丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

CANAAN 第11話

「彼女添」

CANAAN【1】 [DVD]CANAAN【1】 [DVD]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る



マリアとユンユンを撃とうとする夏目だったが
アルファルドが現れ、マリアたちをカナンの元へ行かせる。

アルファルドは夏目にあるデータを渡し、
そこに氷漬け?にされていた人はカナンを作り出そうとして出来た人だったとかで。
アルファルドの手でその場所は燃やされる。

目覚めた実の前にはカナン。
ハッッコー達の姿は無く
マリアとユンユンが合流。
二人とも実の怪我を見て心配するが
扱いがひどいw

カナンは夏目が要請した米軍のヘリを見て
ユンユンの薬とハッコーを探しに行くのだった。
マリアはなにもできない自分にふがいなさを感じるが
実は「帰ってきたカナンの写真を撮るんだ。」
と、信じる事を教える。

一方、米軍のヘリがやってきた事がわかり、武装していたリャンの前に
アルファルドとカミングスが現れ
カミングスがリャンを戻そうと説得しようとするが
リャンはカミングスの足を撃つ始末
それを見たアルファルドはリャンを攻撃し始める。
アルファルドと戦える事を喜んだのか、応戦するも
リャンはボロ負け。
とどめをアルファルドに刺してもらえる!と興奮するが
アルファルドはカミングスにやらせようとするのだった。
その場にあったモニターでカナンを見る姿を見て
リャンは試作段階の薬に手を出す。
しかし、それは見込みのないものが飲むとただの劇薬で
髪の色は抜け、色々おかしくなってしまう。
自分の姿を見て、カナンだと思い込み、発狂
カミングスは「カナンを倒したら自分を愛てください。」
と、リャンに発砲
血だらけの自分を見てカナンが死んだと思いながら、命を落とすのだった。

カナンはハッコーを発見するものの
もう亡くなったサンタナと裸で抱き合い、カナンにユンユンの薬を渡し
サンタナとの死を選ぶのだった

無事に帰ってきたカナンを写真に収め、抱きつくマリア。

最初に軍に捕まっていたアルファルド
それはリャンが書いたシナリオだったようです。
シャムの名前を使って呼び出したとかで
過去にとらわれている
シャムの事が好きだったのかな?アルファルドは。
スポンサーサイト

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<戦場のヴァルキュリア 第24章 | HOME | ハヤテのごとく!! 2nd season 第24話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CANAAN 第11話「彼女添」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、TB... …
2009-09-13 Sun 16:42 妄想詩人の手記<別館>
カミングズ~。・゚・(ノД`)・゚・。 カミングズがこんないい人だとは当初は全然思わなかった! カミングズもミノさんも、かっこよかった... …
2009-09-13 Sun 19:55 空色きゃんでぃ
夏目女史が思いのほか女王様気質で吹いてしまいました。 『人のセリフを盗らないで欲しいな』 …それでもアルファルドの方が上手なんだけどネ。 428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付きスパイク 2009-09-17by G-Tools …
2009-09-13 Sun 20:16 風庫~カゼクラ~
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る リャン・チーという狂キャラがこの作品にいてくれた事に感謝。この作品で、誰よりも存在感を放っているのが彼女・・・しかし、今回は・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂き... …
 歪みっぷりが半端なく  10話をお休みして、2週間ぶりの感想記事となったわけですが、  何書いていいかわからないですね(苦笑)  とに... …
2009-09-15 Tue 13:17 アニメを考えるブログ
| HOME |
