丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おおかみかくし 第1話

「嫦娥町」

時の向こう 幻の空時の向こう 幻の空
(2010/01/27)
FictionJunction

商品詳細を見る



冒頭から五十鈴が博士へ愛の告白。と思いきや
五十鈴の目が赤くなり、謎の集団に襲われる
なんだったんだ?

時は戻り?
九澄一家が嬢蛾町へと引っ越してくるところから始まる
博士の父は小説家?妹は車椅子。

初対面の時からなぜか博士にべた惚れの五十鈴。

学校でもなぜか人気者の博士
小笠原やかなめとも出会い
モテ期か!?

小笠原は自分の部活に博士を入れようとするが
それを制止する人物がいた

眠の一言でクラスは静まり、博士を置いて去っていく

放課後、五十鈴、かなめとの下校
小笠原を見掛けるがその様子は明らかにおかしい

この町は最近大きくなったらしく
それに反対しているの人たちがいるとか旧市街
店は大体夜7時に全部閉まってしまうとか
八朔祭りがあるとか

夜になり、博士が眠っている時刻
謎の集団に追われる小笠原
目が赤くなり、獣のような感じに?
それに切りつけたのかわからないけど、大鎌を持った少女が。

次の日、博士が学校へ行くと、小笠原は転校した。と眠に聞かされるのだった


結構謎な作品が始まりましたね
元はゲームでしたっけか
この街にはいったい何があるのか?
この時間帯のアニメはワンクールで終わる気がするけど・・・ちゃんと解決して終わるのかが気になるところです・・

俺もあんなにアプローチされてみたいわ・・・
次回もアプローチがすごいようで・・・
うらやましいけど・・
なんとなくヤンデレっぽい雰囲気が出てる五十鈴ですw
スポンサーサイト

テーマ:おおかみかくし - ジャンル:アニメ・コミック

おおかみかくし | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 | HOME | バカとテストと召喚獣 第1話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに …
転校生歓迎。 …
2010-01-08 Fri 21:17 ミナモノカガミ
竜騎士さんが原案だけに、ひぐらしぽい(笑) 都心から離れた山間にある嫦娥町。 そこで暮すことになった九澄博士…。 引越し当日会った摘... …
2010-01-08 Fri 21:54 SERA@らくblog 3.0
でん ででん でででん ( ゚Д゚)( ゚ロ゚)(ノ゚?゚)ノ(゚Ω゚;)!!!! …さすがひぐらし作者(ぉ キーアイテムは 鈴と はっさく でしょうか。 新市街と旧市街に分かれてるのは単なる反目だけじゃなさそうですね。 旧市街の人たち... …
2010-01-08 Fri 22:04 のらりんクロッキー
中身のない、得体の知れない好意を向けられるって…薄気味悪いもんですねぇ。 一目惚れも1人なら分からないでもないが、このクラスメイトたちの好意は いささか度が過ぎていると思うのですよ。 ま、いかにも「裏がありますよ」と言わんばかりの初回でしたので 余計にそ …
2010-01-09 Sat 00:08 風庫~カゼクラ~
昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に 引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存... …
2010-01-09 Sat 04:02 ひえんきゃく
&amp;nbsp; おおかみかくし &amp;nbsp; 第1話 &amp;nbsp; 「嫦娥町」(じょうがまち) &amp;nbsp;  このお話は、主人公の九澄博士(くずみ ひろし)が父親の都合で嫦娥町に引っ越してきたシーンからはじまる &amp;nbsp;  だが、博士が引っ越してきた「嫦娥 …
2010-01-09 Sat 07:58 独り言の日記
| HOME |
