丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第14話

「夜ひらく花」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



謎の老人の首を絞めるほのかを止める二人。
レオパルドの事を知っている様子
レオパルドの創造主らしいが、レオパルドは知らないらしいw

フォンの紅茶の飲み方はレオパルドそっくり。
フォンに宇宙への帰り方を聞く3人。
ほのかから「宇宙をかける少女」と聞き、獅子堂の家の者だとわかる。
だが、宇宙に帰る方法はないという。

つつじとベンケイは桜の船を乗っ取ろうと策を練る。
ベンケイはネルヴァルが助けに来る。と思っているが
つつじは使い捨てにされた。
と。
ベンケイはショックをつけるw
落ちたはずのコロニーの行方を気にするつつじ。
確かにあんなでかいのが燃え尽きはしない気がする。

カークウッドではエミリオと生徒会が隠れる。
情報を集めるために動き始める。

理事長は怪我を負いながらもどこかへ向かう。

アレイダは相変わらずナミを勧誘。

ネルヴァルは何か計画を進めているらしく
そばには誰かの影が・・・。

いつきはフォンに尋問。
閉鎖空間に行きたがる人とその空間を与えるネルヴァル。
お互いにうれしいことなのではないか?という意見。
そこでさらわれた人達はその為の軌道エレベーターがあるという。

ニーナはいつきのシップを発見。
迎えに行くとそれに乗っていたのは元公安の二人。
二人は泣きながら事情を語る。
ニーナはそんな二人にピザをごちそう。
ピザを食べながら泣き出す二人。
食べたことがなかったらしく感動で。
思ったよりかわいそうな二人なのかも。
二人を怪奇科へと誘うニーナ。
ピザが食べれるってことで了承する二人w

いつきが尋問を進める中、またも巨大な建造物が姿を現し
またも秋葉は箱をかぶって誘導されてしまう。
フォンはQTローズを使い、そんな人たちを救う。
ネルヴァルを倒すためだったQTの力の使い手は
ネルヴァルに取り込まれてしまったとかでほのかの仲間の姿をしている。と。

救われた秋葉はその後すぐ気を失ってしまい
夢の中で神楽と出会う。
アレイダと同じ顔をしている彼女に問いかける秋葉。
「ネルヴァルとは敵。ネルヴァルは仲間となったら喜ぶかもしれないけど」
と、その夢の中では戦争中であり
ほのか、獅子堂宗家の人たちと共に戦争へと向かう神楽。
何か秋葉に書置きを残す神楽。
それには何がかかれているのだろうか?

秋葉は目覚め、神楽の事を話す。
その戦争の際、神楽は戻ってこなかったらしい。
ネルヴァルに取り込まれたのでしょうか?

フォンのせいで勝ちきれなかったという。

で、つつじとベンケイが侵入。
桜はミスターを向かわせるが、ベンケイは握手し友達にw
つつじはいつきから軌道エレベーターの事を聞き
ベンケイを叱る。
フォンは案が浮かんだらしく
その軌道エレベーターを使えば宇宙に帰れるとか・・・。

アレイダはナミをどこかへ。
「どうして私だったの?」という問いに
「あなたがそ宇宙をかける少女だったから」
と答えるアレイダ。
宇宙をかける少女は二人いるの?

よく分からない事が多いですが
少し明らかになった今回。

秋葉はネルヴァルとの戦いをいつか決心するのか?
楽しみです

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<けいおん! 第2話 | HOME | 戦場のヴァルキュリア 第1章>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 いろんな謎が少しずつ明らかになってきましたね。 …
2009-04-08 Wed 00:26 つれづれ
フォン博士の中の人も福山さん。レオパルドも福山さん… まさか会話するとこが聞けるとは思わなかったさー! フォン博士はレオパルドの創造主なのか、はたまたただの枯山水なのか?! 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和... …
2009-04-08 Wed 01:07 風庫~カゼクラ~
宇宙にもピザハットがあった! 宇宙でもホット!ピザハット なにこの美味しそうなピザw ブーちゃんミンちゃん、無事に帰って来れま... …
2009-04-08 Wed 17:35 空色きゃんでぃ
宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 獅子堂島にたどり着いた秋葉達は、ブレインコロニー開発者のフォンと出会う。宇宙へ帰る方法を尋ねるが、現状では不可能だとの事。島で救難ビーコンが拾われるのを待つことになった。その間にいつきはフォンか... …
なんだろうこのがっかり感は… (by:ニーナ) 吹いたw 忍者コンビ生きてましたね!! ニーナに拾われてまさかの怪奇課入り! ピザを生まれて初めて食べたなんて… 今までどんな待遇受けてたんだよw …なんかいるコロニーによって状況が随分違いますね。... …
2009-04-09 Thu 09:13 のらりんクロッキー
| HOME |
