丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第14章

「ファウゼンの選択」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る


OPEDが変わってました。
OPは戦闘中心。 アリシアがヴァルキュリア人なの?って感じの絵もw
EDはつかの間の休日って感じでした。


作戦が開始され
ウェルキン達は相手の気を引く。
ロージー達はダルクス人の解放を目指す。

ウェルキン達は攻撃を開始。
その前に何か策を思いついたようで・・・。
敵兵との撃ち合い
相手は戦車を持ち出してくるが
その戦車の一体を奪ったイサラとラマールの活躍により戦車隊は壊滅。
進軍するウェルキン達だったが
生き残りの敵兵がアリシアを狙い。
それをかばうファルディオ。
アリシアを押し倒した形になり、その姿を見たウェルキンは浮かない表情を浮かべる。

一方、ザカとロージー達はダルクス人の解放に成功。
その収容されていた施設を見ると
ひどい扱いを受けていたことが分かり、ロージーも怒りを感じていた。

そこから逃がす役と、エーデルを破壊する班とで分かれる。
エーデルは下からの攻撃の弱いとかで
線路に爆薬を仕掛ける。

おされぎみな戦況にグレゴールはエーデルを発車。
相手が第七小隊と分かると目の色を変える。

エーデルが爆薬の近くを通りスイッチオン。
ダメージは与えたものの、爆薬が半分爆発しなかったとかで、破壊はできず
グレゴールは時間稼ぎのためもあり
撤退しなければ列車砲をダルクス人に撃つことを申告。

ウェルキンは悩み、案を出そうとするが、いい案が思いつかない。
ファルディオは進撃を示唆し、これを実行。
そこで列車砲が発射されてしまい、ダルクス人はやられてしまうのだった・・・。

怒ったロージーが飛び出し、それをかばうザカ。
下にはイサラの戦車が来てエーデルを攻撃。
残りの爆薬も爆発するのだった。

グレゴールは民間人を巻き込んだのは第七小隊のせいみたいな言い方をしていたが
元はと言えばねえ・・・
これでグレゴールは戦死か?

ダルクス人のやられた姿を見たロージー
悲しむが
「それでも許すことはできない」
と、なにかダルクス人にされているようですね・・・。

今回はこれにて。
ザカがかなり強いようでw
後はウェルキンが自分の気持ちに気づいていないだけなのか
アリシアとファルディオがくっついた方がいいと思っているのか・・・
ハッキリしてほしいw

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:2 | トラックバック:5 |
<< CANAAN 第01話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第14話>>

この記事のコメント

>グレゴールは民間人を巻き込んだのは第七小隊のせいみたいな言い方をしていたが

そんなことは言わないと思いますよ。
「お前たちの”選択”だ」
みたいな意味のことを言おうとしてたんじゃないでしょうか?
2009-07-05 Sun 15:49 | URL | Syla #JalddpaA[ 編集]
>Sylaさん
そうですね。「撤退しなかったからこうなった」
と言いたかったんですかね。
でも、ひどい扱いをしてたのも事実ですし・・。

ウェルキンにいい案が浮かばなかったのもあるんでしょうが・・・。

ファルディオのように「戦争だから」
と言ってしまえばおしまいですよね
2009-07-05 Sun 16:26 | URL | マルショウ #O5sb3PEA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

激戦のファウゼン …
2009-07-06 Mon 19:19 記憶のかけら
 ウェルキンに全くキレがないのが残念ですね。ファルディオとアリシアのことを気にするより、先に考えることがあるでしょうに。 …
2009-07-06 Mon 21:09 つれづれ
勝利の痛み。 …
2009-07-06 Mon 21:51 ミナモノカガミ
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。しかし、収容所の劣悪な環境に置かれたダルクス人たちの姿を観て言葉を失う。一方、採掘... …
今回もロージーが乙女! そして足手まといw 義勇軍ってこんなもんなんでしょうか。。。 それに引き換えイサラは優秀すぎですね! 砲撃... …
2009-07-23 Thu 02:04 空色きゃんでぃ
| HOME |
