丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第17話

「友達の輪」

宇宙をかける少女 Volume 2  (DVD)宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
(2009/05/26)
MAKO遠藤綾

商品詳細を見る



電子機器がストップするのと更に木星への落下の危機。
レオパルドはまだ神楽に言われた言葉を気にし、本調子ではないようで。
そこに「いい考えがある。」と声を出したのは
いつも桜の周りでうにょうにょしてたものw

その正体は異星人「ゆぴたん」
彼の提案により、ベンケイがコロニーをコントロールし、脱出を試みる。
つつじの難しい励ましを受け、ベンケイは火事場の馬鹿力を見せる。
秋葉達も協力し、脱出は成功。
近くにあるステーションに。
そこは異星人と人類の交流の場だったとか。
そして、秋葉が夢で見た場所だった。
軌道喫茶エニグマがあった場所のようで、しかしその姿はない。
秋葉が見た神楽が張った紙はどこへ?

そのステーションにあった
エネルギーを元にハイパージャンプをしようとするが
レオパルドは自分のコロニーとの接続ができなくなってしまっていた。
ほのかは精神攻撃に感づく。

そこでまたもベンケイが活躍。
ハイパージャンプを行う。

一方、風音は月司令に面会。
色仕掛け?意識的か分からないけどw
により、司令から早い船を借受、どこかへ出発。

そして避難場所では生徒会が生徒を心配していた。
いいやつらなんだねw
ニーナは公安の二人に偵察任務を命ずる。

カークウッドでは
フリオとネネコが学園から脱出。
外ではナミが元モデル仲間?を箱に入れようとしていた。
元モデル仲間の言うことも分かるw
だが、ナミは怒りを爆発し、箱へと入れてしまうのだった。

その様子を見ていた公安二人は撤退。
しかし、それをつけられてしまい
ナミは避難民の元へと向かう。

警告をナミが喋っていると、コロニーが転送されてくるのだった
「黒い神様・・」
と言うナミ。何の意味があるの?w


ナミの未熟さが目立ってきました。
そこをつけ入れられてるんでしょうが・・・。
高嶺ともども、なんとか救ってほしい。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<けいおん! 第5話 | HOME | 戦場のヴァルキュリア 第4章>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 ?獅子堂評議会 異星人「ゆぴたん」って可愛らしいネームだこと。 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪... …
2009-04-28 Tue 21:57 Shooting Stars☆
17話にしてまさかの新キャラ!! って!つつじとベンケイが普通にいる・・・ レオパルドコロニーは重力異常でこのままだと木星に突っ込むらしい と、いい考え・・・・桜のぬいぐるみ・・・生き物でした!! しかし人間でもましてやブレーコロニーでもナビ人でもな …
 桜の帽子が喋り始めたのには驚きました。誰?という雰囲気だったので、一瞬ベンケイたちかと思ってしまいました。もっともベンケイは今回活躍していましたけど・・・。 …
2009-04-29 Wed 08:16 つれづれ
「友達の輪」木星の電磁波でピンチの秋葉達を救ったのは、まさかの新キャラ異星人のゆぴたん。桜の帽子だと思っていたらば、異星人さんだったんですね。挨拶として名刺を配るあたり非常に律儀というか、微笑ましいというか(笑)ベンケイの力を使って危機を脱出した秋葉達... …
2009-04-29 Wed 09:04 地下室で手記
来るべく異星との接触はもうあったんですね(笑) コロニーの異常は、木星の大赤斑ハリケーンが原因。 木星落下の危機に新キャラ登場~と言... …
2009-04-29 Wed 09:45 SERA@らくblog 3.0
 宇宙をかける少女  第17話 友達の輪 感想  仲直りするのか?  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪... …
2009-04-29 Wed 12:26 荒野の出来事
今回はこの2つに尽きる。 異星人のゆぴたん君です。 おまえ桜の帽子じゃなかったのかよwww すごいツボに入った~ 名刺持ってたのにも吹いたしw 名刺交換するイモちゃんが激カワ♪ ついに一線を越えてしまったナミ。 恨み骨髄のマドカを… 箱人間... …
2009-04-29 Wed 13:33 のらりんクロッキー
「これなら連続ハイパージャンプなど、朝飯前じゃないか!」 木星を脱出したルルパルドに、問題が発生してしまう話。 前々回のイグジステ... …
2009-04-29 Wed 14:52 日記・・・かも
あの異星人は急に出てきたけどなんだったんだろう?ずっと密かに潜んでいたのかと思ったけど木星近辺でないとああやって現れられないように... …
2009-04-29 Wed 16:23 蒼碧白闇
また変なのがw ゆぴたんです! 木星人? かわいい・・・のか微妙なw そっちが桜ちゃんの本体ですとかじゃなくて良かったです(ノ∀... …
2009-04-29 Wed 17:03 空色きゃんでぃ
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流... …
| HOME |
