丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第5章

「クローデン奇襲戦」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



なかなか作戦を決められずにいたウェルキン。
イサラは草叢に誰かがいることに気づき
アリシアはそれを追う。

そんなアリシアを見つけたロージーは
「スパイかも」と聞き、突っ込む。
その場にいたのは希少種のハネブタさんw
ロージーが突っ込んだ際、獣道に突っ込んだことを聞き
ウェルキンは作戦を決める。

正面から相手の気を引き、別動隊が獣道を通り基地の横から攻撃。

ウェルキンは獣道にアリシアを第1小隊?と行かせる。

そして戦闘開始。
ウェルキンはアリシアを信じている。

獣道を行くアリシアに色々話しかけまくるファルティオ
「怖くないかい?」
の質問に「怖いけど、立ち止まってられない。」と。

基地に着き、アリシアが緊張していたことが分かったファルティオはまたもちょっかい。
「緊張していると他の兵まで緊張してしまう」
その言葉を聞きアリシアは復活。
突っ込み始めるのでしたw

ファルティオ達の援護もあって奇襲は成功。
驚くベルホルトの元へと現れたラディは撤退を進言。
ベルホルトはその指示に従うのだった。

突っ込むアリシアは一度、スナイパーに足を撃たれるがかすり傷。
再度突入~。
すでに撤退がほぼ完了していたが
ラディはアリシアの姿を見て驚く。
少女が戦争に駆り出されていたのが驚きだったようで・・・。

逃げる敵軍を追おうとするアリシア達だったが
ウェルキンはそれを止める。
一度は不満を漏らすファルティオだったが
これを了承

追ってこない敵軍の将に
「なかなかわかってるやつもいるな」とエディは感心するのだった

作戦は無事成功し、アリシアはハネブタを飼うことに決定。
名前は「ハンス」
今回の事でアリシアをますます気に入った様子のファルティオなのでした。

公式サイトでは招待の他の人の名前も出てますが
アニメでは今のところ名前もあまり出ず、よくわからんですね
他の方も目立つ回があるといいな~

次回は第7小隊に取材の人が来るようで・・。
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<宇宙をかける少女 第18話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第5 話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 部隊の雰囲気がゆるいというか軽いですね。戦争しているとは思えないほど呑気です。あれでやっていけるのが不思議です。 …
2009-05-03 Sun 21:36 つれづれ
なんか、アリシアが一瞬頼もしく見えたよ。 …
2009-05-03 Sun 21:40 きゃんどる☆らいと
クローデン攻略法を考えるウェルキン。 その時、アリシアたちが茂みでハネブタを見つけます。 その獣道を使っての奇襲をウェルキンは考案。 ... …
2009-05-03 Sun 21:41 SERA@らくblog 3.0
これまたスゲースパイを捕まえたもんですね。緊張感がなさ過ぎるこの部隊 その1いやいや・・・スパイとか;;;こんなバレバレな行動を取らないんじゃ・・ってのはいいか。ロージーじゃないけど、笑っちゃうね。 \'`,、(\'∀`)\'`,、ウェルキン曰く。この羽ブタ、希少 …
2009-05-03 Sun 21:57 烏飛兎走
■第5話 クローデン奇襲戦 正規軍が失敗したクローデンの森補給基地制圧作戦の尻拭いを受ける事になった第7小隊。とても正気の命令とは... …
2009-05-03 Sun 21:59 めもり~る~む
スージー活躍回かと前回予告で思い込んでおりましたが…ありり? 正規軍だったらもっとピリピリしそうな作戦前だけど 寄せ集めだからか、何かのんびりしていますね。それが強みなのかもしれんけど。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・... …
2009-05-03 Sun 23:06 風庫~カゼクラ~
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る クローデンの森へ到着した第7小隊。アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。そこで捕らえたのはハネブタの子供だった。少人数で補給基地を制圧しなければならないウェルキンは、生物学の知識を生かして作戦の糸口 …
互いを信じて …
2009-05-04 Mon 20:33 ソウロニールの別荘
| HOME |
