丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第24章

「決意」

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
(2009/10/07)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



アリシアとセルベリアの戦いが始まる。
第7小隊を遠ざけたからなのか、戦う意味を見いだせなくなっていたアリシアはおされる一方。
途中、セルベリアが施設で一緒だったのを思い出す。
セルベリアが一番のヴァルキュリアの有力候補だった様で
色々実験をされていて、逃げ出した時にマクシミリアンと出会った様子。

セルベリアが大事な人の為に戦っていることが分かり
アリシアも自分の大切な人
ウェルキンを守るために戦う事を決意。
最後の一撃で、打ち破るのだった。

が、セルベリアは負けたことにより、自分の存在意義を無くし
アリシアの制止を聞かず、自爆をするのだった。
その破壊力は恐ろしく、アリシアはヴァルキュリアの盾でなんとかなってそうだけど
勝ったと思って近づいてきていたダモン達はおそらくさようなら

一方、アリシアによって遠ざけられた第7小隊。
ウェルキンは自分の決意を持ってアリシアに会いに行こうとするが
第7小隊の面々も、アリシアに会いに行くことになるのだった。


コーデリア姫の元を訪れるマクシミリアン
停戦したいってことらしいけど
条件の一つに姫との結婚が含まれる。
ヴァルキュリアの力がほしいとか何とかで
しかし残念なことに、姫はヴァルキュリア人ではなく、ダルクス人だった。

それを知ったマクシミリアンは強行に移り
なにかもう一つ目的があるらしく、それを達成するために動き出す。
巨大戦車が城にどーんと突っ込み
その様子を第7小隊の面々も目撃。

カールがセルベリアが負けた事をマクシミリアンに伝えるが
「そうか、まだ使えるコマだったのに」
その言葉に怒ったカール。
そんなカールをマクシミリアンは発砲
「行く手を阻むものはみんなこうなる。」
もう、後がない様子のマクリミリアン・・・。

イェーガーが何かしてくれそうな気もする。
あの人はなんかしてくれる。きっとw
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:2 | トラックバック:9 |
<<プリンセスラバー! 第11話 | HOME | CANAAN 第11話 >>

この記事のコメント

>マクシミリアンがセルベリアと同じくらい相手を思っていたのなら
二人の関係は難しいですね。

原作では、道具としか思っておらず、
「敵のヴァルキュリアに負けたお前は使い道が無い、最後の力を使え」と捨て駒発言をします。
セルベリアはマクシミリアンが好きでしたから、
膝を崩して悲しみに暮れます。痛々しかったです。

「使い道があったのに」は、彼なりの悲しみの表現ですよね。
セルベリアが「負ければ、もう役に立てない」「ここで正規軍を破ることが自分の使命」と、
殿下に報いることへと自分を追い込んでいたのに対して、
「まだ生きて世に使えて欲しい」と思っているからこそ、その言葉だと思います。

少なくとも信頼していたから、部隊を残したわけですよね。
最後の力を使わせる予定なら、無駄な戦力は残さないでしょう。
セルベリアなら勝つと思っていたでしょうし、
それにセルベリアの死に報いる事は、栄光を手にすること。
それがマクシミリアンには分かっていたのではないでしょうか?

今までのイェーガーのセリフを考えると、
「道具としてみている」では考えられないし、
もっと深い関係だと思うんですよね。


>セルベリアが自爆する前に、「もしも・・・」と言いかけてやめました
何でしょうね…

セルベリアは、自分が死ぬ事でマクシミリアンが栄光を掴めるなら本望…
という心境だったと思います。
アリシアが「死んで報われる愛なんて」と言いますが、
違うのでしょうね。
マクシミリアンは、セルベリアの愛を受け止める事はないですから。

報われない愛だとしても…
それでも生きて愛するのか?ということなのでしょうか?
来週、語られるでしょうかね…


>自分の意志をしっかりと持ったことで、これまでと違うウェルキン
アリシアから「バカ」と言われてました。
相手の事を考えて空回り。
でも、成長しましたね。
2009-09-13 Sun 18:49 | URL | ミーアキャット #17ClnxRY[ 編集]
ミーアキャットさん
長いコメントありがとうございます

>原作では、道具としか思っておらず、
「敵のヴァルキュリアに負けたお前は使い道が無い、最後の力を使え」と捨て駒発言をします

原作と言うとゲームですよね?
アニメよりもきついキャラなんですね。

セルベリアの殿下に対する愛は
愛し合うことではなく忠誠を誓った愛
って感じでしょうか

殿下の最終目的が気になります。

ウェルキンは自分の気持ちを素直に出すようになってきましたね
イサラが亡くなったことで
気持ちを表に出しにくくもなっていたでしょうけど
イサラのおかげでアリシアとの距離も縮まったのかもしれませんね。

コメント全部には答えられていませんがすみません><
2009-09-14 Mon 21:08 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

初っ端からセルベリアとアリシアの対決で始まった。 何故自分が戦っているのか疑問を抱きながら戦うアリシアと幼い時にA1号の名で呼ばれていた孤独な少女時代に紫の薔薇と同じ名前をつけて自分を拾ってくれたマクシミリアンを守りたいと願うセルベリアにはモチベーション... …
2009-09-13 Sun 16:33 White wing
それぞれの想い・・・ …
2009-09-13 Sun 16:51 *記憶のかけら
負けられない理由。 …
2009-09-13 Sun 17:45 ミナモノカガミ
超人対決がはじまりました! 遠くから双眼鏡で戦いの行方を見守るダモン将軍がいろいろヒドすぎる(ノ∀`*) ヴァルキュリア人対ヴァルキュ... …
2009-09-13 Sun 19:49 空色きゃんでぃ
孤独な戦いを続けるアリシア。 戻るべき場所も、守るべきものもなく。 相手には戦う理由があるのかと思うアリシアは、過去の記憶を思い出す... …
2009-09-13 Sun 19:56 SERA@らくblog 3.0
『この戦い、負けるわけにはいかない』 負けないで、セルベリアーー!! …アリシアが嫌いなんじゃないんです。セルベリアが好きなだけです。 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Bestセガ 2009-03-05by G-Tools …
2009-09-13 Sun 21:42 風庫~カゼクラ~
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。一方、ギルランダイオ要塞では、ダモン将軍率いるガリア正規軍とセルベリア率いる帝国軍 …
スージー、頑張ってアリシアに謝れると良いね! というか、今週もセリフあって良かったww スージー押しブログとしては、出だしはスージーネタではじめないと!と、今回もスージースージー言っておりますが、お話的にはセルベリアのラストターンでした。 ... …
2009-09-14 Mon 18:24 萌えレビュ!
けつ‐い【決意】 [名](スル)自分の意志をはっきりと決めること …
2009-09-15 Tue 00:26 自由で気ままな日々
| HOME |
