丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア 第26章(最終回)

「決戦」

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
(2009/10/07)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る



アリシア救出作戦が始まり
第7小隊の面々はウェルキンにアリシアを任せ
自分たちは囮になる

ウェルキンの所へはファルディオが合流し
進んでいくが
第7小隊の面々
そして、ファルディオは傷ついてしまう。

アリシアはマクシミリアンに呼ばれ、「従ったら何でも欲しいのやる」
とか、結構お決まりのセリフを放つw
しかし、アリシアはそれに背き
マクシミリアンを「かわいそうな人」と一蹴w
おもわずアリシアを殴ってしまうのだった

傷ついたファルディオはウェルキンを行かせ、自分は自爆?

ウェルキンが艦橋に着いた時、アリシアはつるされ
マクシミリアンは人口ヴァルキュリアシステムを持って現れるのだった
アリシアを開放し、どちらの力が上か試そうとするマクシミリアン
まあ、アリシアに槍と盾がない時点でちょっとしたハンデがあるw

結局、人口ヴァルキュリアシステムも不完全で
力を制御できず
アリシアがマクシミリアンにしがみついた時
盾と槍は壊れ、自身も傷ついてしまうのだった

で、マクシミリアンは皆を道ずれにしようと自爆

アリシアの身にはセルベリアが自爆したような状態になりかけていた。
ウェルキンには逃げるように言うのだが
言う事は聞かず、アリシアに近づく。
服がどんどん破れているウェルキンだったが
アリシアに告白し、キスを交わす
すると、アリシアの力の暴走?は収まる
そして、パン屋さんのスカーフをアリシアの頭につけるのだった。

第7小隊、ウェルキンとアリシアも無事に脱出
が、ファルディオの姿はそこにはなく、やはり自爆したのかな・・・。

この戦いが終わり、停戦条約が結ばれたとか。

戦争が終わり
EDでは
第7小隊の面々が
故郷へと帰っていく姿が

アリシアとウェルキンはブルールの街を見渡し
おそらく、第1話で話してた場所で
自分たちが出来る事をすることを誓うのだった。
二人手をつないで。

おしまい

ってことで終わりました
イサラが亡くなった時はもう見るのやめようかとも思いましたが
最後まで見れてよかったです
ハッピーエンドでしたね。
ファルディオが最後までかわいそうだった気がします
亡くなった感じもあんまないし・・・。

さて、ゲームでは2が出るんですよね?
それも好評だったらアニメとかになるのかな?

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<にゃんこい! 第1話 | HOME | CANAAN 第13話(最終回)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

マーモットに突入した第7小隊は、隊員達が派手に暴れることによって囮になり、ウェルキンがアリシアの救出・・・という作戦。 さらにファル... …
2009-09-27 Sun 20:51 *記憶のかけら
 ハッピーエンドでとりあえず安心しました。後ろから撃たれたりしたら最悪ですから。最後までマクシミリアンが小物でしたね。 …
2009-09-27 Sun 20:59 つれづれ
第7小隊、かく戦えり…そして最後は愛が勝つ。 ってそんな終わりでしょうか?(苦笑) 一番の見所はエンディングの各キャラのその後ですね... …
2009-09-27 Sun 21:32 SERA@らくblog 3.0
「決戦」 帝国側に連れ去られたアリシアを救うため、戦艦・マーモットへ乗り込む第7小隊。抵抗する帝国兵を引きつける仲間たちを背に、マ... …
2009-09-27 Sun 21:39 新・たこの感想文
戦いの終わり。 …
2009-09-27 Sun 21:47 ミナモノカガミ
故郷へ----------!!戦艦マーモットに・・・マクシミリアンに囚われたアリシア。彼女を救出に向かうウェルキンたち第7小隊。後方支援はファルディオが。「待っててくれ、アリシア----------!!」いよいよ最後の戦い。7か月に及んだこに戦いの決着がどうつくのか。まず... …
それぞれの旅立ち …
2009-09-28 Mon 00:50 Ηаpу☆Μаtё
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる... …
さて、余計な言葉は要らない。 最終章「決戦」、行きましょう! 終章 ~最終決戦~のあらすじ: アリシアの懸命の一撃で、マーモットに大きな穴が開いた。その穴を足 …
2009-09-28 Mon 22:25 自由で気ままな日々
アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者はいない。マクシミリアンの切り札“人造ヴァ... …
2009-11-21 Sat 20:52 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
