丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そらのおとしもの 第9話

「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る



空のマスターにお仕置きをされるニンフ

一方、智樹たちはバーベキュー。
なぜかその場所は出店がいっぱい

イカロスは勝手に出店のこけしを壊す。
その弁償をする智樹
その店には幻のDVD「おっぱい戦国時代」があったが、お金がなく買えなくなってしまうw

イカロスは「もっと人間らしく」という言葉を思い出し
近くのカップルが「嘘をつくのが人間」と言っているのを聞き
そはらには「大っきらい」
守形には「新大陸は無い」
美香子には「いい人ですね」
智樹には「そばにいたくありません」
という嘘をつくのだった
そはらと智樹は荒れてしまう

イカロスは他の人にまで嘘をつきあるく
すると、ニンフが登場
「昼ドラが気になるから」と嘘をつき
イカロスを空へと連れ戻そうと智樹を人質にしようとステルスで近づくが
智樹は「見えているぞ」と発言
驚くニンフだったが、智樹は茂みのカップルを覗いていたのだったw
ニンフも覗くのだが、半裸のカップルを見て何をしているかはわからないのでしたw

智樹はニンフに「どんだけ心配かけるんだ!」と一喝
なぜかニンフは赤くなってしまうのでしたw
智樹はニンフに手伝いを要請し、出店をやるのだった
がらくた屋。
人気の出ない店を見てニンフはアドバイス
お好み焼き屋をやるものの、「おっぱい盛り」とかで女性にはひかれるw
続いてアイドルショップ。なぜか自分グッズを売る智樹
売れるわけがないw
次はそはらの下着をそはらの写真と一緒に売ろうとするが
そはらに見つかり瞬殺w
裸で寝そべる智樹は周りのカップルに怒り、お好み焼きを投げつけるw
ニンフはそんな智樹にモテジャミングを発動
周りの女性から理想の男性に見えるようにしたらしく
モテモテ智樹
調子に乗ってホストを開始
手伝わされたニンフは店が忙しくなったことで飽きてジャミングを解除
智樹タワーという股間に飲み物を乗せたまま
女性陣にこてんぱんにやられるのでしたw

だが、お金はたまったらしく、ニンフに「ありがとう」とお礼を言う
またも赤くなるニンフw

皆と合流し、イカロスが嘘をついていたことが判明
そはらが好きで、美香子は・・・でw
新大陸はあり、智樹のそばにいたい。

家に帰り、イカロスは智樹に尋ねる
「私の事をどう思ってらっしゃるのでしょうか?」
智樹は昔話を始め
子供時代は好奇心旺盛で色々な場所に友達を連れていった
しかし、その場所には危険な場所もあり
徐々に友達はそばからいなくなってしまった
イカロスとニンフが突然いなくなるのはいや
それを聞いたイカロスは智樹にキスをする。
智樹はイカロスを照れ怒り

今回のEDは「初恋」
歌っているのはイカロスと美香子
イカロスにとっての初恋が智樹なのでしょうか?

空にいる人たちは地上の人に自分たちがいる大陸が見つかるのを想定して
電子戦用のニンフを作ったみたいですね

ED後
イカロスとニンフは「おっぱい戦国時代」を視聴
ニンフがちょっと赤くなって「せめぎ合ってる!」とか言ってたのがなんか面白かったw
スポンサーサイト

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<にゃんこい!第10話 | HOME | 生徒会の一存 磐陽学園生徒会議事録 第9話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。 出店を開いて小遣いを稼ごうとする智樹だが、何をやってもお客が来ない。 そこでニンフの力を借りようとする。 一方、智樹のために人間らしくなろうと頑張るイ …
新助手に美香子さんが、何その黒そうな魔女っ子は(笑) ってことで、新大陸発見部は野外バーベキューに来ていた。 イカロスが店の商品を壊... …
2009-11-30 Mon 21:05 SERA@らくblog 3.0
ニンフはマスターの所に戻っちゃいましたか(^^; イカロスを連れ戻すことに失敗したニンフは罰を受けます・・・ 相変わらずの鬼畜マスタ... …
2009-11-30 Mon 22:12 新しい世界へ・・・
そらのおとしものの第9話を見ました。第9話 嘘から始まる妄想劇場「失態だな、空の女王を連れ戻すどころか、逆に目覚めさせてしまうとは」「申し訳ありません」「βはもう廃棄していいんじゃないか?」マスターによってニンフは電撃を浴びせられてしまうのだった。「美香... …
2009-11-30 Mon 22:39 MAGI☆の日記
そらのおとしものですが、ニンフは天上界でステーキ食ったマスターに虐められています。ニンフはイカロスを天上界に連れ戻すという特命を帯びますが、下界ではギャグや下ネタに磨きがかかっています。 イカロスは人間とは嘘をつくものだという逆説を鵜呑みにして、「そは... …
嘘か本当か、その言葉><; …
2009-12-01 Tue 00:57 アニメ好きのケロポ
デレニンフかわええо(ж>▽<)y ☆ 智樹に心配したぞといわれてデレモード突入のニンフちゃん。 …かっこよくお説教の智樹ですが、この直前まで 「ウサ晴らしといったらエロだぜ~」 だったので説得力が皆無www 今回も智樹のまともとトンデモ時の落差が …
2009-12-01 Tue 21:56 のらりんクロッキー
そらのおとしもの 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。 出店を開いて小遣い... …
2009-12-01 Tue 22:28 Welcome to our adolescence.
ともきタワーに盛大にフイた、、、いや保志さんってスゴイな~毎回オープニングが無かったのでかなりなシリアス回かと思いましたが中身は毎度のことながらスゴイことになってるし、、、智樹のバカッぷりが最高です。エンディングは村下孝蔵の『初恋』ですかなつかし~イカロ …
| HOME |
