丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第2章

「コナユキソウの祈り」

明日へのキズナ明日へのキズナ
(2009/05/27)
HIMEKA

商品詳細を見る



戦車を使い帝国軍の攻撃を切り抜けるウェルキン達。

自警団の元へたどり着く。
メルケルはウェルキンとイサラを不審がる。

メルケルは戦車を所持していることから帝国軍の撃退を考えるが
ウェルキンは撤退のタイミングを聞く。

そしてついに迫る帝国軍。

戦闘が開始され、自警団が一方的にやられ始める

アリシアはボスに連絡を取ろうとするがとれずじまい。

メルケルは戦車を発射させようとするが
それをイサラが止めようとするが人種差別もあり、メルケルは発車

帝国軍の戦車を一台撃破するものの、途中で動きを止めてしまい
メルケルはその命を散らす。

自警団の本部にはボスが帰還し、町民の避難とガリア軍の救援が来ることを知らせる。
そこでウェルキンはまたも撤退を示唆。

エーデルワイス号を使いおとりになり時間を稼ぐことに。
この戦車の力は強大で、帝国軍の戦車の攻撃を跳ね飛ばすw
機動力も高いようで帝国軍の戦車を破壊しまくりw

帝国軍はガリア軍も迫っていることを知り撤退。

ウェルキン達も撤退した自警団と合流。
ガリア軍の決定によりブルールは放棄されることに。

アリシアはまた戻ってくることを誓う。
ウェルキンは「皆が共存し、繁栄される方法を探す」とのことで
アリシアは戦いを終わらせるための戦いをすることを決意し
ガリア軍に入隊することに。

スージーも入隊したようで
宿舎でアリシアは報告の為に呼び出される。
その途中、軍服をまとったウェルキンとぶつかり
驚くのでしたw

ウェルキンは実はすごいやつ!
と思ってるんですが、はたして合っているのかw
それが分かる日は来るのかな?w
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<宇宙をかける少女 第15話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第2 話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

初回の印象があまり良くなかったせいか、何か好意的には見られないんですよねえ。1話ほどではないけれど、緊迫感が圧迫感がやっぱりない。 …
2009-04-12 Sun 21:45 よう来なさった!
 エーデルワイス号が強すぎですね。速いし硬いです。他の戦車と全然違いますね。 …
2009-04-12 Sun 21:52 つれづれ
妹さん、かなりのやり手です!!戦車・・彼女が運転しちゃうのねwwwぶっ飛ばしてた。ァ\'`,、\'`,、(\'∀`)\'`,、\'`,、過去に動かしたことがあるのかい?エーデルワイス号←この戦車結構凄い砲弾が当たってもはじき返したり。出るスピードがハンパないっw戦車ってあ …
2009-04-12 Sun 21:58 烏飛兎走
ギュンター兄弟に驚かされることが多かった第2話でした。 …
2009-04-12 Sun 22:09 きゃんどる☆らいと
戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」 ブルールの町を帝国軍から守ったアリシアは自分の選ぶ道を決めて、義勇軍へ入隊した... …
2009-04-12 Sun 22:23 Little Colors
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 連邦の白い悪魔ですね(ナニ 屋敷にあったトンデモ戦車は“エーデルワイス... …
戦場のヴァルキュリア リミテッドボックスクチコミを見る 妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日 …
「コナユキソウの祈り」 帝国軍に包囲されたギュンター邸。そんな中、イサラが導いたのは、一台の戦車。高性能の試作機であるその戦車を駆... …
2009-04-13 Mon 00:08 新・たこの感想文
戦場のヴァルキュリア Gallian Chronicles 第2話 コナユキソウの祈り ...戦場のヴァルキュリア Gallian Chronicles 第2話 コナユキソウの祈り 無料アニメ動画 2009年4月よりTOKYO MXほか全国U局系にて放送中。アニメーション制作はA-1 Pictures、製作はアニプレックス。 &... …
2009-04-13 Mon 17:21 キャンディエンジェル
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。