丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話)

「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る



アーイシャが撃たれてしまう
ホプキンスに銃を構えるフィリシア

ホプキンスは開戦を望んでいて
ノエルが旧時代の生物兵器プラントを復活させたことをバラす
怯えるノエル

地下に拘留されるホプキンスだが、靴に刃物を仕込んでいた。

カナタはクレハとの見張りの交代に向かうが、そこで停戦信号のラッパを聞く。
クラウスの近くにラッパを持つ人物。
もしや?

ホプキンスが逃げ出し、戦争を始めようとするが
ナオミは停戦信号のことをホプキンスに伝えるが拘束されてしまう。

ノエルは過去にとらわれるが、アーイシャに
「あなたは十分苦しんだ」と、ノエルを許すのだった

1121小隊は戦争を止めるために動き出す。

タケミカヅチを起動させる一同。

ホプキンスは追おうとするが、街人に止められてしまう。

スエズでは悪魔を滅ぼした。という話だったが
ローマでは天使の命を守った。という話になっているようですね。

タケミカヅチでまさに戦闘が開始しそうな場所で停戦信号のラッパを吹くカナタ。
それでは止まらない両軍だったが
次にカナタが吹いた「アメージンググレイス」を聞き、両軍は動きを止めるのだった。

そこにリオが現れ、両国に停戦を知らせる。
両軍の兵士もやはり闘うことを嫌っていた人は多いようで、喜ぶ軍勢。
兵士の中には第1話でカナタにお菓子を挙げていた人もいたようですねw

その後の話になり、アーイシャは元気に過ごしているみたいです

クラウスのバイクの音を聞く一同。リオからの手紙と思いきや
リオ本人であった。
そして、配属されたとのことでw

ローマのえらいさんはいい人だったようで、軍に戻ることを了承してくれたとかw


これにてお話はおしまい
ハッピーエンドでしたね
結局ホプキンスは死んじゃったのかな?
戦闘してる様子が少し映ってましたがw

なかなか良作だった気がしますね
兵士の割に戦闘っぽいのは最後だけでしたが
まあ、一応一時的にとはいえ平和な世界でしたしね。
もっと個人の話が合ってもよかったかなぁ~。とは思いました

ユミナがなぜローマ語を話せるの?とかw

とりあえず、言葉が通じなくても音楽は共通に分かりあえるって感じだったのかな?
スポンサーサイト

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<バカとテストと召喚獣 第12話 | HOME | おおかみかくし 第11話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

セーズ国境のノーマンズランドにローマの大群------------!!カナタたちの取るべき道は・・・!!銃声が響いたその時、アーイシャがノエルを見て笑う。だが次の瞬間、アーイシャは倒れてしまったのだ!!わき腹から血が!!すぐさまローマ兵を捕えたとの知らせが大佐に伝... …
見事なソラノヲトが響き渡った最終回でした。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る …
2010-03-23 Tue 19:58 新しい世界へ・・・
アイシャを開戦の理由に使おうというホプキンズ大佐の陰謀。 フィリシアたちはアイシャを庇い、反逆する形になるが…。 ホプキンズに逃げら... …
2010-03-23 Tue 20:14 SERA@らくblog 3.0
フィリシア達が国家に反逆してるのかと思いましたが違ったんですね。 講和に向かってるところを無理やり戦争に持って行こうとしてるのがホプ... …
2010-03-23 Tue 20:49 シュガーライト
響き渡る心。 …
2010-03-23 Tue 20:54 ミナモノカガミ
最後は予想通りといいますか、ちと強引だったかな。 停戦になんないとリオが出ていった意味がないし、どうそこまで持っていくかが最終回のポイントだったような。 それにしてもアイシャちゃんは撃たれ損だよなあ… ラス前で表に出てきた大佐だったけど、彼を1話から …
2010-03-23 Tue 21:36 のらりんクロッキー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両軍が睨みあい、開戦間近の緊張した空気が漂う国境付近。 開戦 …
敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両... …
2010-03-23 Tue 22:34 ひえんきゃく
「炎の乙女は命を守る――」 開戦阻止の為、空に響く音…!! タケミカヅチで前線へと向かうカナタ達!    【第12話・最終話あらすじ】 ... …
2010-03-23 Tue 22:41 WONDER TIME
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、ローマとの戦争を積極的に推し進めるポプキンズ大佐にフィリシアは叛旗を翻します。砦での乙女が大佐を拘束して立てこもっていますが、大佐は隙を見て脱出します。ノエルにはフェルベチアの魔女の異名もありますが、天才少女時代に大佐に利用さ... …
戦場に響く音色… いよいよ最終回。果たしてカナタ達の運命は!? …
2010-03-23 Tue 23:50 ムメイサの隠れ家
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き ついに、最終回! 前回、敵国の少女を匿った為に大ピンチに陥った... …
2010-03-25 Thu 00:22 明善的な見方
| HOME |
