丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第26話(最終回)

「あしもとに宇宙」

宇宙をかける少女 Volume 4 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 4 [DVD]
(2009/07/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



レオパルドとの戦いが始まる。

神楽はナミを止めに
いつきは外の敵を足止め
ほのかと秋葉はレオパルド内部に侵入。

神楽はナミに「ごめんね」
とか軽いw
ナミは雑魚で、あっという間にやられてしまう。
「これからどうするかは自分で決めなさい」
と、ナミを残し去る神楽。

ブレインルームに行こうとするが
レオパルドの妨害工作。
レオパルドキャノンを撃とうとするレオパルドだったが
クサンチッペとベンケイがネルヴァルの要請により登場。
ネルヴァルも現れブレインコロニー総登場。

そこで風音はネルヴァル達との共同作戦を立案。
クサンチッペが相手をしている間に
ベンケイがレオパルドにエネルギーを供給していた衛星を
自分の体を使い影に。
つつじの思い切りの良さで、レオパルドの冠をはずす。

戦力ダウンしたレオパルド。
フォン博士の作戦により、妹子はいつきによって秋葉の元に。
秋葉のQTアームズにはQT増幅器なんでついてるらしく
秋葉の思いでレオパルドの元に向かう。

遂にレオパルドと対峙し
イグジステンズ?の対ブレイン攻撃を仕掛ける
が、元のアホレオパルドが一瞬姿を見せ
秋葉は攻撃をやめてしまう
秋葉以外のみんなが飛ばされてしまう。

元のレオパルドが生きていることを確信した秋葉は
飛び蹴りでレオパルドを攻撃。
すると、元のレオパルドへと戻るのだった。

悪のレオパルドはネルヴァルの手により、ネルヴァルの人間の体の中へ。
「私もろとも撃て!」
ネルヴァルのその言葉に何の躊躇もなしに撃つw
これで、悪のレオパルドは死に
ネルヴァルも投降した形になるのだった。

なぜか姿が見えない秋葉を皆で探し
つつじはその作業の中でナミを発見し疲労。

秋葉も無事に見つかり、万事めでたし・・・

なのかな?

はい。今回にて終わり。
詰め込み感がかなりありましたね。
あっさり終わりすぎな気もするw
途中の妙な野球の話はいらなかったんじゃないか?w

それと、神楽が秋葉宛てにエニグマで残した手紙は
一体なんだったの?
など、いろいろ謎が残りました。
まあまあ面白かったとは思いますが・・・
色々中途半端だった気がするw
スポンサーサイト

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 | HOME | 戦場のヴァルキュリア 第13章>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第26話「あしもとに宇宙」 広げた風呂敷をもの凄いで畳むように終わった感じだねえ... …
2009-07-01 Wed 00:49 なりゆき人生.net
つつじちゃんは最後までブレなかったね。気のせいか光って見えたし、本当にこのアニメでは唯一の良心です。主役として良い仕事をしてくれました。 …
2009-07-01 Wed 00:50 よう来なさった!
『自分の道は自分で切り開く。それだけのことよ』 26話をかけた宇宙をかける少女、ラストセリフはつつじでした。 …これだけは納得したね。痛い目見ながらも最後まで自分の道を爆走した つつじにしかそう言えはすまいよ。 宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]MAKO, 遠... …
2009-07-01 Wed 01:34 風庫~カゼクラ~
 最終回です。強引に終わらせたような感じのお話ですが、一気に収拾をかけるにはこういうドタバタ的なラストでないと無理なのかも。 …
2009-07-01 Wed 06:53 つれづれ
最後まで、あなた最低です!な…レオパルドでした(^^; 敵となったレオパルド(青)相手に最終決戦。 時間の都合か、ナミは神楽にボコ... …
2009-07-01 Wed 08:08 SERA@らくblog 3.0
「たまたまジャンプしたらお前が居ただけだ、勘違いするな!」 全ての戦力を駆使して、プリンス・オブ・ダークネスを破壊する話。 今回が... …
2009-07-01 Wed 12:23 日記・・・かも
なぜだかラスボスはレオパルドということで、最終決戦に赴く秋葉たち。 1人仲間はずれのナミは宇宙で吠えまくり!あぉーんw 神楽と母娘... …
2009-07-02 Thu 20:41 空色きゃんでぃ
復活感想記事第1弾はやっぱりこれ! これ書かないと6月終了アニメが締めらんないんで(^_^;) 面白さ という点では今期終了アニメの 他の追随を許さなかったと思います! 最終回、状況的にはかなり深刻なはずなのに 爆笑 の連続でした(*^o^*) 最終回1番動い …
2009-07-04 Sat 16:14 のらりんクロッキー
| HOME |
