丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
(2009/09/25)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る



黒猫を望んだハルヒ
長門の案内で向かった場所には猫のたまり場。
そこには黒猫はいなく、他の猫が選ばれる

名はシャミセンとハルヒによって名付けられ
そのまま映画撮影に。
「猫が喋ればいいのに」というハルヒの望み。
撮影終了後、キョンが話しかけると
シャミセンは喋りだすのだった。
しかも理屈っぽいw

古泉いわく、映画と現実を混同し始めているとかで
映画の終わり方を考えないといけない。とか。
古泉の提案は「夢おち」
もちろん、ハルヒが納得するわけがない気がするw

シャミセンはキョンが世話することになり
家へと持ち帰る。
妹は大喜び~♪

次の日、学校へとシャミセンを持っていき
シャミセンは待機命令。

学校内を歩くキョン
この時、軽音楽部の人も映ってましたね。

鶴屋さん、みくるから呼び出され
クラスの出し物の割引券をもらうキョン
そして、みくるからは古泉とは違った見解を聞かされる。
不思議現象は元からあったものだとかどうとか・・。
ハルヒが作り出した事ではない。と。
「長門さんも違う意見を持っていると思う」
そう聞いたキョンは長門の元へ。

ハルヒは不思議発見の才能がすごいだけで
0から生み出せるのかは定かではない。という見解
古泉、みくる、そして長門の言葉も
何の保証もなく、真実かはキョンには信じさせられない。とかで。

映画撮影が行われ、またも不思議現象がいっぱい。
みくるにカラコンを入れたら色々出しちゃうわで
長門の注入作業が続くw

夜、キョンが家にいると古泉が訪ねてくる。
古泉はみくるはキョンを誘惑させるためにあのキャラを演じている。とかどうとか。
ハルヒに言うこときかせられるのはキョンだけ。ってことらしく・・・
「冗談。」と言う古泉だが、果たして。
そして、みくるの勢力と古泉の勢力以外にも
色々な自論を出している勢力がいるらしい。

映画を偽物だという事を分からせる役目をキョンに任せ、その場は終わり。

次の日、キョンはハルヒにある提案を出す。
なんとか、その提案をのんだハルヒ。
映画撮影もその日に終わり
キョンの編集作業に入る。
その日は文化祭前日
「徹夜すれば間に合う」と、キョンと一緒に泊りこむハルヒ。
役には立たなかったみたいだけど
一人よりはいいよね。きっとw

キョンが目覚めると、なぜか編集作業は終わっていた。
長門かみくるか古泉がやってくれたのか
タイミング良く入ってくる3人。

試写会を終え、不思議現象は姿を消していた。
シャミセンも喋る事は無くなり、学校を徘徊していた
謎の異世界風の人たちも消えたとか・・。

解決策は、映画の最後にハルヒに「フィクション」と言わせるという事でしたw
単純な方法でしたねw

ある日キョンとハルヒは二人でお出かけ
喫茶店でキョンは未来人、宇宙人、超能力者は意外と近くにいる。
と、ハルヒに言うのだが、ハルヒはそれを長門、みくる、古泉だと感づいたものの
そういう存在だってことは全く信じないのだった。
怒って、店を出るハルヒだが、店の外でちゃんと待っているのはかわいらしいw

溜息はこれにておしまいかな?
新規は今回で終わりでしょうか?
次回はおそらく、みくるの冒険をやるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒ - ジャンル:アニメ・コミック

ハルヒ | コメント:0 | トラックバック:13 |
<<ハヤテのごとく!! 2nd season 第24話 | HOME | プリンセスラバー! 第10話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱の第24話を見ました。涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ限定版 涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディゲーマーズ限定版第24話 涼宮ハルヒの溜息V「知っている」『案内された所は長門のマンションの裏だった』有希がハルヒの希望に添って猫のたまり場へと... …
2009-09-11 Fri 21:10 MAGI☆の日記
溜息完結!  OPとEDをカットした分ストーリーに時間を割くことができ、溜息シリーズ完結に相応しい締めくくりであった。終りよければ全て良しをモットーにした作品であるといえよう。 作画、カメラワーク、演出が綺麗にまとまっているのも好印象であった。 …
真実はどこにある?(笑) 魔法使いの飼い猫として連れて来た三毛猫シャミセン。 ハルヒの設定通りしぇべりだしましたよ。渋い声で(^^; ... …
2009-09-11 Fri 21:19 SERA@らくblog 3.0
涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第24話を観ましたので、感想などを。。。 長いです。 …
「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」 全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。 今回は時系列第... …
2009-09-11 Fri 21:55 日記・・・かも
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 今回で溜息エピソードは終わり。そして、ハルヒ新作エピソードもこれで最終回です。色々ございましたね~。さあ、早速感想いきますよ~!! ☆<9/11更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第23話「涼宮ハルヒの …
そのネコ喋ることにするわ! …
2009-09-11 Fri 23:41 Ηаpу☆Μаtё
涼宮ハルヒの監督による映画撮影。キョンとの喧嘩もなんとか収まり、ますます映画作りに燃えるハルヒ。長門有希はハルヒの希望に添って彼女のパートナーとなる猫のたまり場へと案内。黒猫を捜すも見つからず、ハルヒは一匹の斑の三毛猫を有希の相棒とする。黒猫がいないに... …
2009-09-12 Sat 00:50 無限回廊幻想記譚
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「長門の手下は …
2009-09-12 Sat 01:40 獄ツナBlog5927
「(古泉)お前は黙ってろ」 「(朝比奈さん)すみませんが、貴方も黙っていてくださいませんか?」 このシーンのキョンの古泉とみくるに対する... …
2009-09-12 Sat 02:32 ムメイサの隠れ家
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見るみくるに籠絡されるなら本望デス! そんなわけで、「... …
みくる、可愛い!古泉、格好良い!シャミ、モフりてぇ~~!!いじょ。で良いような気がする件。 加えて言うなら、やはり桔梗屋さんのイメージが強すぎてツボに入... …
2009-09-12 Sat 20:33 萌えレビュ!
「どちらでも構わない」  キョンが唖然とする様子に思わす笑ってしまった(笑)   …
2009-09-16 Wed 00:13 気ままに日日の糧
| HOME |
