丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第19話

「閉じた迷宮」

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
(2009/05/26)
MAKO遠藤綾

商品詳細を見る



お風呂に入るつつじとそれを照れながらそばにいるベンケイw
レオパルドから奪ったミラーを
弱ったときに奪ったということでつけられずにいた
「正面から勝てたの?」つつじからの問いにハッキリ答えられないベンケイ
いいやつかもしれないw

だが、そんなベンケイの元にミラーを取り戻しにレオパルドが登場。
簡単に取り戻されてしまうのだったw


そんなやりとりのせいでレオパルド内の一部が壊れてしまう。
秋葉を取り戻そうとさっさと動こうとするレオパルドに
手を焼くエルw
住民の苦情はエルが対応しているようで
そこからエルとニーナは学生時代敵だったことがわかる。
風紀委員とそれを乱すもの。かな?w

いつき達怪奇科レオパルドの内部調査。
ブーゲンビリアとミンタオも狩りだされてしまう。
途中、汚れてしまい、レオパルドの秘湯へ。
そこでいつきの身の上話を聞き、泣きだす二人w
助け合うことを決めた3人だったが
そこに現れたのはいつぞやのタコっぽい生物。

五木が逃げていると、ウルがいる場所へ。
ウルは自警団のボスみたいになっているようで
だが、その生き物を見て自警団は逃げだすw

生き物にブーゲンビリアとミンタオはやられたそうでw
いつきもやられそうになるが
謎の銃弾がタコを襲い、みんな助かる。
その銃弾は風音が放ったものだった。
そこから風音は苦情処理など大活躍。
秋葉がさらわれたことを知る。

秋葉が目覚めるとクサンチッペの中。
ご丁寧に妹子も一緒なんだw
逃げ出す秋葉達だったが
クサンチッペは気にも留めない
秋葉がたどり着いた場所は箱がたくさん並ぶ場所。
クサンチッペの通信により箱の利用方法みたいな事をしゃべる。
「人間は泥水のようなもので、その余計な物を取り除いているとか。」
部品の一つである。ということで・・・。

クサンチッペは秋葉も箱に入れようと動き出す。
逃げる秋葉の前に、ハコちゃんの箱が見つかるが
ハコちゃんは記憶をなくしているのか、呼びかけても「意味不明」
と答えるだけだった。

追い詰められる秋葉。
妹子もやられてしまう。
やられる瞬間なんかバリアみたいのあったけどw

秋葉は抵抗もむなしく、箱に入れられてしまうのだった・・・。

地球にいたころは迷っていて何回もつれさられそうになった秋葉だが
果たして箱からぬけだせるのか?
スポンサーサイト

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<けいおん! 第7話 | HOME | 戦場のヴァルキュリア 第6章>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 奇襲でベンケイからミラーを取り戻したレオパルド。一方、コロニー内のいつきとブーミンは、ミラーとコロニーのパワーラインをつなぐために移動途中、再び沸いた温泉に入りお互いの身の上話をする。そこへ、突然巨大な …
次回予告が一番おもしろかったかな(笑) レオパルドのくせに生意気だぞって…。 レオパルド=のび太?(^^; 攫われた秋葉のことはスル... …
2009-05-13 Wed 20:08 SERA@らくblog 3.0
究極の秩序 …
2009-05-13 Wed 22:02 ソウロニールの別荘
「アバンでミラー奪還」(^-^; レオパルドがミラーをどう取り戻すのか楽しみにし …
2009-05-13 Wed 22:28 アニメ-スキ日記
そらかけにもついに湯気が! これもDVDで・・・? ベンケイはしっかり見てましたw 「あんたはゴビ砂漠よ・・・」 どういう意味?... …
2009-05-14 Thu 01:28 空色きゃんでぃ
ムハハハハハ!と完全復活のレオパルド。 前回、弱ったトコロに追い打ちをかけるように 鏡を奪ってちょっと後悔なベンケイにLOVE! エスパシオCeui 小高光太郎 ランティス 2009-05-13by G-Tools …
2009-05-14 Thu 22:39 風庫~カゼクラ~
アバンからつつじおフロで大サービス!! …やっぱりロクな目に遭わなかった(^_^;) ミラーを取り返しに来たルルパルドにベンケイコテンパンにやられちゃいましたw レオパルドコロニー、住民居住区のことなど眼中になかったルルパルド(^_^;) 怪獣やら幽霊やらがはび... …
2009-05-16 Sat 05:58 のらりんクロッキー
| HOME |
