丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

CANAAN 第13話(最終回)

「キボウノチ」

CANAAN【1】 [DVD]CANAAN【1】 [DVD]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る



マリアが乗った車両が爆破る
それを感じるカナンだったが
「ありのままを見つめろ」
という、シャムの言葉の通り行動
アルファルドを圧倒する。

アルファルドは逃げ出し、列車からヘリに乗り移ろうとするが
カナンはそれを阻止
馬乗りになり、アルファルドを殴っていると
真っ白な色が見える。

最後の抵抗を見せるアルファルドだが
列車から落ちそうに。
それを片腕で助けようとするカナン

カナンが見た真っ白な色は「死んでる」ってことらしく
過去にとらわれたアルファルド
アルファルドっていうのは「孤独」って意味らしいです
カナンはもう過去にとらわれていないことが分かったアルファルドは
掴まれた方の腕をちぎれるまで撃ち、下に落ちていくのだった。

マリアはユンユンの手で救出
ユンユンは歩き続け、実の前にまで連れてくる。
バテバテだったけどw

マリアが目覚めたとき、カナンの姿は無く
「隣には立たせてくれない」と、涙を流すが
実は「寄り添う事は出来る・・・心を」
と、なかなか臭いw

カナンも自分が近くにいることで危険が増える。と近づく事をやめる様子。

実はサンタナの店に出向き
ハッコーが亡くなったことがまだショックなようで・・・


そして、上海出発の日
おなじみのタクシーの運ちゃんも現れ
聞いているラジオではユンユンらしきひとからのリクエストも。

日本に戻って二人はこのたびの写真展?を開き
その中の写真はカナンのものが多く

最後に撮ったアルファルドの写真とカナンの写真を並べ
タイトルは「CANAAN」

カナンは相変わらず夏目からの仕事を受け
次のターゲットは「片腕の女」
と聞き、心なしかうれしそう?

って感じでおしまい。

結局、わからないことも多いまま終わりました。
でも、結構面白かった
続編は・・もうないかな?w
あったらまた見たいです~。

マリアが可愛かった!!w
スポンサーサイト

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<戦場のヴァルキュリア 第26章(最終回) | HOME | プリンセスラバー! 第12話 (最終回)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CANAAN 第13話(最終話)「キボウノチ」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に... …
2009-09-27 Sun 20:56 妄想詩人の手記<別館>
「キボウノチ」を見ました。 最後までストーリーの方はよくわからなかったのですけど、 ガンアクションの良さに目を奪われて見てしまいま... …
2009-09-27 Sun 21:07 春の恋と月の魔法
わたしには、あなたを照らすことができない――。 マリアの乗った車両は爆発! しかしカナンは心乱すこともなくアルファルドを追詰める。 ... …
2009-09-27 Sun 21:15 SERA@らくblog 3.0
余韻の残るラストでしたね! 後半の静かな雰囲気が良かったです。 アクションも良かったけど、雰囲気作りもうまい作品でしたね。 雰囲気優... …
2009-09-27 Sun 22:22 空色きゃんでぃ
壮絶な愛の物語にも決着が。 …
2009-09-27 Sun 22:55 ソウロニールの別荘
EDを見て、つくづく個性的で魅力的なキャラクターばかりだったなぁ、と。 結構な人数が居たのにちゃんと描ききったというのはお見事だったし だからこそ最後まで本当に意識を逸らすことなく見れた作品でした。 にしても。最終回のMVPはユンユンに差し上げたい。 彼女が諦... …
2009-09-28 Mon 01:07 風庫~カゼクラ~
CANAAN 1 [Blu-ray]クチコミを見る アルファルドはいい女だし、悪役としても十分に際立つ可能性はあったけど、どうも途中から小さくまとまってしまった感があって最後まで魅力が発揮出来ていなかったかな・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります …
| HOME |
