丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

けいおん! 第11話

「ピンチ!」

けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る



学園祭が近くなり、梓は初めてのステージを楽しみにしていた。
「去年の学園祭も見たかった」
その一言で噴き出す澪。
さわ子先生はその映像を持っていたw
唯と律は澪を抑え、その間にさわ子先生のお勧めシーンをみて
赤くなる梓w

前回の学園祭の映像を見直す皆。
やる気が高まってきたようで・・・。

そこへ和がやってきて
「講堂使用許可証」?を出していなかったことが発覚w
毎年この部活は・・・和がいないとやばいねw

用紙に書くバンド名に悩むみなさん。
後日決めようってことになるw

唯は梓に相談。
ギターの調子が悪いらしく、梓が見ると
弦がさびていたり、ネックが曲がっていたり・・・。
梓におしかりを受ける唯
「大事にしなきゃだめです。」
唯は律にもお手入れをしているか聞くが、律はしていた。
同じような性格だからしているとは思わなかったようでw

そこでお手入れをしに楽器店へ。
左利きの澪は楽器店へ入るのに渋るがレフティーフェアーなんてやってたようで
喜んではいり、浮かれるw

店員さんにギターを差し出す唯。
店員さんも驚く汚さだったらしいw
梓から「なぜこのギターを選んだのか?」と言う問いに
唯はただ一言「可愛いから」
店員さんもあきれる理由だったw

メンテも終わり、ギターのギータを喜んで受け取る唯。
だが、お金がかかることを知らず、あわてる。
するとまたも紬の社長令嬢の力でタダになってしまうのだったw

そろそろ帰るって時に澪はまだ左利き楽器に夢中。
律が引っ張って帰ろうとするが。途中でこけてしまい、「馬鹿律」と言われ
ちょっと悲しい表情を浮かべる律。

皆でお茶しようと言うことになるが、唯は和と約束があった
そこに澪も行く。と言い出し、律はさみしがっている様子。

そんな二人についていく律、紬、梓。
唯達のお茶に無理やり混ざる律。

次の日、和とお弁当を食べる澪を強引に練習に誘う律。
澪をいじり、澪はそれを嫌がり、少し嫌な雰囲気に。
梓はその雰囲気を取り払おうと、ネコミミを装着し練習を促す

練習が始まるが、律の調子が悪く、律はすぐに退室してしまう。

それから何日か律は練習に姿を見せず・・・。
さわ子先生はいざと言う時の代えを用意しといた方が。
というが、それを嫌がる紬。

次の日、律の教室を覗く澪。
唯と紬から律は学校を休んでいることを聞き
律のお見舞いに向かう。

階段を上がる音を澪だと気づく律
澪から「律のドラムじゃないとダメ」ってなことを聞いて感動する律
もう帰ろうとする澪を止め、「寝るまで一緒にいて!」
と、二人とも似た者同士なのかもしれない。

唯達がお見舞いに来た時には律は眠っていた。
その隣で寝出す唯w

後日、完全復帰した律。
練習に精を出そうとするが
和から用紙を指摘され、出していない事が発覚w
和の協力もあり、待ってもらえることに。
またもバンド名で悩む皆に
我慢できなくなったさわ子先生は
バンド名を勝手に決めるのだった
「放課後ティータイム」
すごい名前だw

練習を頑張ろうというとき、唯がくしゃみをしだすのだった・・

今回は律の焼き餅の話でしたね。
というか、風邪を引き出して調子悪いのもあってかな?
澪は別に何も変わらない感じだったとは思うけど
でも、確かにいつも一緒にいる友達とかが
新しい友達のところに行ってしまうのはさみしいものですね。
これは、結構経験ある人多いんじゃないかな?


次回は遂に最終回。
風邪をひいてしまったっぽい唯ははたして間に合うのか?
そして演奏する曲目は?
OPEDの曲はやるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<ハヤテのごとく!! 2nd season 第11話 | HOME | 宇宙をかける少女 第23話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

けいおん!の第11話を見ました。#11 ピンチ!来る学園祭ライブに備えて、それぞれの意気込みなどでもりあがる軽音部だったが、肝心の練習を始めた途端、唯のギターの調子がおかしいことが判明する。唯は、ギターを定期的にメンテナンスすることを知らず、そのせいで弦が... …
2009-06-12 Fri 19:56 MAGI☆の日記
【ピンチ!】 前回のあらすじ・・・ うん!合宿でしたねw もうすぐ学園祭! 澪の大活躍した?去年の学園祭観たかったなぁ~って事で? あずにゃんの期待に答えるべき録画してたDVDを持って来た先生。 HA・NA・SE!と澪の必死の願いも虚しく・・・。 …
2009-06-12 Fri 20:00 桜詩~SAKURAUTA~
  第11話「ピンチ!」来る学園祭ライブに備えて、それぞれの意気込みなどで盛り上がる軽音部。だが、肝心の練習を始めた途端、唯のギターの調子がおかしいことが判明する。彼女は、ギターを定期的にメンテナンスすることを知らず、そのせいで弦が錆びてしまっていたの... …
2009-06-12 Fri 20:01 日々“是”精進!
学園祭を前にしてちょっといろいろと …
2009-06-12 Fri 20:02 きゃんどる☆らいと
唯のレスポールがピンチだと思わせておいて、学園祭前の軽音部のピンチはそこにない。ギミックなサブタイで釣る「けいおん!」第11話。他の方の感想はまだ読んでいないが、律をある意味悪者にしてシリアスを入れた展開には、騒ぐ声が聞こえてきそうだ。 シリーズ序盤で... …
機材のピンチと思いきや…。 次から次へと軽音部を襲うピンチ。 …
2009-06-12 Fri 21:18 在宅アニメ評論家
バカ律… …
2009-06-12 Fri 22:34 ソウロニールの別荘
梓は去年の学園祭ライブ見たかったなと。 さわちゃん先生が撮ってたのがありました(笑) 澪は呪われるから見るなって止めましたが見ちゃい... …
2009-06-12 Fri 22:34 SERA@らくblog 3.0
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る 前回の感想では、多くのコメントを頂きありがとうございました。私自身、他の方の様々な意見が聞きたくてあの記事を上げましたので、その意味でも非常に参考にな... …
「ピンチ!」 学園祭までまもなく。練習も本格的に…と思った矢先、何かがおかしい唯のギター。全くメンテナンスをしていない、唯のギター... …
2009-06-13 Sat 00:53 新・たこの感想文
唯ちゃんのギター、女の子だったんですね! 制服がとても似合います゚+.(≧∀≦)゚+.゚ 唯はいつも部屋でギター相手になにをしてるのかw ... …
2009-06-13 Sat 01:01 空色きゃんでぃ
けいおん! 第11話「ピンチ!」 うわぁ…。どう考えても賛否両論ありそうな回だ…。 とりあえず思ったことは、無理矢理良い話に持って... …
2009-06-13 Sat 02:23 Welcome to our adolescence.
何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 りっちゃんは実際こんなさびしんぼ... …
2009-06-13 Sat 06:13 のらりんクロッキー
来週が最終回と聞いて、色々騒がれてるみたいですね。ってことは最終話は花田ェ・・・先生の本領発揮か!今回がシリアス回になるというのは聞いていたんで、どうなるのかと思ってました。前半はいつものけいおんでしたが本格的にシリアス騒がれてるのは律と澪の話ですね。... …
2009-06-13 Sat 19:15 新・天の光はすべて星
| HOME |
