丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

けいおん! 第7話

「クリスマス!」

けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る



平沢姉妹の小さい頃。
二人でクリスマスツリーの準備。
唯はプレゼントをもらえるか不安になっていた。
憂はホワイトクリスマスになることを願う。

次の日、唯は憂を起こし、ホワイトクリスマスになった。と言うが
クッションの中身の白いのを出しただけだったw
妹思いなんですね~

そして、現代。憂は思い出し笑いをし、今年も楽しいクリスマスになることを願うのでした。

次の日?二人で登校。
憂はマフラーをなくし、唯は手袋を無くしていた。
唯のマフラーを二人でまき、憂は唯と手をつなぎ、お互いに補う。
いい姉妹だ・・・

軽音部では律が発案し、クリスマスパーティをやることに。
紬の家は一か月前から予約しないとあかんらしい。
なんかやってる家なのかな?w
律と澪の家もちらかってるとかどうとかで却下。
唯の家でやることに。
和も誘い、各自プレゼントの準備に。

憂もその事を知り料理の準備に取り掛かる。
唯も手伝おうとするが、なにかあったら大変。と飾り付けを頼むw

唯と和、律と澪はプレゼントを買いに。
帰りに合流し、福引の抽選。
4人は全部外れるが、たまたまいた紬は1等を当てる。
が、ハワイ旅行をキャンセルし、人生ゲームをもらうのでした。
ハワイなんてしょっちゅう行ってそうw

そして始まるクリスマスパーティー。
憂がほとんどを準備し、唯は「しよう」としただけらしく
だが、憂は姉をかばうw

いつのまにやらやってきたさわ子先生も合流し、パーティーは進む。
唯にサンタの衣装を着せるが、恥じらいが足りない。と
澪に着せようとする先生w
その様子を玄関でみた和は帰ろうとするw
「もうお嫁に行けない・・」と落ち込む澪w

時は経ち、プレゼント交換会へ。
先生は彼氏にあげる予定だったプレゼントを持ってきたとか・・・。
各々プレゼントを開けていく。
先生に当たったのはびっくり箱だったが、それなりに楽しんでいるようでw
先生が持ってきたのはハードロックのCD?DVD?
澪にあたり怖がるw
最後は平沢姉妹。
お互いにお互いのマフラー、手袋が当たり。いい話に。
だが、一発芸大会がスタートするw
憂が一番にやり、唯が冗談で言っていたことを知るw

そんなこんなでパーティーが終わり
皆を見送る二人。
雪が降ってきて、ホワイトクリスマスになるのだった。
唯は憂の部屋にやってきて、一緒に寝ることに。
お互いのプレゼントを身につけて・・・。
しかし、唯が布団を占領し、憂は寒い思いをw

それからの二人の生活。
唯はソファーに入りっぱなし、憂がずっと働きっぱなしw
新年になり、それを聞いた律は憂を欲しがるw
うん、俺も欲しいw

初詣ではさわ子先生も見かけるがカップルを睨みつける。
彼氏がいる。のは嘘だったのかw

4人は願い事をするが律が「軽音部の事を願おう。」
と仕切り直し、願い事。

今回はこれにて終わり。

唯の服に書かれていた文字が気になった今回。
小さい頃は「おやすみ」
現代でも「ポリスマン」「ミルク」なんたら・・。
よくわからんw

次回はもう新入生が入ってくるようで憂も桜高へと入学できた模様。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! | コメント:2 | トラックバック:15 |
<<ハヤテのごとく!! 2nd season 第7話 | HOME | 宇宙をかける少女 第19話>>

この記事のコメント

先生、イブかその直前くらいに振られたんじゃないですか?
だから当日はあの荒れようで用意してたプレゼントも無駄になったとか
まあ、善意に解釈して、クリスマスもお正月も都合が合わずに会えなかっただけかもですけど(笑)
2009-05-17 Sun 20:27 | URL | #-[ 編集]
そうですね。
皆可能性ありますねw
でもプレゼントが微妙なものだったのが気になります。

そう言うのが好きな彼氏ていう説明もありますがw
2009-05-18 Mon 19:31 | URL | マルショウ #O5sb3PEA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

  第7話「クリスマス!」律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。当てがはずれ他の部員の家でやろうとするが、律と澪の家は、人を呼べる状態ではないらしい。そこで... …
2009-05-15 Fri 20:21 日々“是”精進!
今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで... …
2009-05-15 Fri 20:35 ムメイサの隠れ家
「仲良し姉妹」 …
2009-05-15 Fri 20:39 マリアの憂鬱
タイトル通りのクリスマスパーティー回&ファン待望の憂メイン回でした。 憂の『しっかり者の妹』というイメージは既に固まっていた訳ですが、年末年始の世話女房っぷりは想像以上でしたね。 律じゃなくても嫁に欲しいという声が聞こえて来そうな感じでした。 全体的に、... …
どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 第一弾は、けいおん! 気づけば1クールの半分消化してましたねw早いものですw 感想はい... …
2009-05-15 Fri 20:58 Jupiter
いや~、最近ではすっかりOPもいい曲として聴けますw Cagayake!GIRLS(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る 大学の頃、発達心理学... …
2009-05-15 Fri 21:06 CLANNAD解釈の先へ―
働き者の妹と遊び人の姉。 憂ちゃん大活躍の巻。 …
2009-05-15 Fri 21:10 在宅アニメ評論家
【ニコニコ動画】【MAD】36秒で分かる「けいおん! 第7話」キャニオン 幼唯と幼憂を使いたいのを必死に我慢。 ストーリー重視…でも... …
2009-05-15 Fri 21:22 マナヅルさん家
「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓... …
2009-05-15 Fri 21:36 日記・・・かも
アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、... …
2009-05-15 Fri 21:38 のらりんクロッキー
ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools …
2009-05-15 Fri 23:39 風庫~カゼクラ~
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客... …
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。... …
2009-05-16 Sat 05:36 MAGI☆の日記
 けいおん!  第07話 『クリスマス!』  早くない?    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:... …
2009-05-16 Sat 14:55 荒野の出来事
   「クリスマス!」働き者の妹と遊び人の姉ついでに、能天気な姉と健気な妹この姉妹にして、年がら年中ラブラブ旅行で家を空ける両親ありwww今回のお話はまた可愛いことっvvv最近すっかり唯派な私としては、和ませてもらいました~♪いやー。面白い「けいおん」... …
2009-05-17 Sun 22:35 烏飛兎走
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。