丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第16話

「わだかまる宇宙」

宇宙をかける少女 Volume 2  (DVD)宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
(2009/05/26)
MAKO遠藤綾

商品詳細を見る
Miracle FlyMiracle Fly
(2009/04/22)
栗林みな実

商品詳細を見る


ED変わりましたw


学園を散策し、どうにか外に出れないか探るフリオ。
諦めて教室に戻るとネネコがパンを持って現れる。

教室から出て行ったきり戻ってこない生徒達もいるようで
外にはこの集団を見つけるフリオの前に
箱に入った担任が現れるのだったw

エミリオと生徒会も脱出を試みる
なんとか乗り物をかっぱらう寸前まで来て、見張りのロボに見つかるが
晶とユーリの活躍で何とか脱出。
晶はナビロボだったのねw

宇宙へと逃げだし、追ってがやってくるが、ICPが助けてくれる。
が、システムをハッキングされ、ICPのQTアームズは連れて行かれてしまう。
避難場所では、ニーナとエミリオ、エルが知り合い同士だと言うことが分かるw
晶は妹子の体に入るようでw

ネルヴァルはネルヴァルを支持するネルヴァリストと呼ばれるものと
箱に入れる手段を考える。
自主的に入れないと意味ないのかな?

そこにアレイダとナミが帰ってきて、ナミはネルヴァルが人間の姿なのに驚くが
すっかり力を手に入れて調子に乗っているw
ネルヴァルは高嶺を護衛として紹介。
ナミは「自分の好きに行動する」とネルヴァルもこれを了承。
ナミは高嶺も嫌いなようで・・

秋葉が目覚めるとそこは木星付近。
どうやらそこからカークウッドまで帰るのには5年はかかるとか・・・。
その不安や怒りをお互いぶつける3人。
神楽かどうなのか?両親のこと、ナミの事。
喧嘩をしてしまう。
そこへ乗り込んできたつつじだったが、木星付近にいることに気づき撤退w
近くにレオパルドコロニーがあり、そこへレオパルドを連れていく。
レオパルドとほのかは木星付近で生まれたとかどうとか・・・。

コロニー内では皆おちこんでしまう。
いつきはいつかの幽霊鎧に慰められるw

レオパルドも神楽に裏切られた。という気持ちがあるようで
獅子堂家を毛嫌いする。

そんなとき、コロニー内で謎の現象が始まる。

ってな感じで今回はおしまい。

今回は元公安の二人はでなかったようで少し残念w

スポンサーサイト

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<けいおん! 第4話 | HOME | 戦場のヴァルキュリア 第3章>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 ネルヴァルの姿に驚きました。ブレインコロニーっといっても他と全然違いますね。 …
2009-04-22 Wed 20:02 つれづれ
エミリオと生徒会メンバーがネルバル勢力とカークウッドから脱出。 ニーナと学園長と合流。 ナミ、アレイダはネルバルと合流。 秋葉達はそろってクサンチッペのジャンプで木星まで飛ばされる。 元にいた所までは5年もかかる距離。 アレイダについてテラアブダクショ …
生徒会の緑髪の人が攻撃された時は驚いた。「うわ、あっさり殺された!」と思ったし。そしたらナビ人で2度びっくり。うまくひっかけられた... …
2009-04-22 Wed 20:29 蒼碧白闇
ねねこちゃん、誰だっけ・・・(・∀・)? 「ハッ!救助は来ないのに、どうしてやきそばパンは毎日購買部に来るんだ!?」 名探偵誕生です ... …
2009-04-23 Thu 00:21 空色きゃんでぃ
そらかけ3人娘はわだかまりから口論へ。ネルヴァリストへの敗北感より、各々が信じすがっていたものたちが目の前で崩壊して行く現実に心が折れたようだ。 一方で何も信じてなどいなかったナミは、ネルヴァルの「宇宙をかける少女」として揺らぐ事なく真直ぐに突き進む。 …
今回から新ED。 このあとの展開を暗示してる? SDキャラなのにちっとも明るくないよお。 ルルパルドのノリが今ひとつでしたね。 彼のノリが悪いと暗いトーンになってく感じですねこの作品。 ネルヴァル人間体バージョンも初お披露目。 …もっとすごい感じかと... …
2009-04-24 Fri 20:10 のらりんクロッキー
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。