丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第15章

「歌姫の過去」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



厳しい作戦が続き、義勇軍の隊員たちは元気をなくしていた。
ウェルキンもファルディオとアリシアのことが気になるようで・・・

バーロットに呼び出され、その日の夜にパーティーをすることになる。
バーロットに呼び止められるファルディオ
「無茶はするな」とか言われて
ウェルキンもそれは感じていた様子。

ファルディオはアリシアを「癒しの存在。」と
ウェルキンはあくまで「上官と部下の関係」と言っているが果たして・・・。

パーティーの立案がバーロットと知り、赤くなるラルゴ
惚れてるのか?w
パーティーで出し物をすることになり
第7小隊はロージーの歌を立案
だが、ロージーは「ダルクス人の前で歌いたくない」
ロージーを追うウェルキン。
ついてこようとするアリシアを断って。

「命令なら歌う」と言われたウェルキンは
そんな言い方はできなかった。

一方、イサラは洗車しながら悩み中。
その様子を見たラマールは声をかけるが、ボーとしていたイサラは水をかけてしまうのだった。

ラマールはイサラを励ます。
「戦車に乗っている時の勇敢な時の方がイサラらしい」
言うだけ言って逃げ出すw

イサラは励ましを受け、ロージーと対話。
そこで語られたロージーの過去。
ダルクス人狩りが激しかったころ
ロージーの家にダルクス人が来て、ロージーの両親はそれをかくまう。
帝国兵がロージーの家にやってきて、押し入ったことから
なぜかダルクス人はバラしたと思い
銃を乱射。
それにあたって両親は亡くなってしまったとか・・・。

それを聞いたイサラは、自分がパーティーを欠席することを伝える。
ウェルキンもイサラが欠席することを聞き、ロージーをもう一度説得しようとするが
イサラに止められてしまい、イサラの意思を尊重するのだった。

イサラをパーティーに誘うラマールだったが「一人になりたい」と言われてしまい、ふてくされるw

イサラの事をアリシアは納得がいかず、ファルディオに相談。
ファルディオは多少強引に、イサラをパーティーへと連れ出すのだった。
全員出撃の「命令」という言葉を使って。

パーティーが始まり、出し物。
ロージーはイサラが来ていることが分かるが、「今回は特別」と歌ってくれるのでした。
イサラの笑顔がまぶしいw

出し物が終わり、ファルディオはアリシアと二人きり。
その雰囲気に耐えられなくなったアリシアは去ろうとするのだが
ひきとめられてしまい、あげくには告白されてしまうのだった。
その時、月を見上げるウェルキン。

果たしてアリシアはどうするのでしょうか・・
ウェルキンもハッキリしないしなぁ・・。
ちょっとずつ、アリシアと離れていこうとしてる気もするし。

アリシアの気持ち次第なところもあるかもですね。
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<CANAAN 第2話 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第15話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 ファルディオがいい人過ぎますね。バーロット大尉の言うように気を回しすぎなのも気になります。ウェルキンがしなければいけないことも彼がフォローしているような状態ですし。そしてラストの告白とくれば、ひょっとして死亡フラグ? …
2009-07-12 Sun 17:36 つれづれ
   第十五章「歌姫の過去」アマトリアン基地に戻った小隊メンバーは、これまでの連戦で心身ともに疲れていた。その様子を見ていた、中隊長のバーロットの計らいで宴の席を設けることに。各隊で出し物を披露することになり、ウェルキンは第7小隊の代表としてロージーに... …
2009-07-12 Sun 17:36 日々“是”精進!
戦場のヴァルキュリア 第15話「歌姫の過去」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_34.html ※こ... …
2009-07-12 Sun 17:43 妄想詩人の手記<別館>
ロージーの過去と、イサラの思いと …
2009-07-12 Sun 17:58 記憶のかけら
ロージーの過去。そして----------告白。アマトリアン基地に戻った小隊メンバ-。だがその顔は一様に暗く重い。戦いの毎日。ダルクス人の事。そんな中、「私まで落ち込んでいられない」と無理に笑うアリシアに、「君って強い子だな」と頭を撫でるファルディオ。はっとする... …
「歌姫の過去」 度重なる戦いで、疲弊著しい義勇軍。戦意高揚のためにも、と、宴が催されることに。そんな中、各隊の出し物の一つとして、... …
2009-07-12 Sun 18:31 新・たこの感想文
あたしの歌を聞けー! 今夜は宴です! 戦意高揚のためのパーティーが開かれることになりました。 各隊が出し物をすることに。 「ぜ... …
2009-07-12 Sun 20:10 空色きゃんでぃ
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る アマトリアン基地に戻った小隊メンバーは、これまでの連戦で心身ともに疲れていた。その様子を見ていた、中隊長のバーロットの計らいで宴の席を設けることに。各隊で出し物を披露することになり、ウェルキンは第7小隊の代表 …
ゲームではどうなのか分かりませんが、アニメを見ている限り ウジウジモヤモヤしてるウェルキンよりはファルディオの方がイイ。 前回のシリアス展開の方がイレギュラーだったのか やはり恋愛方面に話が進んだ戦場のヴァルキュリア『歌姫の過去』。 戦場のヴァルキュリア... …
2009-07-12 Sun 22:23 風庫~カゼクラ~
ゲームだしどうせウェルキンとアリシアENDなんでしょうね(ぇ) だがしかしファルディオを応援して見たいと思います(笑) ネタバレ新... …
2009-07-15 Wed 08:56 SERA@らくblog 3.0
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。