
とらドラ! 最終話 「とらドラ!」 04月27日 00:00 追記完了 祖父母の家で竜児と大河は泰子にうそ電話で「竜児が命に関わる怪我を・... …
2009-03-27 Fri 00:11 みつーの日記
そして未来へと歩き出す… 遂に最終回がやってきました。 とらドラ!第25話(最終話)「とらドラ!」の感想です。 …
2009-03-27 Fri 00:20 日常と紙一重のせかい
家族ってすごい! どれだけぶつかっても壊れない。 もう1度、やり直せる。 友達も、恋人も、そうやって家族になっていくんですね。 だ... …
2009-03-27 Fri 01:02 空色きゃんでぃ
とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見るとらドラもついにフィナーレ。涙した人もいれば、死にたくなった人もいることでしょうwww残念ながら自分は不満が残る部分がありましたが、良い最終回だったと思います。やっちゃんの両親の家に前回来た竜児と大河。 …
2009-03-27 Fri 13:30 新・天の光はすべて星
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウ …
博士「よくやり切った!感動した!!」助手「素晴しい最終回でしたね~」... …
2009-03-28 Sat 22:25 とーきんぐ・しょっぷ
今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-04-22by G... …
2009-03-28 Sat 23:57 風庫~カゼクラ~
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。