丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

AngelBeats!第11話

「Change the World」


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る



奏との待ち合わせに向かう途中、日向と直井が現れる
音無しを手伝う。という二人だが
直井の影が妖しくうごめく。

直井を覆い尽くそうとしたその影を音無、日向が何とか追い払う。


ゆりは奏を呼びだす。
3人は傍聴を希望w
ゆりは奏を取り調べ。

羽をプログラミングしたという奏。
そしてことあるごとにゆりの取り調べに割入る直井w

取り調べ中に聞こえる銃声
音無は奏にお願い。
奏は羽を広げるが、ただの飾りじゃないっぽいw
空飛んでた気がw
皆も合流し、影をせん滅する。
ゆりはNPCの一人がその影になっているところを目撃。

永久プレイを阻止するためのキャラかもしれない。と。
そんな時、高松がやられた。との報告が届く

高松は影に覆われ、地面に吸い込まれた。と
でも、その後、学校に普通に通う高松が現れる。
戦線で戦った記憶はまったくなく、NPCになったという推測

ゆりは戦線メンバーを体育館に集める
そこで、皆に選択肢を与える
音無のやってたこともばれていたようでw

あがない続けるか、音無が行っている、満足して成仏するか・・・。

ゆりは奏を影撃退に向かうように指示。
奏が天使なんかではないことを音無、日向、直井に伝える。
奏もなにか想いがあることを。
音無は奏の想いもいつか果たせるようにしたいのでした。

ゆりは一人、確かめたいことを確かめようと動く
NPCが影になっていたこともあり、誰かがそう書き替えているのではないか?
図書館にあるPCルームが怪しい。と足を踏み入れる。
その中には管理人のおじさん?がいて、「なにものかにPCが盗まれている」と。

んで、ゆりは犯人探し、どうやって運んでいるのかを考え、隠し地下通路を発見。
またもギルドっぽい所につながっているのでしたw

EDでぐっとくるシーンがありました。

二つ。

一つは、ガルデモのバンドメンバーが、岩沢、ユイのギターを並べていたこと。

もう一つはかわいい?犬のおもちゃを何台も動かし、穏やかな笑顔を浮かべていた椎名。

椎名のそんな顔は初めて見た感じがして、グッときましたw

次回は果たして?
そろそろ最終回も近そうな雰囲気・・
スポンサーサイト

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<WORKING!! 11品目 | HOME | B型H系 第21~22話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 な... …
2010-06-12 Sat 19:36 SERA@らくblog
日向「二人から始まった戦線じゃねえか」 日向「だから終わる時も一緒だ」 オリコンのデイリーランキングで『Little Braver』が1位になってい... …
2010-06-12 Sat 21:12 ひえんきゃく
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww そうこうしてると直井の影に異変が。 直井「何か入... …
2010-06-12 Sat 21:16 シュガーライト
改変されていく世界― …
2010-06-12 Sat 22:03 wendyの旅路
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ≪あらすじ≫ 突如出現した“影”は、SSSメンバーを襲撃する。それぞれが何とか仲間の手を借りて危機を... …
2010-06-13 Sun 12:19 刹那的虹色世界
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井... …
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。