丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

CANAAN 第8話

「乞」

CANAAN【1】 [DVD]CANAAN【1】 [DVD]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る



マリアがいなくなる夢を見て目覚めるカナン
そばにいたマリアを見て、二人で安心するのだった。

実は大沢父と電話で話す。
「ウーアウイルスにかかって生きているはずがない。
 何か秘密が消えた村にはあるのかもしれない。」

一方、アルファルドは合衆国に
馬鹿にしたような電話をかける
「紛争がお望みならいつでもどうぞ」

カナンは能力の使い過ぎからか、共感覚?
感情の色が見えなくなっていた。
そんなカナンを見て、マリアは遊びに誘う。
色が見えない事に不安の色が隠せない。
その時、近くでネネのライブが行われていた。
タクシーの運転手もいたw
ネネが歌いだすと、そばにいたハッコーも歌を歌う。
すると、会場にいる皆が頭を抱え、苦しむのだった。

ハッコーは昔、自分の声の能力?に気づかず、一人の男の子を死なせてしまっていそうです。

会場を離れる二人。
カナンは何かあった時、マリアを守れるか不安になるのだった。

一方、実はサンタナの元へ。
消えた村でなにかしら人体実験があったのでは?
と、推測を並べる実。
そこにハッコーが帰ってきて
3人でマリア、カナンの元に。

「消えた村に向かう」

道中、サンタナと実はなぜか二人で歌を歌うw
ハッコーはカナンをなんかチラチラみているのだった。

夜になり、休憩のため、食事処?で止まる車。

マリアは星が見えたことに感動する。
そこで
「自分は月のようになりたい。」
「カナンのそばで輝きたい。」
「いつかは自分で輝きたいけど」
「今はカナンがそばにいるだけで助かっている。」
記憶がないことや、家族でうまくいってないのがきになってるようで・・。

車の中で寝る5人。
ハッコーはカナンの首を締め始めるが
カナンの力にはかなわず、逃げ始める。
それを追うカナン
消えたハッコーを気にするサンタナ。
「消えた村を消したのは俺だ」
との衝撃発言もあった

ハッコーはかんたんに追いつかれ、坂から落ちてしまう。
カナンは感情の色が見えず、どう思っているわからない。
ハッコーは口だけを動かし、去るのだった。
「あなたのせい」
その様子を見ていた実とサンタナ。

翌日、5人で村に向かっていると
「シルクロード饅頭」?
の旗をつけた自転車が。
その自転車に乗っていた人物は何とユンユンだった!

なぜユンユンはここにいるのか?
ハッコーはなぜカナンを憎んでいるのか?
またも謎が増えましたね・・・。

次回はリャンが登場しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<戦場のヴァルキュリア 第21章 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第21話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

亡霊と消えた村 …
2009-08-23 Sun 17:12 Ηаpу☆Μаtё
  CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第八話「乞」あるきっかけで倒れ、病院で意識を取り戻したカナン。彼女の無事を喜ぶマリアだったが、カナンは自分の体に異常があることに気付き、戸惑っていた。そんなカナンを心配したマリアは、彼女を元気付けようと街へ連れ出すことに・... …
2009-08-23 Sun 17:30 日々“是”精進!
CANAAN 第8話「乞」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_42.html ※この記事は、FC2な... …
2009-08-23 Sun 18:47 妄想詩人の手記<別館>
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る 色が見えなくなったことに、大きな不安を感じるカナン。そんな彼女にマリアは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! …
ラストへ向けての場面転換回でしたね。 アクション的には落ち着いていましたが、カナンが色の視えない世界の中で、マリアやハッコーの気持ちに触れようとしたりする事には... …
2009-08-23 Sun 19:41 萌えレビュ!
リャン・チーの歌もひどかったけど、更にすごい歌声の持ち主が現れました! それでも歌わずにいられないほど、ネネちゃんの歌は魅力的なんで... …
2009-08-23 Sun 20:03 空色きゃんでぃ
ただそこに居てくれればいい――。 感情の色が見えなくなってしまったカナン。 これではマリアも守れないと落ち込む…。 そんな不安を抱え... …
2009-08-23 Sun 20:35 SERA@らくblog 3.0
「守れない…色が見えないと、何かあったときマリアを――」 疲労のためか、色が見えなくなってしまったカナン。 いつもあるものがなくな... …
2009-08-23 Sun 21:29 ジャスタウェイの日記☆
アニメ CANAAN 第8話 「乞」 CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る  わからないんだ、色を感じないんだ。 …
| HOME |
