丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

AngelBeats!第6話

「Family Affair」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る



一同は生徒会長代理の手で反省室へ。
反省室から出て、NPCのはずなのに行動が代わってる。とかで
各自授業中に好き勝手することをゆりは提案。
音無にはトランシーバー?無線機?をもたせる。

各自好き勝手に、お菓子食べたり、麻雀したり、手の上に物を置く数を増やしたりする一行。
で、生徒会長代理が登場。
反省室に連れて行かれそうになるが、逃げる。

そんな生徒会長代理が屋上で誰かを蹴ったりしているのをゆりは見かける。

音無はこのまま続けて何か意味があるのか?という疑問をもつ。
一人で勉強をしていた奏を麻婆豆腐の食事に誘う。
自分が麻婆豆腐が好きだ。ということをこの時に音無に気づかされた奏。

生徒会長代理が現れ、休み時間の食事は校則違反ってことで、反省室に入れられる二人。
男女二人同じ部屋でいいの?w
奏は一人さっさと寝ちゃうのだったw

振動が音無のいる部屋にもしてくる。
ゆりからの通信があり、生徒会長代理の直井も人間だったことがわかり
戦闘が行われてることが告げられる。
「天使ならなんとかなるかもしれない」と。
音無は一緒にいた奏とその部屋を出ることを模索。
天使が仲良くなった人は全員消えていたことを知り涙する。

パワーソニック?だっけ?天使が出す剣はVerが4まであるようで
1の形状でドアの隙間に入れ、徐々に広がるVerにし、扉を破壊。
急いで表に向かう。

みんながやられてしまっており、直井は「この世界にいる人間は神の資格がある」とか。
自分が神になろうとしていたのだった。
ゆりをつかまえ、催眠術で成仏させようとするが
音無がそれを止める。
「まがい物の記憶で成仏するな!」
直井に詰め寄り、直井の記憶を知るのだった。
兄と比べられ、兄は優秀、兄は期待されていた
そんな兄と一緒に事故にあい、自分が兄として生きていくことに。
だが、その人生もなくなってしまった。

音無は直井を認め、直井の人生だ!と説得?
直井も自分の存在を認めてもらったことがうれしかったようで、その場は終了。


音無は天使と仲良くなりそうな気がするw
ゆりが濡れててやられそうになってるのはちょっとかわいかったです。

そして、直井。
彼の語りはエヴァのシンジ君にしか聞こえなかったですわw

次回は普通になってるぽいし一応完結?
スポンサーサイト

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<WORKING!! 6品目 | HOME | B型H系 第11~12話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回も、天使ちゃんマジ天使♪ 天然なのか計り知れないw 高松はただの筋肉キャラに!もう常に脱いでる( *´艸`) そしてTKのあいるびーばっ... …
2010-05-08 Sat 11:47 空色きゃんでぃ
SSSと生徒会の争いは、第2章へ。 緒方さん声のキャラがトップになり、彼の野望が表面化する。 前回のラストで、音無は天使のこ... …
過去の戦慄、生命の旋律。 …
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】前回は天使ちゃんを失脚させることに成功したわけですが、 今回はその結果が散々たるモノだっただけ... …
2010-05-08 Sat 21:54 明善的な見方
存在意義― …
2010-05-08 Sat 22:04 wendyの旅路
反省室から出てくる戦線メンバー。 高松はまだ上半身裸なのかよww いちいちポーズ決めんな(ノ∀`) http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/105... …
2010-05-08 Sat 23:15 シュガーライト
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 生徒会長代理である直井君の暴走・・・まあ色々と言いたいことはありますが、とりあえず今回幾つか提示された情報について改めて整理してみますか。 ☆<05/08更新>前回、Angel Beats!コーナー 第5話 「Fav... …
Angel Beats! 第6話「Family Affair」 脚本:麻枝准 絵コンテ・作画監督:平松禎史 演出:許? 相変わらず、続きが気になる終わり方。 引き... …
2010-05-09 Sun 00:26 Welcome to our adolescence.
天使に代わり徒会長代理となった直井。 一般生徒と思えた直井はSSSを追詰める。 役割を失った天使は、素は天然キャラみたいですね(^... …
2010-05-09 Sun 00:40 SERA@らくblog
音無「お前の人生だって本物だった筈だろ!」 直井「一番聞きたかった言葉――僕を認める言葉」 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年... …
2010-05-09 Sun 09:51 ひえんきゃく
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏が生徒会長から失墜し、ゆりたちは次の権力者直井に反省室に閉じこめられます。授業中にお菓子を食べたり、麻雀卓を囲んだりして、直井の出方をうかがいますが、特に何もありません。 音無は天使を激辛麻婆豆腐に誘... …
 なんとか、反省室から解放されたSSS。  天使が失脚すれば、SSSの楽園になるはずだったゆりの考えは間違ってたみたい???  しかも、相手は一... …
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。