丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第19章

「涙」

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
(2009/09/02)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



エーデルワイス号の前にたたずみ、ダルクスのなにかを撫でるウェルキン。


ウェルキンは隊員、アリシアにも悲しむ態度を見せないが
他の人には丸わかり

バーロットに呼ばれ、次の作戦は
ブルール奪還だということが分かる。
ウェルキンにイサラの遺品の整理を頼む。

ウェルキンはイサラの遺品を片づけるとき
荷物の少なさから、初めて出会った時を思い出す。

初めてであった時からウェルキンはイサラをダルクス人だということで差別などせず
イサラの事をもっと知ろうとしてくれていた。
イサラもそんなウェルキンだったからこそ心を開いたのでしょうね。

まだまだ悲しむ隊員達。
ロージーの前に、ザカが登場。
どうやら彼が補充要員のようで
エーデルワイス号の操縦をすることになるのだった。
ダルクスの人は機械に強いのか?

そんな中、ブルール奪還作戦が始まる。
結構あっという間に決着はつき
相手の白旗で、第七小隊が勝利。

ウェルキンは自宅に戻り、イサラt過ごした日々を思い出す。
ウェルキンを心配したアリシアも現れ
アリシアに初めて自分のかなしい気持ちを伝えるのだった。
「悲しいはずなのに、涙が出ないんだ!」
ウェルキンを抱きしめ、去っていくアリシア

それで安心したのか、叫び泣くウェルキン。
彼が家から出るとき、アリシアは待っていて、二人で庭に咲いたコナユキソウを
手をつないで眺めるのだった。

一方、ファルディオはアリシアがヴァルキュリア人だと言う疑惑を持つのだった。


アリシアとウェルキンが急接近でしょうか?
ファルディオがかわいそうな気もするけどw
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<プリンセスラバー! 第6話 | HOME | CANAAN 第6話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

前に進むために・・・ …
2009-08-09 Sun 20:18 記憶のかけら
 仲間が、家族が一人居なくなってしまうっていうのがどういうことか、静かに悲しく胸に染み込んで来ちゃいました。  涙が無くても、ウェルキンの悲しみは、とても良く伝 …
2009-08-09 Sun 20:21 ゆかねカムパニー2
 相変わらずヘタレなウェルキンのはずなのに、前回や前々回より好感が持てたのはイサラを痛む彼の心が垣間見えたからでしょうか。ちびイサラがかわいいお話でした。 …
2009-08-09 Sun 20:52 つれづれ
   第十九章「涙」隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール。バーロットのせめてもの心遣いだった。新たに入隊してきた、ファウゼンで一緒に闘ったザカと共に、第7... …
2009-08-09 Sun 21:03 日々“是”精進!
イサラの死を引き摺るウェルキンの第7小隊にブルール攻略の指令が入り、イサラの後任にはファウゼンで一緒に戦ったダルクス人のザカでした。 ザカとロージーのツーショットが多くなりそうですね。 …
2009-08-09 Sun 21:07 White wing
イサラの死から心を閉ざしたままのウェルキン。 故郷ブルールの攻略を命じられ奪還に向う…。 イサラの遺品はおそろしく少なかった。 ずっ... …
2009-08-09 Sun 21:48 SERA@らくblog 3.0
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール。バーロットのせめてもの心遣いだった。新たに入隊してきた、ファウゼンで一緒... …
「涙」 イサラの死の影を未だに引っ張る第7小隊。そんな中、ウェルキンは、イサラの遺品の整理を命じられ、新たな操縦士として、ザカが召... …
2009-08-10 Mon 06:50 新・たこの感想文
次の攻略目標はブルール! アリシアたちの故郷です。 アリシアは孤児らしいですけど・・・ イサラのかわりに、新しい操縦士として片目... …
2009-08-11 Tue 15:56 空色きゃんでぃ
| HOME |
