丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生徒会の一存 磐陽学園生徒会議事録 第9話

「私の生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る



最初は知弦と杉崎のやり取り。
知弦に抱き締められる杉崎。

OPがおわったら普通の生徒会。
今回のくりむの提案は読書
くりむは絵本
深夏は熱血物の漫画
真冬はBLマンガ
知弦はタイトルがおっかない本w

そこから恋占いの本になり、占いを開始
占いじゃないものばかり続くが、握手占いを開始。
杉崎と握手をするが
その握手の長さに、杉崎は照れてしまう
そこに割り込んだのはくりむ
占いによると最初に割り込んできたのはやきもち焼きだとかw

必死に否定するくりむだったが
知弦は杉崎に「ありがとう」と呟き去るのだった
知弦が去った後に残されていた手紙
奏という人物からの手紙で
その内容は謝罪の手紙
「あかちゃん」という呼び名からくりむだと思う3人だったが
「紅葉(あかば)」という名字の知弦を思い立つ

内容は自分だけの知弦だったのが、みんなの知弦になっていくのが嫌で
知弦が孤独になるよう嫌がらせをしてしまった。とか。

知弦はその本人にあい、昔の事をチャラにするのでした
もう傷は生徒会のおかげで癒えてきているとか。
奏との別れの時、生徒会終了のポーズをとる知弦
「今日はおしまい」「明日また晴れるように」
の、意味合いがあるらしいw

手紙を読んだことに知弦の怒りを買うのではないかと恐れる生徒会
しかし、知弦はわざと置いて行っていたようで
また、杉崎と握手占いをはじめる
今度は双子がくりむを押しその握手をやめさせるのだったw

占い結果は杉崎は見境がない男w

知弦は杉崎に「傷は癒えた?」と尋ねるのだった
杉崎の傷はなんなんでしょうか?
前の話にあったふたまたがどうとかって言うのも関係あったり?

今回発覚したのが杉崎には妹がいるらしいこと
この妹もいつか出てくるのか?
杉崎の傷とはなんなのか

気になりますw
スポンサーサイト

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存 | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<そらのおとしもの 第9話 | HOME | にゃんこい!第9話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 全ての鍵を握っているのは、やっぱり杉崎なのでしょうか。  でもそれって、一体何のキーなのかしら。  生徒会のみんなを結び付けているもの?。  そして杉崎は、死 …
2009-11-29 Sun 09:24 ゆかねカムパニー2
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_51.html 生徒会の一存 第9話「私の生徒会」の感想記事です。 ※この記事は、FC... …
心の傷を癒すお話 …
2009-11-29 Sun 09:42 *記憶のかけら
会長の提案で生徒会は読書会を開始? くりむは一周して絵本に回帰…ずっごく狭い一周に絶望した(^^; 真冬はBLをどうどうと読みすぎ... …
2009-11-29 Sun 10:23 SERA@らくblog 3.0
『本を読もう!』 最近、ラノベすら読まなくなってますよ(汗 昔は、週に2、3冊は読んでいたのになぁ~ …
2009-11-29 Sun 23:53 明善的な見方
第09話「私の生徒会」 「鍵君、鍵(かぎ)だからキーくんか・・・」 「名前の通り、心にガッチリ鍵かけちゃってるみたい」 「心の傷って... …
2009-12-03 Thu 04:54 黙々読書
| HOME |
