丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

シュタインズゲート 第9話

「幻相のホメオスタシス」


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


紅莉栖が電話で誰かと話しながら泣いているのを見た倫太郎
紅莉栖はなんか追及してほしそうだぞw

至がフェイリスにDメールをもらしてしまい
まゆりにもフェリスはちょっと聞く。
まゆりは倫太郎の事ちょっと心配してるんだって。

まゆりは制服姿でラボへ。
高校生だったのねw

円卓会議のお題は「過去に物質を送ってみよう」ってことだけどやはり無理そう。

でなんだかんだでIBNがこの世界にはラボにはない。

フェイリスの家に行くことになったんだけど、途中で桐生さんの姿を見かける。
桐生さんもIBNを知らない。

フェイリスの家はなんと高層マンションw
しかも大地主だった家だとかで
アキバに萌文化を取り入れるように入れたとかどうとかw

フェイリスは自分もDメールを送りたいといってくる。
しかたなくラボメンにくわえる。

内容は皆には秘密
でもフェイリスの眼には少し迷い。でも送信。
するとまたも倫太郎に謎の感覚。

気がつくと、執事が若くなっていてしかもフェイリスのお父さんだという・・
しかもIBNも神社にないという
さらにさらに、アキバにあったはずのとらのあなも消えていて
萌文化そのものが無くなってしまった・・・?

いろいろ過去が変わってきましたがどうなっていくんでしょうか・・

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

シュタインズゲート | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<俺たちに翼はない 第10話 | HOME | 神のみぞ知るセカイⅡ 第8話>>

この記事のコメント

突然で申し訳ないです。どうしても誰かにこの話を聞いてほしくて。


この9話の前半、「物質移動は無理」というクリスの説明で、セルンは実際に物質(人間)の過去への移動に失敗していることを、「ゲルおかりん」と言って示してますが、

この世界線では研究所にIBN5100が無いのに、どうして「セルンの様々な機械を用いた人間のタイムリープの失敗」をラボメンが共通認識しているんでしょう?


ネタバレになるならアレですが、知識の足りない私にこれを説明して下さると嬉しいです。
急にすみませんでした。
2011-09-22 Thu 00:54 | URL | 通りすがりのシュタゲファン #-[ 編集]
> 突然で申し訳ないです。どうしても誰かにこの話を聞いてほしくて。
>
>
> この9話の前半、「物質移動は無理」というクリスの説明で、セルンは実際に物質(人間)の過去への移動に失敗していることを、「ゲルおかりん」と言って示してますが、
>
> この世界線では研究所にIBN5100が無いのに、どうして「セルンの様々な機械を用いた人間のタイムリープの失敗」をラボメンが共通認識しているんでしょう?
>
>
> ネタバレになるならアレですが、知識の足りない私にこれを説明して下さると嬉しいです。
> 急にすみませんでした。

コメントありがとうございます

ちょっと当時どこまで明らかになっていたか分かりませんが
バナナがゲル状になったことは知っていて
それでゲル状になるんじゃないか?ってことはないでしょうか?
2011-09-22 Thu 20:35 | URL | marushou #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

過去を改変する毎に生じるバタフライ効果。小さな歪みが大きな後悔へと繋がる恐怖演出が上手い。 >>ということで、STEINS;GATE #09 幻相のホメオスタシス 感想です.+゚*。:゚ …
2011-06-04 Sat 16:44 追憶の本屋
| HOME |
