丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第7章

「ダルクスの災厄」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



相変わらず、正規軍は義勇軍への扱いがひどく
遠方へと偵察を命じられる。

だがそこがかつての「ダルクスの災厄」の現場の近くだとかで
ファルディオとウェルキンは議論を交わす。
それに巻き込まれたアリシア、イサラ、ラマールは翌日
5人で現場に行く事に。

途中、車が壊れ、イサラが残ることに。
それを心配したのかラマールもイサラの元へ引き返す。

ヴァルキュリア人とダルクス人の戦いの歴史?
ヴァルキュリア人の図書館とも呼ばれるその場所。
3人がいろいろ見ていると
別のところでは、マクシミリアンとセルベリアも来ていた。
セルベリアの血に反応し遺跡の扉が開く。
ヴァルキュリアの血でも入ってるのか?もしくはダルクス?

ちょうどアリシアが壁を触っているとそこが空き
大喜びのファルディオはアリシアに抱きつく。
どさくさにまぎれて・・w

突入しようとするファルディオを止めるウェルキンだったが
二人の考え方の違いはいつか何かありそうだが・・・。
アリシアも行きたがるので3人で突入。

何か驚くことが書いてあったようだがファルディオはその事をアリシアには伝えない。

そこに現れたマクシリミリアンとセルベリア。
「何者だ?」「そちらから名乗るのが礼儀だろう。」

え?敵同士なのにそんなこと言うのか。とちょっと驚きw

次回果たしてウェルキン達はどうなるのか?
こういうときは意外と話すだけで終わったりすることも多いけどw
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<宇宙をかける少女 第20話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第7話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

   第七章「ダルクスの災厄」またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに、この状況を楽しむことにしたウェルキンとファルディオ。アリシアとイサラも共に、これを機にダル... …
2009-05-17 Sun 16:50 日々“是”精進!
思わぬところで、思わぬ展開が・・・ …
2009-05-17 Sun 16:53 きゃんどる☆らいと
 ウェルキンとファルディオの学問バカぶりが面白かったです。 …
2009-05-17 Sun 16:57 つれづれ
歴史の隠される地。 …
2009-05-17 Sun 17:33 ミナモノカガミ
「ダルクスの災厄」 正規軍と義勇軍の間にある確執。正規軍の横やりにより、戦略的に価値のないバリアス砂漠へと派遣されてしまう。バリア... …
2009-05-17 Sun 17:45 新・たこの感想文
「第七小隊は軍人としての自覚に欠けます! 少し有名になったからといって、浮かれているのではありませんか」 …
2009-05-17 Sun 18:05 よう来なさった!
敵を前にして逃げ出したヤツでも地位が上だと問われないのね。 ダメだ…はやくダモンを何とかしないと 勝てる戦にも負ける気がするぜ~。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05by G-Tools …
2009-05-17 Sun 18:42 風庫~カゼクラ~
歴史の誘い …
2009-05-17 Sun 20:45 ソウロニールの別荘
(イサラ:ぶっ飛ばしてやる。)ヴァルキュリア人とダルクス人の関係。そうだそうだ・・・忘れてた、第一小隊と第七小隊はどっかに向かってたんだか・・。パリアス遺跡?何しようとしてんだっけ;;;『ダルクスの災厄』文章として何も残されてない、とか。この2000年... …
2009-05-17 Sun 21:36 烏飛兎走
作品タイトルのヴァルキュリアってキーワードも出て重要な回かな。 伝説のダルクスの災厄のあったバリアス砂漠の遺跡。 考古学好きのファル... …
2009-05-17 Sun 21:36 SERA@らくblog 3.0
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに、この状況を楽しむことにしたウェルキンとファルディオ。アリシアとイサラも共に... …
ダモン将軍は相変わらず最悪だなぁ・・・(´Д`;) ヒゲをぴよんぴよんしてますw 下品な笑いが上手ですね。 正規軍の上層部はダメそうな... …
2009-05-18 Mon 22:06 空色きゃんでぃ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。