丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

けいおん!!♯8

「進路!」


TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayTVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray
(2010/06/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る



久しぶりに登場の園児唯

いつか聞いたような唯と和のやりとり
今回は大学について悩む唯でしたw

他のメンバーの進路を聴くが
紬、澪、和は決定済み。
律だけは「未定」と書いており唯はそれをまねしようと。

でも、二人は先生に呼び出しをくらうw

澪は律の、和は唯の世話を焼いており
その話を聞いてなぜか紬が興奮w
和も部室へと誘うのだった

部室では唯の失敗話の連続
「悪気のない笑顔を見ると許しちゃう」
うーん、分かる気がするw

一方、律と唯はさわ子先生の過去を知る
先生になったのは当時好きだった人の目標を聴いて、同じ道を進んだとか。
振られちゃったみたいだけど(-"-;A

部室に戻る二人。
唯は小学生の作文で夢は「幼稚園の先生」と言っていたらしい。
そこで律は澪の章を撮った時の作文のことを話しだす。
梓に救いを求めるが、梓も興味深々w

賞を取ったことで皆の前で読まなきゃいけなくなった澪。
律はそのことを聴いて特訓を思いつく。
自分の前で読んでもらおうとするが澪は恥ずかしがる
律は髪型を変え、パイナップルの物まね
「観客のことはジャガイモと思え」と言われたことがあるらしく。

しかし、律のおかげで作文の朗読は無事終わる
内容はメルヘンだったらしいw

和から「漠然としたものでいいんじゃない?」といわれ
唯と律は「ミュージシャン」と書いて提出するが却下w
でも、先生はちょっと嬉しそう?

その後も皆の進路を聴くが、結局進路は決まらないままおしまい。
「一生懸命がんばります」って提出したときはうけましたw

ミュージシャン目指すとしたらそういう専門学校かな?
独学だとしたらなんかオーディション受けたり
ストリートでやるとかか?
よくわかんねw

律が「観客のことは・・」と言われたのはどこかで舞台に立ってたのかな?
自分用のはなかったけど、前からドラムはやってて、どっかで親についてやったことあったりして?
という、想像をしてしまいましたw
スポンサーサイト

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<B型H系 第17~18話 | HOME | WORKING!! 8品目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ずっとこのままいっしょだお! ヾ(*ΦωΦ)ノ …
アニメ けいおん!! 第8話 『進路!』 の一言感想です。 ヤメロォ!。俺を…俺をロリに目覚めさせるなぁっ!!。 …
2010-05-26 Wed 19:26 自堕落アニゲー生活
けいおん!! 第8話「進路!」 唯の進路の話でしたが・・・今週も和のターン!まぁ唯の学校における過去を語るのが和しかいないですからね(苦笑。内容は殆ど唯でしたが、昔の和が見れたので良しとしましょう。しかしここ2話で出番使い切る・・・なんてことないよね?(汗。そ... …
2010-05-26 Wed 19:51 ひびレビ
原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! 幼稚園時代の唯と和。 和ちゃんは小学校ぐらいまでメガネかけてないのね。 もう可愛すぎてどうしましょですね(≧▽≦) ... …
2010-05-26 Wed 20:15 のらりんクロッキー
ニートでいいや~(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)... …
2010-05-26 Wed 20:23 SERA@らくblog
けいおん!! 第8話、「進路!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 進路ネタと、幼少期の過去話。 進路希望の用紙を提出することになっ... …
ロリ唯きたああああ!! 亀の頭をつつくなんて・・・いやらしい・・・。 http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/810-888cd1e7 http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.ph... …
2010-05-26 Wed 20:36 シュガーライト
唯たちは小学校の頃からこんなだったんですね。 人間、そう簡単に変わらないってことですね。 憂は過去も今も未来もお姉ちゃん大好きっ子... …
2010-05-26 Wed 20:44 ひえんきゃく
けいおん!!の第8話を見ました。#8 進路!「唯ちゃん、もう早く~。ほら、散歩行っちゃうよ」「待って~」亀と遊んでいた園児だった頃の唯は和に連れられて散歩へと出かけるのだっ... …
2010-05-26 Wed 21:01 MAGI☆の日記
「今回は重たいよ、その言葉!!」 唯が進路の問題で悩む話。 単行本3巻で言う所の49~54・107~118ページに、オリジナルを加えたものを消化と... …
2010-05-26 Wed 21:52 日記・・・かも
人生いろいろ― …
2010-05-26 Wed 21:59 wendyの旅路
今回は唯が自らの進路について真剣に考えるお話。 果たして唯にニート以外の道が残されているのでしょうか…。 以下感想 …
2010-05-26 Wed 22:40 窓から見える水平線
けいおん!!ですが、平沢唯と田井中律はまだ進路が決まっていません。今回は唯や和の幼稚園時代や秋山澪と律の小学生時代もあります。唯と和は何となく仲良くなったそうですが、和はクレヨンを食べようとする唯を注意します。 澪の小学生時代は今よりも恥ずかしがり屋だっ... …
深刻な話になりがちなところを、ポジティブにまとめたのが、相変わらずうまい。けいおん!! 第8話 『進路!』 の感想です。 …
2010-05-27 Thu 15:26 メルクマール
原作とオリジナルをうまいこと混ぜてるなぁ~という印象のけいおん!! 自分も考えたり感じたり叫んだり(笑)したことだったりするので 懐かしいな~という気持ちで見ておりました。 ぴゅあぴゅあはーと&amp;lt;/a&amp;gt;アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山... …
2010-05-27 Thu 22:23 風庫~カゼクラ~
ぴゅあぴゅあはーと ぐうたらな唯にやってきた大きな障害! 今回は進路の話の話だったわりには、過去にまつわるお話でした^^ …
2010-05-28 Fri 00:01 明善的な見方
けいおん!! 第8話 『進路!』 ≪あらすじ≫ 三年生の唯たちは、進路調査票を出さなければならなかったのだが、どうしても唯は進路が決... …
2010-05-29 Sat 21:37 刹那的虹色世界
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の... …
けいおん!!の8話は、高校卒業後の進路がまだ決まっていない唯と律。唯・和・律・澪の幼稚園・小学生の回想。童謡・うさぎとかめがBGMに使われてます。 …
2010-06-01 Tue 22:42 ホビーに萌える魂
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。