丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

プリンセスラバー! 第2話

「学園と再会」

Princess Primp!Princess Primp!
(2009/07/22)
橋本みゆき

商品詳細を見る



哲平は帰りの車の中、寝てしまっていた。
寝てるのをいいことに、優の胸に顔を埋める。
うらやましいやつめ・・・w

一心は哲平の環境を変えてしまったことに、少し不安。
だが、優は
「環境は与えられるもの、そこから何を選ぶかは本人次第」
とか。
優やシルヴィアも環境を変えられた人のようで。

家に着くが、そこはなんとまあ、大豪邸w
しかも、メイドの数も大人数w
みんなにご主人さま。と呼ばれ、哲平は名前で呼ぶことを皆に提案するのだったw
本当は呼び捨てが良かったが、「哲平様」で落ち着いた様子。

部屋に着き、屋根のあるベッドでシャルロットとシルヴィアの事を思い出す。

優と許嫁の事で話すが、優は人柄なんて何か関係があるの?みたいなことをw
いいのかそれでw

次の日、哲平は着替えやらなんやらメイドさん任せ。
大事なところも優に見られちゃったようでw
制服に着替え、今日から通う学校へと送迎車で向かう。
優も同じ学校なんですねえ

哲平はバイク通学を提案するが、危険だということで却下w
一心の力なら安心なバイクも作れるんじゃないか?
という提案に少し悩む優。
いつか本当に作りそうで怖いな・・・

学校に着き、皆哲平をジロジロ見る。
有馬の名前は有名らしい。
耐えられなくなた哲平は逃げ出し、でっかい食堂に。
そこでぶつかった女性、聖華。
身だしなみやらなんやらにうるさいようで・・。
社交部の部長さんだとか・・。
哲平は80点と点数をつけられる。
聖華お付きの二人は満足いかないようだがw

3人が去った後、優が迎えに来て、校長室へ。
教師陣にすごい歓迎を受ける。
その理由は、学校に融資をしているとかで。
その額は恐ろしいw

教室に着き、「有馬」だけを強調された黒板w
休み時間になると、皆が挨拶挨拶の嵐。

その中に一人変な奴を発見。
「永遠の友」と勝手に言い出すそいつは根津晴彦
声優さんが稔!?w

そうこうしているうちに、「だーれだ?」と哲平は眼をふさがれる。
背中に当たった胸の感触で誰かわかりそうになるのがすごいw
相手はシャルロット
二人は再会を喜び、シャルロットが抱きつくと、なぜか哲平が押し倒したような姿に。
そこに挨拶だけでもしようとシルヴィアが登場し
二人のその姿を見て、「破廉恥な!」と去るのだったw

お昼休み、シャルロットと哲平はお茶タイム。
シルヴィアとの許嫁関係を聞き、少し残念そうな顔のシャルロット。
話を聞き、シルヴィアと仲良くなりたい。と思ったらしいシャルロットは
哲平を連れ、フェンシング部へ。
そこでのシルヴィアの様子を見た哲平は
「本気を出す相手がいなくてさみしいんだ。」
見ただけでそんなことわかるんか・・・。

シャルロットはそれを聞き、哲平が勝負をすればいい。と言い出し
シルヴィアを呼び出す。
きっかけはともかく、二人は乗り気になるのだった。

一方、聖華は哲平が有馬の人だと分かり、悔しがるのだった。
有馬の家の人が嫌いなようで。
でも、哲平はたぶん有馬の名前を振りかざしたりしないだろうから
なんかありそうだなw


と、いうわけで今回はおしまい。
メインヒロインは全員出てきたのかな?
個人的には、根津がなんかいいキャラになりそうで楽しみですねw

テーマ:プリンセスラバー - ジャンル:アニメ・コミック

プリンセスラバー! | コメント:2 | トラックバック:5 |
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 | HOME | CANAAN 第2話 >>

この記事のコメント

はじめまして。ココログのTBは届かなかったようなのでコメントで。
>環境は与えられるもの、そこから何を選ぶかは本人次第

 けっこう、しっかり者なんだなぁと見て思った。メイドと聞けばはっちゃけた人が殆どなので(笑)。

>見ただけでそんなことわかるんか・・・。
 便利ですね。喋る前に相手のことがわかるんだから。親の敵もすぐ見つけられるかも。(でも仇ネタがスルーされそうな気もしてきます)

>と、いうわけで今回はおしまい。

 今回、TBありがとうございました。私のココログでは日曜7時には記事アップ予定と次回に備えてコメントします。 では失礼。
2009-07-14 Tue 06:18 | URL | 五遷・主簿 #SFo5/nok[ 編集]
五遷・主 さん コメントありがとうございます。

>けっこう、しっかり者なんだなぁと見て思った。メイドと聞けばはっちゃけた人が殆どなので(笑)。

哲平をお世話するメイドのボスなだけあるって感じでしょうかw

>親の敵もすぐ見つけられるかも。(でも仇ネタがスルーされそうな気もしてきます)

そこが楽しみの一つでもあるので
できればスルーしてほしくないですね・・。

またよかったらコメントおねがいします。
2009-07-14 Tue 23:42 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

なんかふつー? な展開だった第2話。 哲平には屋敷と、優をはじめとするメイドたちが与えられます。 そして日本一セレブな学園に転入す... …
2009-07-13 Mon 22:51 SERA@らくblog 3.0
プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]クチコミを見る 初回のインパクトは十分!作画力も然ることながら、あのぶっ飛んだストーリー展開にも目が点になった。ここまでくれば、もういくとこまでいって欲しいと思うのだけど、果たして今回は・・・。 …
【学園と再会】 ハーレム状態の哲平 藤倉優と専属メイド達に驚く哲平。 以前に使ってた屋敷って・・・。 さすが一心おじさんですね(゚∇゚;) コレ・・・学校ですか? 移動が大変そうですね(・ω・ノ)ノ 東京ドーム32個分って事は? 建築面積149万6160平方メー... …
2009-07-14 Tue 09:11 桜詩~SAKURAUTA~
プリンセスラバー! 第2話「学園と再会」の感想記事です↓ 妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_39.html ※この記... …
2009-07-15 Wed 13:44 妄想詩人の手記<別館>
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見る第1話の感想のアクセス数が意外にも多いので、 ... …
2009-07-15 Wed 23:32 明善的な見方
| HOME |
