丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第22章

「とまどい」

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
(2009/09/02)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



孤児院で過ごしていた時のアリシア。
なんか検査されてたり
アリシアにだけ食事がなかったり・・・。
その時食事をくれたのがセルベリアだった様子。

ガリア軍ではアリシアを嫌な目で見る者も。
ダモンはアリシアを「兵器」としか見なくなる。

ウェルキンはアリシアとの面会を求めるが
居場所も教えてもらえず、追い返されてしまう。

ウェルキンはファルディオに会いに行き
そこでアリシアを重症にしたのがファルディオだった事が分かる。
「間違っている!」とファルディオを責めるが
「じゃあ、どうすればよかった?」との問いには答えられない。
ファルディオは「アリシアを支えてやってほしい」
と頼むのだった。

ダモンから正規軍への入隊と4階級昇進を伝えられるアリシア
上司からも了承済み。と言われると
「ウェルキンも?:
と、問われ、ダモンは戸惑いながらも「了承した」と伝える。
嘘だろうに・・。
アリシアはテントから飛び出す。

一方、ウェルキンの場所へと集う第7小隊の面々。
皆、アリシアのことで戸惑い
どう接していいかわからなくなっていた。
その様子を見てしまったアリシアは別れを告げ走り出してしまった。
それを追うウェルキン。

ウェルキンはイサラがいなくなった時、力になってくれた事が嬉しく
自分も力になりたい。と言うが
アリシアは「自分が化け物」と、告げ
パン屋のスカーフ(だっけ?)を外し去ってしまうのだった・・・。

一方、帝国軍はまだ何か秘密兵器を持っている模様
「幻獣」? 戦車っぽかったですが果たして・・・

今回はおしまい。


「もう居場所はない」というダモンの言葉にやられてしまったのかもしれないですね。
自分が化け物となってしまった今、元のパン屋にも戻れないと思ってしまったのでしょうか。
ウェルキンや第7小隊がアリシアを連れ戻し、元気にしてほしいです!

こう思うと、セルベリアも最初は苦労したのかな?
最初に力を認めてくれて、普通に接してくれた人が殿下なのかな?
そういう人が現れてくれるとうれしいですもんね。
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<プリンセスラバー! 第9話 | HOME | CANAAN 第9話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 正規軍はやはり駄目駄目ねと思っていたら、第7小隊まで…。ウェルキンの対応も微妙でしたし、ちょっとアリシアがかわいそうです。 …
2009-08-30 Sun 17:42 つれづれ
ヴァルキュリア人の力を利用する者と、その力に怯える者の狭間で・・・ …
2009-08-30 Sun 17:44 *記憶のかけら
味方の危機を救ったアリシアだが軟禁されちゃってます。 アリシアを兵器としてみるようになったダモンは本人の意見やバーロット大尉の進言を全く考慮せずにアリシアを正規軍の大尉に抜擢。 …
2009-08-30 Sun 18:44 White wing
仲間達との別れ。 …
2009-08-30 Sun 19:08 ミナモノカガミ
仲間との決別-------------。施設でずっと実験道具にされていたアリシア。セルベリアとはどうやらそこで同じように育てられていたよう。なるほど、同志だったってことですか。その当時の夢を見ていたアリシア。記憶は封じられていたのかな。ふたりの出会い。配分の食事が... …
アリシアは正規軍の監視下となり、ウェルキンは会うこともできず。 ヴァルキュリア人のあの力を見れば兵器扱いになるでしょうね…。 ファ... …
2009-08-30 Sun 21:34 SERA@らくblog 3.0
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう。心配するウェルキンだが、面会謝絶を言い渡され未だ会えずにいた。営巣に収監されたファルディオの元を訪ねたウェルキンは、親友... …
もう見てらんないよ~! アリシアが可哀想すぎる。゜(゜´Д`゜)゜。 セルベリアも・・・ 2人は同じ研究施設にいたんですね! 一緒に逃げ... …
2009-08-31 Mon 11:38 空色きゃんでぃ
周りが変わっても、自分が変わっても、人はとまどいます。 進学したり、卒業したり、就職したり、結婚したり、 新しい環境に新しい自分、とまどってしまいますよね。 五月病 …
2009-08-31 Mon 23:03 自由で気ままな日々
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。