丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そらのおとしもの 第8話

「血斗(マツリ)は誰がために」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る



祭りに向かうために浴衣に着替えるそはら、イカロス、ニンフ
お約束で除く智樹w
ニンフはなんかすごい下着と言うかなんというかw

祭りでは、なぜか射的のおっちゃんが銃を一杯持っていて
それを使っての町内サバイバルゲームが始まる
なぜか公民館のばあちゃん、八百屋、魚屋の人に狙われる智樹だったが
守形先輩に助けられる。
しかし、守形は美香子との戦いになり
二人はいい勝負をするのだった
だがなぜか、ガトリングガンを持ったイカロスの手によりほとんどの人が脱落
イカロスも智樹が怒って止めて脱落

イカロスはその後、ニンフと対峙
ニンフはイカロスを連れ戻すことが使命だと伝え
イカロスを挑発

ニンフは電子戦用のらしく、イカロスの事を「ウラヌスクイーン」と呼び暴行
イカロスは自分の事を「愛玩用」と言うが
ニンフはイカロスの記憶をよみがえらせる
その記憶は、昔の人や街を壊す自分の姿だった。
その姿に涙を流すイカロスを見て、ニンフは驚く。
自分が「解いたのは記憶だけだったはずなのに」

ニンフと戦闘に入るイカロス
イカロスの戦闘力に、ニンフも本気?を出すが
イカロスには通じないのだった
イカロスのアポロン?という武器に恐れをなしたニンフは一時撤退
捨て台詞で
「あんたのマスターが知ったらどうなることか、大量破壊兵器が!」
と。
イカロスは智樹に言われた事を守れなかったことを悔やむ

一方、サバイバルゲームは続いており
智樹は射的のおっちゃんが持っていた本物の銃に驚き
その本物の銃をそはらが持っていたのでしたw

そはらは優勝賞金一千万に目がくらみ、本物とも分からずに
実弾を連発。
賞金を取った時は智樹と色々仕様としているらしいが
妄想で周りが見えないのでしたw
その実弾が智樹にあたろうとした時、イカロスが智樹をかばうのだった。

一度倒れたイカロスを心配するが、すぐに起き上がるのでした
結局サバイバルゲームは実は参加者だった夜店のおっちゃんが勝利w

智樹は自分をかばたイカロスを「女の子」扱いして
「二度とこんなことはしないでほしい」と忠告
イカロスはその言葉に泣きだしてしまい、智樹の背中で号泣するのでした

徐々にシリアスになってきた今作
シリアスになってもEDは名曲で行くのかな?

イカロスに徐々に感情が戻ってきていそうですね。
本来の力を取り戻すのも近いのか?
スポンサーサイト

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<にゃんこい!第9話 | HOME | 生徒会の一存 磐陽学園生徒会議事録 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

そらのおとしもの 第8話 マツリは誰がために 今日は楽しい空美町のお祭り。だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲー... …
2009-11-25 Wed 20:23 動画共有アニメニュース
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_41.html そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」の感想記事です。 ※この記... …
【マツリは誰がために】 そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-12おすすめ度:クチコミを見る おいしゅう御座いました!・・・ォィォィw  …
2009-11-25 Wed 21:52 桜詩~SAKURAUTA~
クリックで別ウインドウ原寸大表示 近所の神社で祭りに、イカロス、ニンフ、そはらと共に訪れた智樹。みんなで 出店を周りながら楽しむが、そこに一件、あきらかに怪しい射的屋があった。 それは、射的 JUDAS・・w 店の中は銃ばかりで景品が一つもない不思議な 射的屋 …
2009-11-26 Thu 11:24 ゴマーズ GOMARZ
| HOME |
