丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そらのおとしもの 第12話

「逃がるること叶わぬ螺旋回廊(クサビ)」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る



イカロスに笑う事を教えようとする智樹だったが
そううまくはいかない
そこで皆に相談
そはらはイカロスをくすぐり
守形は無言w
美香子は蠅叩きで人間を潰した時w
イカロスはそれを実践し、智樹はつぶされるw
結局笑う事が出来ないイカロス

みんなとの下校時
そはらは智樹の家でクリスマスパーティーを皆でする事を提案
「楽しければイカロスさんも笑うはず」
皆、快く承諾。

家ではニンフとイカロス
笑う事が簡単。と言うニンフだったが
イカロスはニンフが笑った所は見たことない。と
心から笑った事がないニンフ。

次の日、智樹が起きてくると、イカロスがすこし笑顔を浮かべながら朝食を作り
智樹に迫って来るのだった
しかしそれは接着剤を表情を固めただけだと言う事でw

ニンフは昼ドラを見てデートを提案
3人でデート
しかし、三人ともデートはよくわからないのだったw
そこで雑誌に載っている通りに進める
「女性にプレゼントを買う。」
二人に好きな物を買ってこい。と智樹
イカロスはスイカを大量購入w
ニンフは「もらっても意味ない」

続いて映画館、イカロスとニンフが見たいのは感動ものではなかったw

そして次はテーマパーク
キャラクターの着ぐるみを敵と認識したのかなぜか埋めるイカロスw

ついでだし、とコーヒーカップにのる
智樹とイカロスだが、智樹が喜んでいると勘違いし、速度を上げまくるイカロスw

降りた智樹はゲロゲロw
ニンフはそんな智樹と手を繋ぐのだった
それを見たイカロスは動力炉が一瞬おかしくなる
やきもちでしょうかね・・・。

続いて動物を見る3人
智樹がニンフの手を離し、飲み物を買いに行くと、ニンフは淋しそう
檻の中に入った動物を自分と重ね
「檻から解き放たれたら智樹も喜ぶのかな?」
イカロスはその言葉を聞き、動物を檻から出して回り始める
智樹はなぜか動物に一人襲われ、服を食いちぎられ

「全裸で動物を逃がした男」
と、捕まってしまうのだったw

イカロスのカードで警察からは釈放され
ニンフから「デートの最後はキス」という記事を見せられ
智樹は「心に決めた一人としかできない」
そこでニンフは自分からキスをせがむのだった
それを見たイカロスは見ていられなくなったのか飛び去ってしまう

智樹はニンフにキスしようとするが
ニンフは途中で「冗談だよ」と顔を離すが
智樹を意識していることが分かってしまうのだった

イカロスはどっかに墜落したものの、智樹と合流
「帰るまでがデート」
と、手を繋ぎ二人帰るのだった

一方、ニンフは飛び去り、二人に遠くから別れを告げ
自分一人でひっそりと最期を迎えようとするのだが
そこに現れたのは空のマスターの差し金なのか、ガンマ。

予告の所に出てたのはその一人なのかな?

次回は最終回っぽい雰囲気。

果たしてニンフは助かるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そらのおとしもの 第13話(最終回) | HOME | 生徒会の一存 磐陽学園生徒会議事録 第12話(最終回)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
