丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第6章

「従軍記者、奮闘す!」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



第7小隊にイレーヌが取材にやってくる。
アリシアはウェルキンの変人ぶりがバレたら義勇軍の評価が落ちる。
と、ウェルキンにつきっきりになり、ガード。

イレーヌは他の第7小隊員に取材を開始。
ウェルキンからそのことを指摘されたアリシアは急いで隊員の元へ向かおうとするが
途中、エレノアに捕まってしまうw

アリシアが解放されたころには他の隊員への取材は終了。
結果、他の隊員は自分の事ばかりしゃべる始末でしたw
イサラだけは兄を褒め称えてましたがw

イレーヌはアリシアの様子を見てウェルキンになにか秘密がある。と感じ
さすがにアリシアはついてこないトイレの中でウェルキンを待ち伏せ。
女性の武器を使ってまで取材しようとするイレーヌ
まあ、誘惑じゃなく、脅迫でしたが・・w

「なんでもするから答えてほしい」
意を決して帰りの遅いウェルキンの入ったトイレへと入るアリシア
イレーヌのその言葉にウェルキンはあるお願いをする。

そのお願いは隊員にお肉を食わせてあげることだった。
肉の量が多いってことで第1小隊にもおすそ分け。
だが、第1小隊員はウェルキンだけに取材が来た事に不服。
そこから第1、第7小隊の喧嘩が始まる。
アリシアは喧嘩を止めようとするが
ウェルキンとイレーヌはどこかへ消え
ファルディオも止めようとはしなかった。

それはそのはずで、喧嘩が終わった両隊員は仲良くなっていたw

ウェルキンはそれも見越していたようで・・。
イレーヌはそんなウェルキンを見て感じるものがあり
二人きりになったところで取材を開始。

日も経ち、イレーヌのラジオの時間。
アリシアは落ち込むが
いざ始まってみるとウェルキンの事を褒める内容。
「また取材に行く」の言葉にアリシアは
「もう来なくていい!」と叫んでしまうのでした。

毎回、アリシアが面白いしかわいいですな。
イサラがもう少し目立つといいのに。と思いますw
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<宇宙をかける少女 第19話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第6 話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アリシアとエレットの壮絶な戦い?? …
2009-05-10 Sun 20:51 きゃんどる☆らいと
これ、「下士官、奮闘す!」でもあながち間違いではないですよね。まだ喋らぬ第7小隊の隊員達が全員(?)喋った記念すべき回。OPの感じと公式説明文で大体のイメージは掴んでいましたが、いざ喋るとなると親近感が湧くような奴らばかりでした。最初は尖ったイメージのあっ... …
2009-05-10 Sun 20:54 Boundaryline
「従軍記者、奮闘す!」 ラジオ局GBSの敏腕従軍記者イレーヌ・エレットが、義勇軍の取材に訪れる。彼女の目的はただ1つ。帝国軍との戦... …
2009-05-10 Sun 20:55 新・たこの感想文
絶対に負けられない戦いがそこにある…? …
2009-05-10 Sun 20:55 ソウロニールの別荘
 一番奮闘していたのって、実はエレットより、アリシアなんですけどね。  アリシアさんアリシアさん、顔、怖いですよ…?。  悪霊に憑かれたフランス人形みたいで…( …
2009-05-10 Sun 21:29 ゆかねカムパニー2
名誉の為に。 …
2009-05-10 Sun 21:57 Ηаpу☆Μаtё
■第6話 従軍記者、奮闘す! 今回は第7小隊にラジオ記者のイレーヌ・エレットが取材に来る話。 そしてここでようやく他のキャラクター... …
2009-05-10 Sun 22:04 めもり~る~む
ハンス…食べられちゃったのか…。何て残酷な…。 て思っていたら物に紛れて飛んできました^^;やはり焼肉を前にして脅えて隠れていた... …
2009-05-10 Sun 22:59 満天の星空の下で
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語っております。ブラ …
この作品は戦争の悲惨さとか人としての成長とかではなく、 その中で営まれる日常を描きたいのかもしれない… などと考えた戦場のヴァルキュリア 第六章。 今回は作戦とか実戦シーンが無かった分、余計にそう感じたのかな。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻... …
2009-05-11 Mon 03:29 風庫~カゼクラ~
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。