丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

シュタインズゲート 第10話

「相生のホメオスタシス」


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



萌 が消えてしまった秋葉原に倫太郎は唖然
フェイリスは一体何の内容のメールを送ったのか?

ラボでの雑談中にるかが女性になっていることが発覚
そこも実は過去が変わっていたのかな?

鈴羽に誘われ、サイクリングに。
彼女は父親に会いに秋葉原に来ているという
明日会えるかもしれないらしく、それをきいた倫太郎は
会えなかったらDメール実験をやる。と鈴羽をラボメンにw

鈴羽の倫太郎への好感度がアップ?w

そして、事の概要をラボメンに伝え
会えた時、会えなかった時、どちらようもパーティー?宴会?の準備をする
そんな時倫太郎に訪れた謎のメール「お前を見ている」
添付ファイルはなんか赤いゼリーみたいな画像。
これはいったい・・・?

まゆりの過去話によって
子供時代にも同じような症状を味わったことがあることも発覚。

帰宅し、準備中に色々な機会を触ってしまい、ブレーカーがw
紅莉栖は暗闇に乗じてラボを気にいってる事を倫太郎に伝える
電気付いたら意外と二人の距離は近いw

時間も遅くなり、倫太郎一人で鈴羽から「さよなら」とメール
探しても見つからず、Dメールで過去の自分にメールをする。

すると、鈴羽はいつもの下の店に。
そこに至るまでの話を聞くと
至が行こうとしていたという、タイムマシンのなんかオフ会に父親は現れるかもしれなかたったらしい
しかも父が名乗っているという名前はタイター。
ジョンじゃないらしいけど、何か関係があるのかも?

そういえばタイターは最近出てきてませんけど
もしかして「見ている」ってメールは彼だったり?

まだまだ謎だらけですけど、後3,4回で終われるんでしょうか?
それともツークール?

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

シュタインズゲート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺たちに翼はない 第11話 | HOME | 神のみぞ知るセカイⅡ 第9話>>

この記事のコメント

シュタゲは2クールですね
全24話です
2011-06-10 Fri 13:27 | URL | ジンガ #.IoDzD1M[ 編集]
ジンガさん

コメントありがとうございます
2クールなんですね、情報ありがとーです^^
2011-06-11 Sat 08:21 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
