丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そらのおとしもの 第10話

「天使の戦慄(コトバ)の向かう先」

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションTVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
(2009/12/29)
TVサントラ

商品詳細を見る



昼ドラを見る智樹家の3人
昼ドラで手を繋いでるのを見て
イカロスは智樹と手を繋ぎたくなるのだった

学校は学園祭。
私立との合同らしく
私立の連中は「貧乏」と智樹たちを馬鹿にするのだった
私立がフルオーケストラをやる。と聞いた美香子は
バンド演奏を提案

智樹がギター
そはらがドラム
イカロスはタンバリン
ニンフはキーボード
美香子がベース
守形がホラ貝w

ニンフが自分とキーボードで繋ぐことで色々わかるようになるようで
キーボードがうまいのでした
そんなニンフを誉めながら手を繋ぐ智樹を見てイカロスは嫉妬?

私立との対決は美香子の家の組も巻き込み。一般市民をも巻き込むのでしたw

タンバリンがうまくならないイカロスは智樹に叱られしょんぼり
そはらの提案により他のパートを試してみることに
そこで発見したイカロスにぴったりのパート。

そして文化祭当日
バンド演奏までの時間を女子観察に当てる智樹
スク水メイド喫茶と言うところ発見し、入ると
イカロス、そはら、ニンフが働いていたのだった
ニンフはツンデレ喫茶になってるねw

ニンフは空のマスターからひどい仕打ちを受けていた
廃棄をちらつかされては、大切なペットを殺させられたり・・・
「ありがとうございます」と廃棄を逃れたことでお礼を言う始末

智樹は林檎飴をニンフにプレゼントし、「いつもありがとう」
ニンフは「ありがとう」は言われた事がなく
林檎飴をひと舐めし、涙を流してしまうのでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

いよいよ始まる音楽対決
私立のフルオーケストラが始まり
皆は唖然とするが、結構智樹人気は高いようで期待の声がw

で、始まった曲は智樹ボーカルによる
「チクチク・B・チック」
この曲に関してはそはらと美香子は知らされてなかったようでw
そはらのチョップにより終わり。
そして本番
イカロスがボーカルとして歌いあげる
「fallen down」
結構二曲ともいい歌なきがするw

結果は智樹たちが勝ったのかな?
打ち上げを始める新大陸発見部
話は後夜祭の事になり、カップルで手を繋がないといけないとかで
智樹は諦めていたのだが
ニンフ、そはら、イカロスが立候補し
ニンフとそはらは今回一番頑張ったイカロスに譲るのだった
智樹もそれを了承し、二人は手を繋ぎ後夜祭へ
幸せを感じるイカロスだったがその一方で
自分が智樹の嫌いな兵器であることに負い目を感じずには居られなかったのでした

例え兵器だとしても、普通に暮らせて行けるのはいいことだと思うけどな。
甘い考えでしょうかね。

EDはなぜかジャッキー・チェン映画のようにNGシーン集
学校ってセットだったんかw
スポンサーサイト

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<にゃんこい!第11話 | HOME | 生徒会の一存 磐陽学園生徒会議事録 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

私も、マスターと手をつなぎたい なんかイカロスかわいいねww やっぱり感情が戻った方が断然よかったと思う。 なんか今更(?)だけどイ... …
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは …
智樹と手を繋ぎたいイカロス。 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る …
2009-12-07 Mon 20:36 新しい世界へ・・・
私はマスターと手をつなぎたい――。 イカロスが抱いたささやかな願い。 最後に叶うけど、その幸せすらいいのかってイカロスが切ないですね... …
2009-12-07 Mon 20:55 SERA@らくblog 3.0
そらのおとしものの第10話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第10話 天使の旋律の向かう先「いいわね、昼ドラって」ニンフが見ていた昼ドラの一場面を横目で見たイカロスは智樹と手を繋ぎたいと思うのだった。智樹が通う学校とライバル校の... …
2009-12-07 Mon 22:12 MAGI☆の日記
Amazon.co.jp ウィジェット 約25分が瞬殺されますたwww いつも楽しませてもらってますが、今週はさらに楽しませてもらった! もう、25分が一瞬でおわたよ! 人生25分相対性理論が正しいことを証明するかのごとくおわたよww 今日は学園祭ネタだったので.. …
そらのおとしものですが、イカロスは桜井智樹と手をつなぎたいと思います。学園祭が始まりますが、私立高校と合同となります。私立は公立をかなり見下していますが、フルオケをやるそうです。これを聞いた智樹が地面叩いて笑いますが、フルオケと風呂桶を間違えて更に見下... …
イカロスちゃん歌うま~!! 早見さんライブやらないかな~ アルバムも出してほしいじぇ タンバリン持ったイカロスちゃん可愛かった(≧▽≦) デレニンフ再び♪ かわええのう~ でも天界では…(泣) 小鳥さんがあ~(>_<) おバカな描写が多い中… …
2009-12-08 Tue 06:49 のらりんクロッキー
| HOME |
