丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

みなみけ おかえり 第13話(最終回)

「一緒だからね」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る



ため息をつく春香を見て驚く千秋。
夏奈が帰宅すると夏奈の元に向かい「大変だ!」w

夏奈は「晩御飯の献立に悩んでいる。」推測するが違い
「次は朝の献立」に悩んでいる」と推測するが違っていた。
放課後、二人で集まって対策を練ることに。

内田と吉野がみなみけへお邪魔していると
ため息をつく春香を見て、内田は「悩み事でもあるの?」とすぐ聞く。
すると虫歯があるらしいw
で、それをうかがう二人を見て二人の様子が変なことが悩みにw
内田は「にらめっこをしているんだ」とw
春香は「どんな顔をすれば」と悩み
吉野は内田のほっぺをひっぱり、「こんな顔を」
そこへ千秋と夏奈が帰宅。
内田と吉野を相手に笑っている春香を見て、千秋は「自分たちに飽きられた」
と思うのだが夏奈は「にらめっこをしている」とするどいw
夏奈も皆に混ざっていき、千秋は「なぜにらめっこ?」と不思議がりながらも参加するのでしたw

夜中怖い夢を見たようで目が覚めた千秋は夏奈のベッドへ入り込む。
朝目覚め、その様子に不思議がる夏奈
起きてくる二人だったが、千秋は夏奈にしがみついたまま
春香が尋ねると、買い物に行ったっきり夏奈がもどってこない夢を見たそうな・・・。
しかし、その状況でも生意気な千秋w
春香は友達とお出かけし
夏奈は昼寝を開始、それに寄り添うように寝ころぶ千秋。
千秋が起きると夏奈が起きて座っていた。
春香が帰宅すると、春香に抱きつく夏奈。
夏奈は春香がいなくなった夢を見たそうで・・・w

この二人かわいすぎる・・・w

内田と吉野に言われ、短冊に願い事を書く夏奈。
そのまま夏奈は買い物へと。
菓子パンやらこじゃれたお菓子を買ってこようとするが、春香に却下される。
夏奈の帰りが遅いことを心配する二人。
千秋が発見した短冊には
「私はもういらないので消えますよ」
という書置きのようなものが。
春香と千秋は夏奈との楽しかった思い出を思い出し
春香は夏奈を探そうと、千秋はこじゃれたおかしをかってくる
という役割分担をしていると夏奈が帰宅。
二人が泣きそうな顔になっていることに驚くw
売り切れであたりを探しまわっていたそうで・・・。

みなみけで七夕パーティの日。
その短冊の願い事は二枚で一つだった
「私はもうお肉いらないので消えますように」
と、痩せたい願いだったw
その願い事を春香は書きなおし、「おかしいらない」と言う風にw

皆楽しい夜を過ごすのでした・・。

で、そのままEDへ。
結局一回しか出てこなかったキャラもいますねw

最後は保坂が「南春香がいなくなる夢を見た」
と、汗だらけの上半身乱れまくりで目覚めるのでしたw


はい、今回で終わりですね。
なかなか楽しかったです。
千秋のかわいさが今回も目立っていて
千秋ファンは増えたんじゃないでしょうか。自分も含めてw

またアニメでやってくれる日が来るといいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ | コメント:0 | トラックバック:13 |
<<宇宙をかける少女 第13話 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #25(最終回)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

いい最終回でした! 保坂ENDもあり、総じてよかったです。 ただ、前の話の作画崩壊がなければ・・・・ とりあえず感想です …
待ってました! このエピソード。みなみけで1番好きなエピソードであり、今回絶対に映像化してほしかったエピソード。ガバッっと千秋の突然の目覚めに「キターーッ!」と思いましたよw …
2009-03-30 Mon 19:53 よう来なさった!
おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。... …
2009-03-30 Mon 20:06 のらりんクロッキー
春香姉さまはみなみけおかえりが終了するという事でお悩みの様です。↑夏奈・千秋「違うか(ものいい的な意味で)」夏奈「本当はお前が何か困らせる事したんじゃねーの?」千秋「何だとう!?この天下無敵のお利口さんを捕まえて、何だこの野郎!」夏奈「あうっ、うっ、あう... …
2009-03-30 Mon 20:14 Boundaryline
 溜め息ついちゃってる春香は、絵になるのです。  …なんてことを言ってる場合じゃなく、夏奈と千秋にしてみれば、一体何事かって思っちゃいます。  私だって思いまし …
2009-03-30 Mon 20:24 ゆかねカムパニー2
みなみけ おかえりの第13話を見ました。第13話 一緒だからね「はぁ…」何か悩んでいる様子の春香を心配する千秋と夏奈は悩みが何か分からないので翌日の放課後、待ち合わせをして相談する。虫歯で悩んでいるように見えた春香は内田と吉野に、千秋と夏奈の様子がおかしい... …
2009-03-30 Mon 20:48 MAGI☆の日記
最終回でもいつもと変わらない『みなみけ』なのですけど、最後は姉妹の仲の良さがいつもよりちょっぴり多めに見えたかな、という回でした。 ... …
2009-03-30 Mon 21:01 Little Colors
これも艱難辛苦なのさ-。そんな訳で、みなみけ おかえりの最終話なわけですけども全体的に切ないお話で纏っているそんな最終回。こういう体... …
2009-03-30 Mon 21:13 Shooting Stars☆
みなみけおかわり 1 (期間限定版)クチコミを見る ☆<お知らせ>新・天の光はすべて星さんで「みなみけ比較表まとめ」が掲載されています。これはみなみけ、一期、二期、三期、それぞれのシリーズの各キャラクターの比較を分かりやすくまとめたものです。非常に綺麗に …
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第13話 一緒だからね春香の悩み。なにやら悩んでいる春香それを察した千秋は夏奈がまたなにかやったのではないかというが夏奈も見覚え... …
2009-03-31 Tue 06:07 まぐ風呂
みんな仲良し! 今日もみなみけは平和でした~ヾ(*´・∀・`*)ノ 姉妹って良いですね♪ これが男兄弟だったら、微笑ましいハズなのに気持... …
2009-03-31 Tue 08:51 空色きゃんでぃ
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕クチコミを見るみなみけ3期もついに最終話。感想は短めですが書かせていただきます。前回の感想も書こうと思ったのですが気がついたら月曜に。うちのブログのやるやる詐欺もどんどん酷くなってきたな・・・マジでやらんと。いつ来るか来 …
2009-03-31 Tue 22:40 新・天の光はすべて星
博士「儂と春香姉様がなwww」助手「無ぇよwww」... …
2009-04-01 Wed 00:16 電撃JAP
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。