丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第3章

「第7小隊誕生」

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
(2009/05/27)
pe’zmoku

商品詳細を見る



各隊員に配属先が言い渡される。
ウェルキンは第7小隊。
ウェルキンは妹を同じ隊に入れようと?
エーデルワイス号の使用許可を取る。
アリシアもウェルキンの補佐と言う形で第7小隊に。

その件で落ち込んでいるアリシア
ウェルキンの元へと第1小隊の隊長ファルディオが訪ねてくる。

二人は大学での友人で変人同士らしいw
ファルディオはウェルキンの義勇軍への参加の理由を問う。
ブルールでの戦いを目にし「早く戦争を終わらせたい」
という思いを抱いたという。
二人は握手を交わし、その思いを聞いたアリシアも感心。

第7小隊のみんなとの挨拶。
ウェルキンに明らかに不服な態度を示す隊員が何人か。
特にラルゴとロージーはウェルキンをお坊ちゃま扱い。

ウェルキンは「皆の一番大事なものはみんなの命」
「命を大事に!」
ってな感じのあいさつを終える。
その挨拶にも不服を感じる隊員。
イサラがダルスク人ってことにも問題を感じる。

作戦会議でバーゼルの橋を奪還する事がきまり
第7小隊は出撃。
緊張するアリシアを励ます?ウェルキン。
先行していた正規軍はやられてしまっていた。

現地に着くと
イサラのダルクス人だってことで不満を爆発させるロージー。

そこでウェルキンは自分の隊長の座をかけ、隊員と賭けを行う。
「48時間以内に橋を奪還できなければ辞任する。」

その約束を気にするアリシアにウェルキンは余裕な感じ。
低めに飛ぶワタリツバメを見て
「明日は僕たちにとっていい天気になる。」
と、早朝に作戦を開始することをみんなに伝える。
アリシアは不安がるw

翌朝、街には霧が。
ワタリツバメが低く飛んでいたことから予想したウェルキン。
更に作戦ではエーデルワイス号で水中を行き、対岸に渡るという。

にわかに信じられない隊員たちだったが、作戦は開始。
エーデルワイス号に乗るギュンター兄妹。
防水加工をしているらしいが
時間がたつにつれ、車内に水が・・・。

なんとか渡りきり、攻撃を開始。
奇襲に驚いた帝国軍はあっという間にやられてしまう。

その結果により、隊員はウェルキンの隊長としての手腕を認める。
だが、ロージーはイサラにきつい態度をやめないのでした
ダルクス人に対し、なにかあったんでしょうか・・・。

やはりすごい人なのかな?ウェルキンは。
動物の行動って自然にかなり関係してるらしいですしね~。

次回は戦いはなし?
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:13 |
<<宇宙をかける少女 第16話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第3 話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回も、エーデルワイス号とイサラのコンビが超強力でした …
2009-04-19 Sun 21:05 きゃんどる☆らいと
  第三章「第7小隊誕生」幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所で... …
2009-04-19 Sun 21:09 日々“是”精進!
 ウェルキン、いきなり第7小隊の隊長さんなのですよー。  それは、アリシアで無くてもびっくりしちゃいますよね。  でもでも、ウェルキンはちゃんと士官教育を受けて …
2009-04-19 Sun 21:13 ゆかねカムパニー2
前回までのあらすじ 中立の町ブルールに侵攻して来た帝国軍に対して自警団の撤退の時間を稼ぐために残った戦車『エーデルワイス』、 凄まじ... …
第7小隊隊長就任での挨拶。ウェルキンの「死ぬな!」には笑ってしまいましたね。ここは第7小隊ではなく、08小隊だったのかとw 「1番大切なのは君たちの命だ」と語った時点で、ウェルキンがガンダムの歴代主人公でも嫌いな1人、シロー・アマダに見えてきてもうねえ・・・... …
2009-04-19 Sun 21:25 よう来なさった!
メインキャラであるロージー、ラルゴの2人をはじめ、味方キャラが続々出揃うお話です。 べ、別にスージーの出番が減ったからって、寂しがってなんかいないんだからね! (T_T) それはさておき、義勇軍の任命式で再会したウェルキンとアリシア。 突然の再会に胸がときめく... …
ウェルキンを隊長とする第7小隊誕生!その他、ファルディオなど新キャラが続々登場。どいつもこいつも個性豊かで、物語をより一層楽しむ事ができました。まあ、勿論隊員達の中には実戦経験のないウェルキンに従う気がない人もいるわけで・・・。そこでウェルキンが隊員達... …
2009-04-19 Sun 21:34 Boundaryline
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 『第7小隊誕生』 の感想。原作未プレイです。 孔明もビックリ(笑。 しかしアリシアはかぁいぃ... …
戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る 幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間 …
確執のヴァーゼル橋 …
2009-04-19 Sun 22:50 ソウロニールの別荘
第2話のレビューが遅れたくせにナンですが… かなり楽しみなんですよ、戦場のヴァルキュリアは。 新キャラのファルディオもそうだけど ウェルキンの穏やかさはかなりクセモノ。だが、そこがイイ気がしてきた。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-0... …
2009-04-20 Mon 03:03 風庫~カゼクラ~
惹かれあう変人同士! 爽やか美形キャラ登場です。 第1小隊の隊長・ファルディオ。 ファルディオはウェルキンと大学時代の友達でした。 ... …
2009-04-20 Mon 21:39 空色きゃんでぃ
 戦場のヴァルキュリア  第03話 『第7小隊誕生』 感想  祈りとは、他者に何か望むものではない。    -キャスト-  ウェルキ... …
2009-04-20 Mon 23:44 荒野の出来事
| HOME |
