丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CANAAN 第9話

「過去花」

CANAAN【1】 [DVD]CANAAN【1】 [DVD]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る



ユンユンとの再会。
ユンユンは薬が切れそうで、最後を故郷で迎えようとしていたとか。
諦めようとしていることに
マリア、ハッコー、そしてカナンが悲しむ。
ハッコーの暴力はきっとそういう意味だよねw

そこにまた銃を持った覆面のお人が現れ
カナンが対抗するが
色が見えない事に戸惑い、苦戦を強いられる。

ハッコーの「殺さないで!」の叫びに
覆面男は苦しみ、覆面を外し、しんでしまうのだった。
その死体をマリアに撮影するように言う実。
マリアは厭がりながらも写真に収める。

消えた村に着き、実はサンタナから事情を聴く。

サンタナはCIAに所属していて
村に消毒剤をまく、だがその薬がウーアウイルスだった。
そして副作用がある薬をワクチンとして注射
ほとんどの人が死んでしまう。

その事件でサンタナはCIAを抜けるが、村での事件の事が気になっていた。
そこで夏目と出合い、利害が一致したとかで協力するようになったようで。

一方、ユンユンの話。
その注射を撃たれたことによって生き残った者は
施設に送られ、その施設を作ったのが蛇、アルファルドだとか。
マリアはそんな事をする人と思えない。と言う。

そこにヘリコプターに乗ったリャンが登場。
カナンを殺そうとするが
アルファルドもヘリで現れ、リャンを殺そうとする。
そんなアルファルドを止めようとするカミングス。
リャンとカミングスが言う「愛」に興味を持ち始めたアルファルドを二人をその場は生かすのだった。

カナンの前に現れるアルファルド
色が見えないことも見抜き
カナンにシャムが死んだ時の事を思い出させるのだった。
目的がちょっと分からないけどw
それによってか、カナンはアルファルドの色が「薄い茶色」に見えたとか。

カナンをひきづりだしマリアたちに
「目覚めたら伝えておけ。」
「お前の本当の名は絶望だ」
と言い、去っていく。

更に、アルファルドはファクトリーに向かっている事を伝え
皆が向かう場所もそこになりそうです。


嫌な作戦を思いつくものですね。CIAは。
ファクトリーにはいったい何があるのか。
カナンは色を取り戻せたのか?
次回も気になります。
スポンサーサイト

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<戦場のヴァルキュリア 第22章 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第22話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

  CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第九話「過去花」実は上海でゴシップを調べるうちにかつて渋谷を騒がせたウーアウィルスと関係があると睨んだ、中国のとある村について探っていた。そして彼は真相を掴むため、マリアやカナンを連れて当の村をめざし、長い道のりを車でひた... …
2009-08-30 Sun 17:26 日々“是”精進!
CANAAN 第9話「過去花」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_56.html ※この記事は、FC... …
2009-08-30 Sun 17:33 妄想詩人の手記<別館>
[関連リンク]http://www.canaan.jp/第九話 過去花消えた村に向かう一行果たしてそこにはなにがあるのか?そしてカナン達の運命は…ってユンユン…マリア達に気づかず近づいたのかw誤魔化... …
2009-08-30 Sun 18:12 まぐ風呂
たどりついた『消えた村』…ユンユンたちの故郷。 サンタナは、かつてこの村であったことを――犯した罪を語る。 ユンユンは逃げようとし... …
2009-08-30 Sun 21:28 SERA@らくblog 3.0
なんで、こんなところにユンユン!?(><)しっかも下手な芝居でごまかそうとしてるけど、本人だってバレバレ。何やってんだか・・・。で、結局は車に便乗して彼女も一緒に村へ行く事に!!その頃アルファルドはカミングスにリャンを殺せと命じていた。切り捨てろってこ... …
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ユンユンが久しぶりに登場。もしかしたら死んでるのでは?なんて噂もありましたが、元気な姿を拝めて何よりです。今日を逞しく生きる彼女に一体何があったのか!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコ... …
今週もハッコーリサイタルの時間がやってきました! なんかハッコーさんが喋ると笑ってしまうw ところが、まさかのドSさんの飛び入り参... …
2009-08-31 Mon 11:51 空色きゃんでぃ
実験の行われた村で、今まで断片的に語られてきたウーア・ウイルスと被験者達についての情報が統合され、クライマックスに向けた整理が行われるお話でした。 結構頭の... …
2009-08-31 Mon 14:02 萌えレビュ!
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。