丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話

「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
(2009/09/25)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る



映画撮影が進み
行きあたりばったりなハルヒの提案。

神社ではハトに餌をやり(餌をやるなと書いてあったのだがw)
神社の人に見つかり、その人にエアガンを発砲。
当てる気はなかったと思うけどw
逃げるみなさん。

昼食時、ぐったりするみくるはキョンをちらり。
キョンは「頼りにならない」という視線だった。と思ったようでw

ハルヒが提案を喋る中
キョンはハルヒがウエイトレス姿になって、みくるのスタントをやればいい。
胸がちょっと足りないが。
と考えていると、ハルヒはキョンの視線に感づき
ハルヒは胸をちょっと隠すのでした。
ここの動作がなんか可愛いw

元の公園に戻り撮影開始。
ハルヒのまたも突然な提案
「みくるの色が違う目からはビームが出る」
技を出す際のポーズを練習
そして、いざ本番。
みくるがビームを放つと、カメラの前には長門の手が。
いつのまにかキョンのそばに来ていた長門。
みくるの瞬きのたんびに、カラコンを入れた目から何かが出る。
それは古泉が持っていたレフ板をも、割ってしまう。
長門はみくるを押し倒し、カラコンを奪取。
ハルヒはカラコンを落としたものだと思い
「目の色が変わるのは変身後」という追加設定w
とりあえずこの場はバニーガールで。と二人は茂みへ。

その隙に、キョンと古泉、長門は話し合い。
ビームが出てしまったのはハルヒがそう思ったから。
長門の手はキョンをかばった際に焦げてしまっていた。
「シールドを張り忘れた」
「修復する。」
と、すぐに元通りになる長門の手。
キョンは自分が食らっていた時のことを想像してしまう・・・。

二人が戻ってきて、みくるの日常の撮影が開始される。
みくるの胸元をカメラを通してアップで見るキョンに
ハルヒはちょっとやきもち?w

撮影が終わり、日曜も撮影がされることが分かり、キョンは絶句w

ハルヒはご機嫌のまま帰路につく。

古泉は長門に協力を仰ぎ
なにかしら対策を施すとか。

キョンは長門に命を救ってもらってばかりということに気づくのでした。

次の日、集合場所には谷口、国木田、鶴屋さんの姿が。
3人はチョイ役w

みくると電話で話すハルヒは逆ギレ
みくるをタクシーで迎えに行くのだった。

その間に対策の結果がキョンに報告される
「レーザー照射をなくした」とかで
古泉は長門に協力してもらった。とか
長門のような存在を「TFEI端末」と呼んでいるようで
長門はその中でも異彩を放っている。とかで・・・。

みくるがウエイトレス姿で登場
みくるもキョンに報告
なんでもナノマシンを注入されたとか。
その際、長門はみくるを噛んだとか・・・w

古泉の家の近くの池で撮影を開始することが分かり
今回はおしまい。


遂に、不思議な出来事が起こってしまった。
それによってキョンを失う事になってたかもしれない事をハルヒが知ったらどう思うでしょうね・・・。
新作部分は今のところ長門が大活躍してる気がする。
活躍というか目立っている部分が多いですね~。
長門ファンは嬉しい!w
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒ - ジャンル:アニメ・コミック

ハルヒ | コメント:0 | トラックバック:13 |
<<ハヤテのごとく!! 2nd season 第22話 | HOME | プリンセスラバー! 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

元々傍若無人なキャラだけど溜息のハルヒを見てると本当にいろいろと酷いなw 神社の件とかみくるへの暴行とか休憩中の蕎麦屋に至るまで。 …
2009-08-28 Fri 18:26 ムメイサの隠れ家
みくるちゃんが、イテコマされちゃいます! ハルヒ超監督のもと、映画の撮影は快調に進行中。 なんか見学してる家族連れがいるw 鳩に... …
2009-08-28 Fri 19:05 空色きゃんでぃ
何か物足りなかったのはこのSF要素! 普通の日常シーンも面白いのですが、こういう非日常的な要素が絡んでこそのハルヒですよね。 まぁ、や... …
2009-08-28 Fri 21:13 万聞は一見に足るやも
恐るべしみくるビーム! …
涼宮ハルヒの憂鬱の第22話を見ました。涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ限定版 涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディゲーマーズ限定版第22話 涼宮ハルヒの溜息III「それじゃあ、次のシーンね。有希、魔法を使ってみくるちゃんをいてこましちゃいなさい」みくると有希の... …
2009-08-28 Fri 22:09 MAGI☆の日記
溜息3週目、内容は違うので何話続いても無問題です(笑) 撮影はみくると長門の対決になりますが…。 ハルヒ超監督は、みくるに目かビーム... …
2009-08-28 Fri 22:21 SERA@らくblog 3.0
「あたしが監督やってる以上、成功はもう約束されてるの」 撮影中のみくるにちょっとしたアクシデントが入り、鶴屋さん達がエキストラ出... …
2009-08-28 Fri 22:22 日記・・・かも
第22話『涼宮ハルヒの溜息III』涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]今回も、映画撮影です。 …
2009-08-29 Sat 02:33 ニコパクブログ7号館
みくるちゃんとにかく災難… でもかわいい(ぉ そもそも有希ちゃんとみくるちゃんをバトルさせようとするのに無理が(^_^;) まさかのみくるビーム発射!! その威力たるやレフ版を軽く焼き切り、 有希ちゃんが盾にならなかったらキョンは昇天だったという... …
2009-08-29 Sat 05:16 のらりんクロッキー
朝比奈みくると長門有希の対決シーンを撮影する涼宮ハルヒは、有希にみくるを魔法で叩きのめすように指示するが、キョンは禁止を指示。みくるは顔面真っ青になってました。本当に魔法が出かねないからな。ハルヒはやむを得ず、後で合成する事にして光線が出ていた事にして... …
2009-08-29 Sat 12:15 無限回廊幻想記譚
安穏としてたら、下から若いのが出て来て追い越されるって… もしかして、中の人ネタ?(マテ …
「このばか!やめろ!」  エンドレスエイトでキョンは15,532回目に未来につながる …
2009-08-31 Mon 08:22 気ままに日日の糧
「涼宮ハルヒの溜息3」 『朝比奈ミクルの冒険』撮影秘話、第3話。 なんていうか…原作で読んではいるけど、今回、こういうアバンからル... …
2009-09-01 Tue 19:29 新・たこの感想文
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。