丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

けいおん!!♯18

「ロミジュリ!」


けいおん!!(第2期) 2 [DVD]けいおん!!(第2期) 2 [DVD]
(2010/08/18)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る



学園祭?文化祭?の本番当日。
梓は純とお買いもの。
茶屋をやることになったようで
着物?っぽい服をきた梓や憂はとっても可愛いと思ったんだw

一方、唯のクラスでは
道具の準備にあたふた。
澪は緊張。
唯は相変わらずのマイペースw

衣装がまだないってことで
さわ子先生の所へ行くと、ちゃんと出来上がっていた。
でも、他のクラスの衣装も色々作っていたらしく
さわ子先生は力尽きているのでしたw

梓たちはちょうど休憩を盗り、唯達の舞台を見に行く。
梓はちょっと軽音部の練習があまりできなかったことに不満な様子・・・

いざ、本番。
無事に演じるみんなだけど
梓は唯の「木役」を見てハラハラドキドキw
いいシーンでくしゃみをとても我慢している顔をしていたりww

舞台も終盤にさしかかったころ、大道具の一つが見当たらないということに気づく。

その道具に似たものがオカルト研究会で見かけた。とのクラスメイトの一声で
その子と紬がオカルト研究会へ
代役をまかされた唯はまたも木の役でしたw

オカルト研究会は快く貸してくれて、舞台は何とか無事に成功。

梓は軽音部のことを忘れられていると、素晴らしい舞台だったから余計に思ってしまうのでした。

その後、音楽室で軽音部が合流。
梓は自分の思いを告げ、皆は申し訳なく思いながらも
この日は泊まりで練習することに!

憂が夜食を届けてくれ、さわ子先生が寝袋を、和が宿泊許可証?を
純は梓と帰ろうとw
皆、勢ぞろいするのでしたw

練習もひと段落し、夜の学校を徘徊。
オカルト研究会にお礼がてら、憂のおにぎりを届ける。
オカルト研究会とお互いの出し物を見合うことを約束?
この日は皆ハイテンションになりながらも、就寝。

翌朝、さわ子先生が衣装を完成させ、やってくるのだが
皆寝ていて、「スルーだけはやめてー!」って先生w

その衣装は意外と普通?Tシャツに「HTT」と入った感じで
皆に好評。 喜ぶ先生でしたw

次回はいよいよライブですね。
何の曲を歌うのか・・
あ、唯が作詞したっていう新曲はきっと初披露になるのかな?
どんな歌なのか楽しみです。
バラードがいい。って感じの事言ってたし、バラードかな?

次回は絶対見ないと!!
スポンサーサイト

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! | コメント:0 | トラックバック:13 |
<<アマガミSS 第7話 | HOME | 生徒会役員共 第6話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

学園祭のテンションで― …
2010-08-11 Wed 19:05 wendyの旅路
コンビニでの出来事。 こんな可愛い子が二人も来たら俺だって放心する! 領収書だって手が震えて書けないよ・・・。 梓×純いいですね。 ... …
2010-08-11 Wed 20:03 シュガーライト
けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 ≪あらすじ≫ 学園祭初日を迎えた桜ケ丘女子高。 初日に演目を控える唯たちのクラスでは、当日も... …
2010-08-11 Wed 20:10 刹那的虹色世界
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 木に顔が必要なのか?・・・思わずTVを見ながら同じところで突っ込んでしまった。しかも、何気に舞台の中で木が浮いているよ・・・唯(木G)~!!主役二人より目立ってますからぁ~!! *一 …
けいおん!! 第19話、「ロミジュリ!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 桜高祭初日です。 前半はロミジュリの準備と本番、後半はけい... …
キャトり、キャトられ、キャハウフフ。 …
準備している時がが一番楽しい! 原作が次号で最終回と発表された『けいおん!』 アニメと同じタイミングという事になりますね。 原作... …
2010-08-11 Wed 21:01 ひえんきゃく
「学祭と言えば、徹夜で準備だからな!」 学園祭初日で澪と律メインの演劇が開催される話。 単行本で見掛けないので、恐らく未発売の4巻の... …
2010-08-11 Wed 21:19 日記・・・かも
劇当日もまだ準備してる唯たち。 かぼちゃを手に書けば緊張しないって混ざってる(笑) さわちゃん先生の衣装も完成って、あちこち作りすぎ... …
2010-08-11 Wed 21:26 SERA@らくblog
舞台は大成功!! ここはちょっとあせったけど(笑) 最初は配役逆じゃね?と思ってましたが、身長差を考えるとベストキャスティング。 澪も律もすっごくよかったです。 唯www 彼女が出たとたん、憂ちゃん以外の表情が変わったのには吹いたw ↓... …
2010-08-11 Wed 21:31 のらりんクロッキー
けいおん!!の第19話を見ました。#19 ロミジュリ!梓と純は学園祭の模擬店で使うものをコンビニへと買い物に来ていた。台詞を覚えている最中の澪は緊張していると、さわ子は衣装を完... …
2010-08-11 Wed 22:16 MAGI☆の日記
学園祭前編とでも言ったところかな? 今回はクラスにスポットを当てた感じ。 …
2010-08-11 Wed 23:14 AILE's SILENT AREA
けいおん!!ですが、学園祭のロミオとジュリエットで秋山澪は緊張しまくりです。手に人を書いて飲むという迷信もやりますが、手ごと飲み込もうとします。山中さわ子先生は衣装係で忙しいですが、いろいろ掛け持ちしており、中野梓の峠の茶屋などまで手を広げています。 ロ... …
| HOME |
