丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

シュタインズゲート 第7話

「断層のダイバージェンス」


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


ラボメンに桐生さんを加え

電話レンジの改造を施す。

やはり、鈴羽の表情がいつも気になるw
第1話を見なおしたんですけど、人工衛星がぶつかった時に
鈴羽らしき人が映ってたんですよね

鈴羽もまだまだ秘密がありそう

それはともかく、Dメールの扱いに慣れてきたようですね。

円卓会議を開催

過去へのメールを使って宝くじを当てよう作戦を開始w

桐生さんは勝手にIBNをもちだそうとするが
倫太郎に見つかるw

で、過去の倫太郎への当選ナンバーを送る作業開始。

送った直後、倫太郎は妙な感覚に。
すると、周りは「過去を変えるためにどんなメールを送るか」
という会話内容に戻っていた

倫太郎の携帯には当選番号が。
突如るかが訪ねてきて、その宝くじをもってくるのだった。
でも、一個番号を間違えていて外す。

更に、ドクペがなかったはずなのに、机にはドクペが・・
過去が変わってしまったのかな?

どういうことかわからず、倫太郎はジョンにメールを送る。
ジョンも出会ったことがないらしい、記憶を保ち続ける人に。
「ダイバージェンス1%の向こう側」だっけ?
それを超えられる人は世界を導けるとかどうとか・・

その話を聞いて倫太郎は驚き、震える

「あなたに救世主になってほしい」

というジョンのメール。

一体どういうことなのか?

鈴羽の秘密が気になるこの頃。

洗脳がどうとかの時も
倫太郎の眼をみて「チップは入っていない」
とか、うーん気になるw

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

シュタインズゲート | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<俺たちに翼はない 第8話 | HOME | 神のみぞ知るセカイⅡ 第6話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

俺だけが覚えていない――? Dメールを送り過去改編ができるのか…実験を行う倫太郎たち。 ロ●6を当てるってものですが、金額がチキンだねw しかしDメールを送った瞬間に倫太郎以外は実験の記憶を消失? ... …
2011-05-19 Thu 08:29 SERA@らくblog
【TIGER&BUNNY 第7話】反則くさい力を持つNEXT能力者・ルナティック本格登場の巻。空も飛べるし、炎も使える、パワーも虎徹らと同等っぽい…上記にも書きましたが、ルナティックは反 ... …
| HOME |
