丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Angel Beats! 第3話

「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る



ガルデモの新曲に。とゆりにバラードを聴かせるが
陽動には向いていない。と却下されてしまう岩沢

天使エリアに侵入するための作戦とかで
知的な竹山君をチームに加えた一向
ハッカーらしく、コードネームは「クライスト」
でも、ゆりはコードネームを竹本ってw

銃の訓練の後、音無はポスター貼りをしているゆいを発見。
ゆいはガルデモのファンらしく熱心に語るw

続いて、ガルデモの練習現場に。

そこで岩沢の生きていた時の話を聞く
両親の仲が悪く、歌の世界にのめりこんだ岩沢は
両親に頼りたくなく、バイトをしながら
音楽の世界を目指していたが
仕事中に倒れてしまう、その原因となったのが両輪の喧嘩のとばっちり。

やはり暗い過去をもつ人が多いのでしょうか・・・。

ガルデモのライブとともに始まった作戦。
天使のエリアに侵入。とは天使の部屋に侵入w
音無は罪悪感がw

天使のPCからデータを出す間
ガルデモのライブは進むが、教師陣が入ってきてライブを止められてしまう。
岩沢の大事なギターをどうにかしようとした教師に岩沢は走り出し
バラードを歌いだす

「自分も歌で誰かを救いたい」と岩沢はバラードを歌い終わった後消えてしまうのだった。

一方、天使のデータから
天使は自分で自分の能力を開発していたことが分かった。
ゆりはそこから神は本当にいるのか?という疑問が浮かんでしまう。

そして岩沢が消えたのは自分で納得してしまったから。
天使の言うとおりにするだけじゃなく
未練を果たしてしまったらいなくなってしまうんですね。
幽霊みたいだな本当に。

岩沢が消えた今、誰かほかの人がガルデモに入る。ってこともあり得そうですね

最後までゆりからクライストとは呼ばれなかった竹山君なのでしたw
スポンサーサイト

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<WORKING!! 3品目 | HOME | B型H系第5~6話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Angel Beats!挿入歌「Crow Song」どうしてもTKに目が行ってしまうwww 今回は、あまりにも早い退場劇! まさか、数少ない女子が逝ってしまうと... …
2010-04-17 Sat 23:58 明善的な見方
新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は... …
2010-04-18 Sun 00:25 SERA@らくblog
前回もそうだけど何故このタイミングで不幸な話を語るのだろうか。自分の不幸な記憶を岩沢が深く語る心境になった理由が全くわからないんですよね。 …
2010-04-18 Sun 01:24 よう来なさった!
陽動作戦の為の新曲を聞くゆりっぺ。 確かにバラードじゃ派手さに欠けますね・・・。 オペレーション・トルネードにも不向きですw ... …
2010-04-18 Sun 02:52 シュガーライト
確かに曲は大事かもしれない仮にアニソンだったら、何か。何か。&nbsp;眼鏡w&nbsp;円周率を呪文のようにw&nbsp;&nbsp;バカとゆとりには厳しいw&nbsp;&nbsp;みんな面白いなぁw&nbsp;&nbsp;ジ○リ... …
2010-04-18 Sun 09:33 極上生徒街-Anamorfosi-
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ライブは一般生徒をひきつける陽動作戦でバラードは適しません。電脳戦士など新キャラも登場しますが、いつも斧持っている先輩を円周率攻撃で一蹴します。 Girls Dead Monsterのヴォーカル兼ギターの岩沢は後輩などから羨望の的 …
バラードが陽動に不向きと新曲を一蹴するゆり。 理由は『聞き入っちゃうから』と言ってたけれど、その方が好都合なのでは? …というか、もしかしてこの曲を発表した後を予想してたのか?? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス... …
2010-04-18 Sun 23:41 風庫~カゼクラ~
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17... …
Crow SongGirls Dead Monster アニプレックス 2010-04-23売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; そろそろ盛り上がってきたかなぁ~と思えた第三話。 岩沢さんという一人のキャラクターに焦点を当てつつも、物語自体も一つ大きく動いたエピ.... …
2010-04-21 Wed 20:43 翠の匣
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。