丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AngelBeats!第10話

「Goodbye Days」


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る



音無は奏と一緒にゴミ捨て。
最初の目標はユイに。
ハンドソニックVer5はまがまがしい。
音無の意見でそうなったらしい。

ユイと二人きりになる作戦を開始
一度は失敗しそうになるものの何とか成功

ユイの生きていたころの話が明らかに。
小さいころに事故にあい、介護を必要とする生活。
テレビは見れたので、テレビで見たことにあこがれていた
バンド、野球、サッカー、プロレス
とりあえず、プロレスでジャーマンスープレックスをしたいという望みを叶える手伝いを開始。

何度も途中で音無をなげてしまうユイ。
音無はブリッジができないからじゃ?と推測
ブリッジの練習を開始。
ブリッジが何とかできるようになったところで、再チャレンジ
何とか成功するのでしたw

続いてサッカーの望みは「5人抜きのシュート」
天使からの挑戦状ということにして、男を4人集め
いざ、サッカー
音無の巧みな話術?により、その気になる男たち
だが、あきらかに邪魔があったり、ユイが男を蹴ったりw
それでもシュートを決め、ユイは満足するのだった。

続いて野球「ホームランを打ちたい」
音無と二人、特訓は続くが、何日か経ってもうまく打てない。
それでもユイは身体を動かせたことに満足。

ユイは最後の望みを言い始める「結婚したい」
音無に「結婚してくれますか?」と尋ねるが、音無は渋ってしまう
そこに現れたのは日向
「俺が結婚してやる」
「どんなハンデがあっても」

その情熱的なプロポーズは見てるこっちも感動してしまいました。
二人が生きていたころに出会ったら本当にこうなっていたのかもしれない。

ユイは涙を流しながら消えていくのでした。

「これでよかったのか?」と日向に尋ねる音無
「まだ心配な奴がいっぱいいる」
日向は音無の思惑に気付いたのでしょうか?

一方、謎の影が大山を襲う。
野田が何とか助けたようだが
一体、影は何者なのでしょう?

ユイも消えてしまいましたが、ガルデモはどうなるの?w
新曲がどうとか言ってた気がしますがw

次回はこの世界に何か変化が?
音無と奏が協力してやり始めたことと何か関係があるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:16 |
<<WORKING!! 10品目 | HOME | B型H系 第19~20話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

世界の調律 - The Tuning of the World - …
早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? 奏はハンドソニック... …
2010-06-05 Sat 10:43 SERA@らくblog
かなでと一緒に、みんなの背中を押してやる--------!!ハンドソニックヴァージョン5を開発したかなで。でも、まがまがしいものを要求されたって・・・クワガタっぽいゴツイハンドソ... …
二人だけのオペレーションを考える音無と天使ちゃん。 最初のターゲット?はユイに決定。 ここでハンドソニックバージョン5を披露。 ... …
2010-06-05 Sat 21:34 シュガーライト
Little Braver天使ちゃんの思惑をやっと理解できた音無は、 みんなで卒業しようと新たな目標が出来ました。 というわけで、今回は予想通りのユイ... …
2010-06-05 Sat 21:42 明善的な見方
ユイにゃん卒業計画― …
2010-06-05 Sat 22:01 wendyの旅路
くるねこ 47話を視聴。 『ざぶとん攻防』 もんさんは主が現れたら,透かさず,定位置に戻るかと思いました。 移動に同意されないので,もん... …
ユイ「もう一個あるよ……結婚」 ユイ「一人じゃ何にも出来ない迷惑ばかりかけてる    こんなお荷物、誰が貰ってくれるかな」 舞台は死... …
2010-06-06 Sun 00:02 ひえんきゃく
夢。 …
2010-06-06 Sun 00:04 Hiroy's Blog
Angel Beats! 第10話 『Goodbye Days』 ≪あらすじ≫ SSSメンバーを卒業させることを決めた音無。天使の協力を得て、最初の卒業生にガルデモの新... …
2010-06-06 Sun 00:15 刹那的虹色世界
唯:「うわあああん! ユイにゃんが消えちゃたよおおおお! これからわたしは一体何を楽しみにこのアニメ見ればいいの?」 澪:「確... …
2010-06-06 Sun 00:44 ゆりかもめかんブログ
あっさりユイが消えちゃいました… ガルデモはボーカルが立て続けに消えて、活動停止しちゃうのかなー? イメージビジュアルの印象ではユイは比較的最後まで残ると思ってたので 結構ショックでございますです。 Thousand Enemiesアーティスト: 出版社/メーカー: SMD発売 …
2010-06-06 Sun 15:19 風庫~カゼクラ~
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、音無と天使・立華奏はユイを誘き寄せる計画を立てますが、なかなか計画通りにはいきません。音無はユイが青春時代にやりたかったを全て叶えることにしますが、プロレスのジャーマンスープレックスから、サッカーのマラドーナ5人 …
ユイを卒業させる! 音無がまず選んだ成仏ターゲットはユイにゃん! ユイにゃん消えないでー(ノД`) いや、成仏を応援するべき?? 音無と... …
2010-06-07 Mon 19:51 空色きゃんでぃ
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実... …
 焼き場で話し合う音無とかなで。  誰を成仏させるかと言う事で、まずはユイからって事に。  夢にまで見たバンドのボーカルもやれたので... …
| HOME |
