丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話

「初陣・椅子ノ話」

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
Kalafina

商品詳細を見る



OPは前回に出てきた炎の乙女伝説の5人の乙女にふんしてる隊員達て感じかな?


カナタのラッパを聞いて初対面のクレハは一言
「へたくそ!」

食事になり、全隊員の自己紹介
クレハ、ノエル、フィリシア。
全員の紹介が終わり
クレハはリオに基地の案内を頼まれるのだった
不機嫌なクレハはいやいや案内を開始

案内も終わり、ノエルから「幽霊を見た」との報告
リオとクレハは幽霊は苦手らしく、認めない
しかし、カナタとクレハで本当にいるのか調査を開始
その場所はあまり昔からいじられてないらしい。

調査を進めていくと、昔の学校であることが徐々にわかってくる
音楽室に入り、文字は変わっても楽譜は変わっていないことに感動するカナタ
そこに突如現れる謎の影
二人は恐れをなして逃げるが、クレハが泣きながらも発砲。
その正体は梟だったのでしたw

フィリシアは早速名前までつけて部隊で飼う事にしたのだった
ある朝、カナタにも専用の椅子が用意されていた
クレハがどうやら用意したようで、カナタは感動し、抱きつくのでしたー

クレハが不機嫌だった理由は要請と違う人が来たことで
自分がリオやフィリシアから可愛がられなくなるのでは?という不安からだったようですね
ちきしょう、可愛いじゃねえかw

結局、みんな仲良くやっていけそうでなにより

戦車の事を二足歩行戦車とか言ってた気がするけど
いつかこれも起動する日は来るのかな?

それと、出てきた梟。
確かこれって弱い相手には自分をでかく見せて、つよい相手には細くなったりするんだよね。
ってことは、リオは弱く感じられちゃったのかなw


調べてみた感じ、強い相手にはでかく見せる
より強い相手には細く見せるようですね。
動物にも二人の関係は正しく見えたのかw
スポンサーサイト

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<バカとテストと召喚獣 第2話 | HOME | おおかみかくし 第1話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 幽霊騒動を通じてカナタが部隊に受け入れられて行くまでの話。 とりあえずわかったのはカナタが配属された112... …
2010-01-12 Tue 19:43 サボテンロボット
縦書きのテロップのOPは和風ぽいですね。 壁画風なカナタたちのポーズがなんか笑えます(笑) 「時告げ砦」に配属されたカナタ。 昨日用... …
2010-01-12 Tue 19:59 SERA@らくblog 3.0
 な、なによ!アナタのために椅子を見つけてきたんじゃないんだからねっ! …
「初陣・椅子ノ話」を見ました。 カナタとクレハが見事に初陣を飾りますw …
2010-01-12 Tue 20:41 春の恋と月の魔法
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。 どこかのんびり... …
2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ …
2010-01-12 Tue 21:33 のらりんクロッキー
第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭... …
2010-01-12 Tue 23:29 ひえんきゃく
ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be ... …
2010-01-13 Wed 03:29 風庫~カゼクラ~
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、空深彼方は時告げの砦の塔から階下の絶景を見晴らします。1121小隊ですが、和宮梨旺曹長の他、隊長のフィリシア・ハイデマン少尉、寒凪乃絵留伍長、墨埜谷暮羽二等兵の5人の少女たちですが、戦車は一台もっています。クレハはカナタより年下で …
| HOME |
