丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おおかみかくし 第5話

「暴走」

おおかみかくし 第1巻 [DVD]おおかみかくし 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る



一誠の家に謎の集団が訪ねてくる

博士を見ていた眠に詰め寄る
しかし「別に・・・」の一言。
クラスメイトは騒然となるが・・・

五十鈴は学校をおやすみ
やはり一誠には何かあるようで、一誠が飲んでいた薬が五十鈴にも必要だとかどうとか・・

かなめに大鎌の少女の事を尋ねてみるが、博士が作った架空の話だと思われてしまうのだった

一方、五十鈴がごはんを部屋に持っていくと一誠は部屋からいなくなっていた・・・

その晩、博士がゴミ捨てに行くと、背後から一誠が四つん這いで近づいてくる。
一度は逃げるが、もうおかしくなってる一誠はすぐに追いつき
博士は捕まる。
「口から精気を吸う」というかなめの言葉を思い出し、抵抗
一誠に前回告白をしていた女性が来て、博士はその隙に逃げる

一誠はその女性とキスをするがそこに謎の集団 といっても自警団みたいだけど
が現れ、女性を保護し、一誠には「制裁が下る」とか・・

一誠はまたも現れた大鎌の少女においつかれ、やられるのだった。
「こんな気持ちのいい事なんで今まで我慢していたんだ!」
とか言ってたが、キスのこと?前回のカップルもそうだったし・・・
斬りつけた眠らしき女性は涙を流す

眠の家では
一誠の処分のことを眠が報告。
「神人」とか言ってた。
後輩の女性もなにか疑いがあるようで
やはりキスで感染でもするのだろうか?

次の日、五十鈴を待つ博士だったが現れず、学校へ。

遅刻して洗われる五十鈴は博士から眼をそらす

放課後、博士は五十鈴に問いかける
五十鈴は「お兄は引っ越しした」
と、眠が近くにいたときに言っていたが、いなくなったら
「殺された」と博士に告げるのでした

一方、眠のおじさんの所に来ている謎の人
この人はもしや前回の地質学者の人と同一人物?

遂に身近な人が犠牲になった今回
どんどん博士も巻き込まれていきそうですね
初回に五十鈴がおかしくなっていた感じにそろそろなっていくのかな?
スポンサーサイト

テーマ:おおかみかくし - ジャンル:アニメ・コミック

おおかみかくし | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 | HOME | バカとテストと召喚獣 第5話>>

この記事のコメント

おおかみかくしの第5話にてで櫛名田眠は涙を流していませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
2010-09-30 Thu 10:52 | URL | しょう #qoLMz.1o[ 編集]
しょう さん
コメントありがとうございます。

感想に書いてある通り
多分、流してたと思います

間違ってたらごめんなさい><
2010-10-01 Fri 07:39 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【暴走】 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]出演:小林ゆう販売元:メディアファクトリー発売日:2010-04-23クチコミを見る けっきょく南極物語?何処かで聞いた事のあるタイトルですねw  …
2010-02-06 Sat 01:40 桜詩~SAKURAUTA~
悪い夢-------------!?得体の知らない殺人集団とは・・・?いよいよ話が深くなってきた「おおかみかくし」あれから一誠の様子もおかしいようで、かなり挙動不審になってるよう。自警団の人が家にまでおしかけて厳重注意を促してくる。だがそれに対し、家族で乗り越えた... …
大鎌少女の惨劇は痕跡もなく消され。 嫦娥町で何が起こってるのか…。 博士は、眠に何かあるのか問う…危険なフラグなような(汗) 五十鈴... …
2010-02-06 Sat 18:39 SERA@らくblog 3.0
「一誠さんじゃない!化け物だ!」 衝動から覚醒まで、今回も一誠の変化に重点を置いて、その背景で紡がれていく彼への感情の変化があらゆ... …
2010-02-06 Sat 21:42 満天の星空の下で
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまったくというほど残ってはいなかった。博士は学校で、かなめに嫦娥町に伝わる都市伝説について尋ねる。 …
大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。 昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡は まったくというほど残... …
2010-02-07 Sun 02:22 ひえんきゃく
「暴走」を見ました。 ツキノヨルホモノチニクルフイッセイ …
2010-02-08 Mon 22:45 春の恋と月の魔法
| HOME |
