丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハヤテのごとく!! 2nd season 第19話

「王者をねらえ」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/21)
伊藤静白石涼子

商品詳細を見る



春休み

自分の生活を少し見返し、反省するナギ

ハヤテはひょんなことから携帯電話を壊してしまう。
マリアから携帯電話を買いに行くように言われ
それを聞いていたナギはハヤテに同行。

家電量販店
そこではナギは値段を見てどれも安い。と言い出すw
通販も値段などを確認せず買っているようでw

ハヤテが携帯電話を契約しに行くと
ナギはその間暇に。
少し席を離れたと思い来や、ナギは迷子になってしまうのだった。
ナギはハヤテが迷子になったと思ったらしいがw

迷子センターに行くナギ。
お姉さんにナギが迷子だと思われ、迷子センターの中に。
店内放送が流れ、ハヤテはナギの元へ。

その間にセンターでは謎のグラサン3人組(子供)
と、ナギが
ハヤテのごとく!のカードゲームで戦うのだった。
結果はナギが勝利し、子供3人と仲良くなるのだった。

ハヤテがやってきた頃には、子供に「隊長」と呼ばせるw
帰りに恥ずかしがるナギに「隊長」とからかうハヤテ

二人の仲の良さがいいですね。
普通に友達とか兄妹的な。


話変わって
4月3日が自分の誕生日。
と、ハヤテに教えに来る咲夜
プレゼントには「爆笑」が欲しいとか
ナギに相談するハヤテ
人間観察が大事とかで、ボケが多いという、マリアを見はりだすのだった。

しかし、ただ見張っているだけなのもどうか。
ということで
「サ」「ン」「デ」「ー」
ボックスが登場
ハヤテは「サ」を選び、中にはハリセン

マリアがボケた瞬間に突っ込め。ということらしいが、加減を間違えたら危険なようで・・

マリアと一緒に掃除するハヤテ
マリアが口ずさんでいた歌は「トップをねらえ!」の歌ですねw
声優つながりの「炎」の話もあったのがよかったw

ハヤテは突っ込むかどうか迷い、マリアに何の歌か聞くが
マリアはタイトルなど詳しいことは知らないのだったw

次に、マリアは壊れた窓を発見
「まあどうしましょう」というダジャレを天然で言うのだった。
そこに突っ込もうとしたハヤテだったが
途中。絨毯に躓き、マリアに抱きついてしまうのでしたw
それに突っ込んだのはナギw

その様子を見て大爆笑の咲夜
「本番も頼むで!」
と、当日にも何か期待するのだったw

一方、同じく「爆笑」を要求されたワタルも
ナギや伊澄と特訓するのだった
それを見て笑う咲夜。

あたふたしてるのを見るのが楽しいのかもしれませんねw

スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:4 | トラックバック:6 |
<<CANAAN 第6話 | HOME | 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話>>

この記事のコメント

こんにちは、お世話になります。
今回のオチ、シティハンターみたいに
”ゴチーン!”ってやられましたね。

・高須君/才人君も似たような目に
 遭っていますね。

咲夜さんも、笑いが大変でしたね。


次回もツッコミたいところが
あったらツッコミます。
失礼します。

2009-08-10 Mon 17:33 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
鳴海みぐJr さん 

コメントありがとうございます。

シティハンターとは懐かしいですね。
いやらしいことをしてしまうと
殴られたりしてしまうのは仕方ないでしょうか><

ツンデレ系は暴力的なキャラが多い気もしますねw
2009-08-14 Fri 20:37 | URL | マルショウ #-[ 編集]
また悪ガキたちがPSPを見せ付けてきたときに、
ナギも同じものを持っていて、
格闘ゲームで対決しそうですね。

失礼します。
2009-08-23 Sun 21:29 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-23 Sun 21:32 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 新宿へ行くっていうから期待したのですけど、ハヤテとナギが電車に乗るシーンは有りませんでした。  残念。  まあ、それだけで1話が出来ちゃったりしそうですものね …
2009-08-09 Sun 16:12 ゆかねカムパニー2
携帯を買いにいくハヤテにくっついてったナギ。 おててつないでもらって…ほほえましいなあ。 カレカノには全く見えないところが(^_^;) お店の店員さんの声が… サトリナちゃんでした!! 声優さん1日販売員とかないかなあ。 即買いしそう(^_^;) ハヤテが... …
2009-08-09 Sun 16:24 のらりんクロッキー
な、なんてうらやましいシチュエーション!? …
2009-08-09 Sun 16:24 記憶のかけら
 いいかタカ○ヤ!お前(ry ←スパロボで知ってる程度 …
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナ …
2期は原作遵守のキャラの心情がメインだったので、 1期がどんな作りだったか忘れてましたが、今回のお話で、 その苦い過去の思い出が甦... …
2009-08-14 Fri 23:04 明善的な見方
| HOME |
