丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

けいおん! 第3話

「特訓!」

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る



ギターの弦は硬く、怪我に注意。
ってな話をしていると
澪は「いたいのはいやだ」とw
んで、澪は指は硬くなっていく。と唯に触られまくり
唯は「ぷにぷに」と柔らかいので遊んでいたようだけどw

ギターの練習はまずコードを覚えること。
そう澪に本を渡され、書いてあるコードに困惑w

帰り、みんなと別れ歩きながらコードの復習。
のどかと出会い、コードの指で挨拶w
のどかの「中間テストの勉強していた」という言葉に
中間テストがあることに気づく唯w

中学の時からテスト勉強はしていなかったという唯。

そして中間テスト当日

返却され、唯は赤点、追試が決定。
「勉強しようとすると他の事に集中しちゃう」
それに律は共感w

他のメンバーは高得点だったようで。
だが、律は澪に泣きついていたらしいw
澪と紬はもっと高得点だったようで
律は言い訳をするが、唯は黙ってうなずくw

別の日、先生から追試で合格点とるまで部活は禁止令が出される。
「お菓子だけ食べに来てる。」から今は大丈夫らしいw
唯がいなくなると廃部の危機になると感じた皆。
追試は一週間後
唯は「そんだけあれば毎日ここに来ても大丈夫だね」
とお気楽w

その日の晩から勉強を開始しようとするが
部屋の掃除、ギターの練習としてあっという間に時間が無くなるw
そういう日が毎日続き
追試まであと三日。
律達も不安になる。
唯は寝ころんでマンガ読んでお菓子を食べている。という想像w

皆で励ましのメールを送る。
澪、紬、律からメールが来るが
律はよくわからん動画付きw

追試まであと一日になり勉強が全く進んでない唯は澪に助けを求める。
その日、唯の家で勉強することに。
両親は不在で妹がいると言うことで
妹も寝ころんでマンガを読んでいるイメージをふくらます一行。
だが、家についてあらびっくり
憂はかなりのできた子。
お菓子を持ってきたり、姉を立てたりw

そして唯の勉強を開始。
やることがない律は漫画を読んで笑ったり
足がしびれた唯の足をつついたり邪魔ばかりw
澪に追い出される。

どうにかして中に入ろうとする律だったがまたも怒られるのだったw

皆で休憩し、お菓子を食べていると和が訪ねてくる。
中学時代の唯の話をすると、変わってない事を皆感じるw
プリントにテストをはさんだりw
似たようなことを律もやっていたようで・・w

夜も深まり、唯は眠気に襲われる。
夢で雪山で遭難、律が一人なんか遊んでいる夢を見る。
なんだったんでしょうw

なんとか勉強も終了し、追試当日。
燃え尽きた唯でした。

そして返却されると結果は
なんと100点w

さっそく、部活動を再開
澪に指定されたコードを弾こうとする唯だったが
xやらyやらの勉強のとかぶり、コードを忘れてしまうのでしたw

次回は合宿を行うようです。

今回も皆かわいかったですね。
紬だけいまいちキャラを発揮できていないような・・。
それがキャラか?
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<ハヤテのごとく!! 2nd season 第3 話 | HOME | 宇宙をかける少女 第15話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会」にも、りのの追試を仲間が手伝うって回がありましたっけ?赤点取って、魂が抜... …
「テスト勉強!」 …
2009-04-18 Sat 16:05 マリアの憂鬱
けいおん! 第3話「特訓!」 コードの勉強 まずはコードを覚える事になった唯。しかし楽譜の読み方が分からない。私もさっぱり分からない。そもそもピアノの楽譜すら読めない(苦笑。 コードを覚えながら帰っていると、和から中間テストが近いことを知らされる。これまで... …
2009-04-18 Sat 16:26 ひびレビ
「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」 唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。 こっちは唯みたいに全然勉強を... …
2009-04-18 Sat 16:52 日記・・・かも
【特訓】 ぷにぷに~♪ォィォィw …
2009-04-18 Sat 17:08 桜詩~SAKURAUTA~
けいおん! 第3話 「特訓!」 今回も澪が可愛かったです。 冒頭で痛い話を聞いてしゃがみこんでしまうところとか、もう澪が可愛くてしか... …
2009-04-18 Sat 17:51 Little Colors
最終兵器!「チャルメラ」 まったく…唯はいつも直前まで危機感の無い子なんだから^^;でもそれがこの作品と本当に合っていて良い雰囲... …
2009-04-18 Sat 20:38 満天の星空の下で
やべえ、指プニプニしたい …
2009-04-18 Sat 20:39 日常のぼやき
けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ... …
2009-04-18 Sat 21:29 MAGI☆の日記
ギターの弦で指を切る話をしていたら澪が痛い話が苦手だったらしくて悲鳴をあげました。まあ分かります。やっぱり痛い話を聞くと血の気がひ... …
2009-04-19 Sun 14:23 アニパソチャンネルEX
唯ちゃんはやっぱりアホの子! 期待を裏切らない子ですw 追試に合格しないと、部活に参加できない危機です。 でも、ギター持ってると... …
2009-04-19 Sun 16:20 空色きゃんでぃ
なにげに今回の主役は澪だと思う! アバンのぷにぷには好きなエピソードのひとつ。 ギター弦ですぱーんと切った経験は私もないけど痛そう… 「い、痛い話は駄目なんだ」 ふだんとのギャップがたまらない澪ちゃん。 痛い話に怖い話…このあともいじられまくられそう... …
2009-04-20 Mon 06:48 のらりんクロッキー
| HOME |
