丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハヤテのごとく!! 2nd season 第20話

「メイドターンができなくて」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/21)
伊藤静白石涼子

商品詳細を見る



突如、成仏すると言いだす幽霊神父
だが、条件として、言いだした言葉は
「メイドさんといちゃいちゃしたい。」

困ったハヤテは伊澄に相談。
伊澄の案は「誰かの体に入ればいい」
だったが、神父はなんかいかがわしいことをしようとしているようで
これを却下。
妥協策として、伊澄にメイド服を着せるのだった。
しかし、神父は「メイド魂がない」
と、言い出すのだった。

ナギに相談する二人。
ナギはワタルを呼び出し、言葉巧みに、ワタルが思う、メイド魂を聞きだす
「ターンした時のスカート」
「高いものを取ろうとしている時のつま先立ち」
などw

伊澄が隠れて聞いていたことを知り
伊澄から「マニアック」と言われたワタルは顔を赤くして走り去るのだった。

伊澄はワタルに言われたことを実践しようと
神父さんの前でターンを披露・・・
だが、裾にひっかかりこけてしまうのでしたw

続いて、咲夜に相談する。
すると、咲夜家が経営するメイド喫茶の店員の一人が
咲夜の家でメイドしているらしく、その女性を呼び出す。
彼女は「ハル」という名前らしく
伊澄にメイド魂を教えてくれるのだった。

応接室に向かう道中、マリアさんが少しアピールしてる姿がおもしろかったw

ハルのメイド講座が始まり、伊澄は必死に学ぶのだった。
「作り笑顔が一番大事」と、身も蓋もない。
「わかってはいたけど・・・」とショックを隠せない男性陣だったw

なんとか勉強をし、神父の前で成果を発揮する。
神父は満足するが
成仏はエイプリルフールでの嘘。だそうで
それを聞いた伊澄は怒り、神父を追いかけ、ハヤテも巻き込まれ
屋敷の一部が壊れてしまうのでした。

その掃除をやらされるハヤテはなぜかメイド服なのでしたw

メイド魂。と聞いてマリアさんは
何も聞かれなかったことに怒っていたみたいですねw

一方、ハルは実は白皇学院の生徒でヒナギクと同じ生徒会の一員だったのでした。


今回は伊澄さんがかわいかったです~
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<CANAAN 第07話 | HOME | 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【メイドターンができなくて】 成仏しようと思うんだ・・・ 住所不定の幽霊神父ことリィン・レジオスター。 春の陽気ってやつですかね? 初登場以来これといった活躍も無く・・・。 その変態ぶりのみを遺憾なく発揮してきた男が遂に成仏する時がやって来ましたねw ... …
2009-08-16 Sun 19:15 桜詩~SAKURAUTA~
メイド祭!! …
2009-08-16 Sun 19:32 記憶のかけら
■第20話 メイドターンができなくて 4月3日の咲夜の誕生日を控えつつ、1日刻みでお送りする「ハヤテのごとく!!」は今回遂に白皇学園生徒... …
2009-08-16 Sun 19:41 めもり~る~む
諏訪部さん神父、GJなおいたでした♪ エイプリルフールにかこつけてこのエロ神父は…(笑) 成仏したいって…最初ちょっと同情しちまったじゃねえかw でも、おかげで、 伊澄一押し管理人にはパラダイス回~ о(ж>▽<)y ☆ 伊澄可愛いよ伊澄♪ ふだん …
2009-08-16 Sun 20:40 のらりんクロッキー
メイド回なのにマリアさんがハブられてカワイソウな話(笑) 幽霊神父を成仏させるには、メイド魂のあるメイドを見せないといけない。 って... …
2009-08-16 Sun 21:16 SERA@らくblog 3.0
 今回は伊澄さんがメイドさんを頑張るお話だったんだけど、一生懸命な伊澄さん(可愛 …
2009-08-16 Sun 21:46 気ままに日日の糧
| HOME |
