丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第8章

「紐解かれる歴史」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



マクシミリアンとセルベリアに鉢合わせした3人。
アリシアはマクシミリアンを逃がさないように銃を構えるが
セルベリアの謎の力により
銃弾は刀でたたき落とされる。

外に出たマクシミリアンは巨大戦車を使い、遺跡を破壊し始める。

それを目の当たりにしたイサラとラマール。

遺跡内部にいた3人も逃げようとするが
ファルディオはマクリミリアンが何を見てきたのか確かめようととどまろうとする。
それを見てアリシアも立ち止まってしまい
アリシアの上に瓦礫が落ちてきて、それをかばうウェルキン。

ファルディオとアリシアの二人は遺跡内部に閉じ込められてしまう。

そんな状況でもウェルキンを信じるアリシアを見て
ファルディオは昔話を始める。

学生時代、美人がいたそうで、その美人に話しかけるのは誰か?
という、勝負をしていたそうな。
そこで現れたのはウェルキン。
「骨格をスケッチさせてくれ」と言う内容で
最初は叩かれたものの、どんどん好かれていったそうな。
しかし、ウェルキンは彼女を女性としては見なかった。とか。

一方、イサラとラマールは3人を探しに遺跡へ。
ウェルキンが遺跡から脱出してきて
内部にいる二人を探そうと行動を開始する。

なんとかお互いの生存を確認した5人。
そこへアリシア達の元にコモリトカゲが現れるのだった。
そのトカゲの生態を知っていたウェルキンはどこかに抜け道があることを予想し
双方探し始める。

邪魔な瓦礫をどけ、再会を果たした5人。
アリシアはウェルキンに抱きつく。
ウェルキンには珍しく、顔を赤くしていたw
ラマールもなんだかんだでイサラに見られたりするとちょっと赤くなる。
女性免疫ないのかな?

無事に小隊と合流を果たし、めでたし。

が、前回正規軍の人が向ったダルクス人もいる場所では
帝国軍による攻撃により、占拠され、指揮官も殺されていた・・・。
この場所になにかあるのだろうか?

ってな感じでおしまい。

次回は帝国軍側の話がメインっぽいです
セルベリアの謎の力の正体は一体?

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<宇宙をかける少女 第21話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 今回、紐解かれたのは、ウェルキンの変人さんとしての歴史だったみたい。  女の子が絡むと、事態は複雑になったりしそうなのですが、相手がそれを分かって受け入れられ …
2009-05-25 Mon 19:51 ゆかねカムパニー2
■第8話 紐解かれる歴史 今回のサブタイトルは「紐解かれる歴史」という事で、てっきり噂のヴァルギュリア人の事が マクシミリアンかセ... …
2009-05-25 Mon 20:08 めもり~る~む
マクシミリアンに銃口を向けたのはアリシアでしたか(笑) 護衛が一人しか居ないとはいえ、敵側の皇太子殿下にそんな行動をとれる彼女は 勇敢なのか無謀なのか…。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD …
2009-05-26 Tue 00:27 風庫~カゼクラ~
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、"蒼き魔女"の通り名を持つセル... …
| HOME |
